2009年6月アーカイブ

生キャラメル

|

 五種類の味が楽しめます

 

P1030901.jpg

 

 

 

ホンダ&ハーレー

|

     バイクツーリング日和

昨日・・・ご来店のお客様のバイク紹介P1030906.jpg

P1030909.jpg

P1030908.jpg

米沢牛

|

   郵便局の「春のありがとうフェアー」で当選P1030905.jpg

P1010697.jpg早速

亀嵩川の増水

|

 

 

昨夜からの雨で、かなり水かさが増えてきました。

P7170114.jpg

 

 

 

P7170112.jpg

亀嵩も暑いです

|

  外観.jpg DSC_8751.jpg               全国的に暑いんでしょうね~

 

DSC_8757.jpg

DSC_8755.jpgトロッコ列車で風を感じて、冷た~いそば弁当をどうぞ

 

P1030895.jpg

トロッコ以外の普通列車にも、お届け致しますよ

電話にて、受け承ります。

 

P1030892拡大.jpg

 

ホームまで出前致します。

ホーム.jpg

いろいろなくるま

|

 P1030886.jpgP1030884.jpg

 

 

 

時々車やバイクを紹介していますが、日々いろいろな車でお越しいただいています

車名わかりますか?

よく手入れが行き届いているようです。

三菱「ミニカ

                     

 

この看板は、先日紹介しました・・・が・・・

P1030859.jpg

 

何とその日の夕方、亀嵩駅のホーム横にうさぎが・・・・・

こんな所に・・・、初めてお目にかかれました。

P1030863.jpg

P1030862.jpgP1030864.jpgP1030865.jpgP1030867.jpgP1030873.jpgP1030874.jpgP1030877.jpgP1030878.jpgP1030879.jpg

 

数分の間、草も食べキョロキョロしながら・・・その後山へと帰って行きました。

 

亀嵩には、かめうさぎもいました

亀嵩小学校

|

P1030853.jpg

P1030852.jpg 

P1030851.jpg

 

私たちが学んだ学校、そして我が家の子供も学んだ。

やがて、取り壊しに・・・

ここは亀だけ

|

P1030859.jpg

 

 

この看板見たことありますか

亀嵩地内二ヶ所で見ることができます。

お客様に訪ねられる事があります・・・・

この辺りに、うさぎは居ないんですよね~?・・・

あ~あの看板の事・・・

は時々見かけるんですが、は見かけませんよ!

 

 

    本日ご来店くださったお客様で、ブレイザーズファンで

大阪のお花屋さん   (株)和秀 http://wasyu.blogdehp.ne.jp/ 

の社長さんのブログを見ていますと声をかけてくださいました。

いろいろなご縁が有り、ありがたいことです

 

 

割子(グリーン).jpg

休日

|

 昨日、定休日

松江イングリッシュガーデンに・・・P1030833.jpg

綺麗な花がたくさんP1030831.jpg

P1030813.jpgP1030809.jpgP1030807.jpgレストラン.jpgレス3.jpgレス2.jpg松江温泉の足湯に立ち寄り足湯.jpg

電鉄の車両見学電車.jpg

癒しのひと時でした

和秀.jpg以前よりお付き合いをさせて頂いている、大阪の花屋㈱和秀さん 

      http://wasyu.blogdehp.ne.jp/ 

の社長のブログで紹介して頂いたおかげで、当店に足を運んでいただいたお客さんが有りました。

遠方よりご来店ありがとう御座いました。

ブログをご覧なら、次回は声をかけて下さいね

 

 

 

  P1030804.jpg 

娘が小学校の時に乗っていた自転車

アウトドア派の娘は休みになると、この自転車で友達とツーリング・・・

その自転車、かれこれ7年もの間倉庫で眠っていた。

そろそろ親戚の子が乗れる頃かな~と・・・、出してみた。

随分ほこりをかぶり、タイヤの空気もなく(パンク?)・・・・

早速タイヤに空気を入れてみると・・・どうやらパンクではなく、空気が抜けただけ

車体の隅々まで丁寧に磨きをかけると、少々キズはあるものの見違えるようになった                

キズや凹みも懐かしく感じた。

この春から娘は家を離れ、県外で新生活をスタートした。 

そしてこの自転車も、親戚の小学生と新しいスタートとなる。                                                                       

 

P1030805.jpg

 

 

 

 

暑い日には・・・

|

冷やしカレーうどん

P1030749.jpg

 

 冷たぁ~いうどんに、冷たぁ~いカレースープ・・・

野菜を載せてサラダ風に・・・

 

ヘルシーに

|

ヘルシーに、そしてサッパリと・・・

生湯葉でヘルシーに、そしておろし大根でサッパリと・・・

これからの季節、食が進まない時に如何でしょうか・・・ 

 

P1030771.jpg

 

 ヘルシーそば