2009年10月アーカイブ

いよいよ、新そば

|

 P1020694.jpgP1040972.jpgこの時期になると、新そばを心待ちにしていらっしゃる方も多いと思います。

当店では、いよいよ明日から新そばを食べて頂けます

まだはしりですので、まずは香りをご堪能下さい。

少しずつ

|

             

 

 

 

10月15日の様子

P1040898.jpg

 

  

今日の様子

P1040956.jpg

10月15日P1040899.jpg

 

今日

P1040957.jpg

日に々色づいていきます

 

玉峰苑へ

|

 

 亀嵩で活躍中の、絵本の読み聞かせボランティアグループ「あのね」さんが、地元の老人ホーム「玉峰苑」にお邪魔しました。

 

 この活動は、毎月一回メンバーの有志が集まり、入所者の皆さんに絵本を読んだりパネルシアターをしたりしています。

 今日は、10月の活動日

グループの中の二人が参加しました。

 

絵本の読み聞かせ

P1040932.jpg

P1040933.jpg

 

紙芝居

P1040940.jpg

P1040942.jpg

 

パネルシアター

P1040944.jpg

P1040946.jpg

 

 

歌に合わせてパネルシアター

P1040948.jpg

 

この絵は、ぜぇ~んぶ手書きですよ  すごいですね~

見てるだけで楽しくなります

P1040949.jpg

 

女性二人があのねさん、中央の若き男性は職員さん

P1040950.jpg

P1040952.jpgP1040953.jpgP1040955.jpg

 

 入所者の皆さんも手拍子をしたり、童謡を一緒に歌ったり楽しいひと時を過ごされました。

 

毎月この日が来るのを楽しみにされています。

 

水墨画展

|

          

亀嵩温泉玉峰山荘横の交流施設で行われています。

P1040914.jpg

P1040916.jpgP1040919.jpgP1040924.jpgP1040926.jpg

 

少しずつ紅葉が始まりました。

雨に濡れた木々が鮮やかに・・・・・

P1040925.jpg

 

 

玉峰山

 

P1040929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

PTA研修会

|

昨日、仁多中学校PTA研修部主催の研修会が行われました。

演題は、「親の心 子供のこころ」

 たくさんの方々が参加されていました。

P1040891.jpg

 

 

 

亀嵩そば

|

 

           

 

朝晩めっきり寒くなりました  

亀嵩の今朝の気温は8℃でした。  さぁぶぅ~ 

松江より4度位低いんですよ。  

でもこの時間になり外に出ると、ぽかぽか・・・・

P1040898.jpg

紅葉は、まだまだ

P1040899.jpg

 

そして、間もなく新そばを迎える時期となります。

早ければ今月末~、本格的に出回るのは11月中旬頃でしょうね~

新そばではなくても、この時期になるとそばの味がいっそう良くなりますよ。 

季節感を感じます

割子(グリーン).jpg

 

これから、年末に向けご贈答にお歳暮に・・・奥出雲の味を全国にお届けしては如何ですか

是非、奥出雲名物 「亀嵩そば」をご用命下さい。

 

4人前より承ります

4.jpg

 

8.jpg

 

そばにベストマッチの唐辛子 

  奥出雲「おろちとうがらし」のセットも致します。

とうがらしセット.jpg内容によって価格が異なりますので、お問い合わせ下さい。

 

  大阪のお花屋さん「和秀」さんのネットショップhttp://flowering-way.com/

コラボ商品のコーナーでもお取り扱いして頂いております。

是非、ご利用下さい。

旬彩

|

 

 

 

 

 

 

 

 

       収穫の秋・味覚の秋

 

山に入れば、栗・香茸・松茸 等々沢山の秋の彩りが迎えてくれる季節です。

しかし、栗はすぐそこに落ちているものの、香茸・松茸は、そう簡単に見つかるはずはない

亀嵩の某スーパー「Yショップ」では、香茸・松茸が沢山店頭に並べられている

是非立ち寄って見ては如何ですか?

 

もうひとつ旬の味と言えば蕎麦そろそろ収穫の時期を迎えようとしています。花.jpg

 

実.jpg実2.jpg

実3.jpg

練習試合

|

       仁多中男子バレー部は、11月5日から行われる出雲地区予選に向けて、週末には練習試合に出かけています。P1040830.jpgP1040833.jpgP1040838.jpgP1040839.jpgP1040845.jpgP1040847.jpgP1040849.jpg

画像は、木次中学校での練習

新チームになり、まだまだこれからと言う感じですが、目標に向かって諦めずにボールを拾い続けて欲しいです。

P1040829.jpg