2010年7月アーカイブ

かまくら

|

       CIMG1564.jpg 

CIMG1560.jpgCIMG1550.jpg

かまくらで食べる焼き肉CIMG1561.jpg

 

岡山にある焼き肉店

CIMG1565.jpg

蕎麦春秋

|

     CIMG1527.jpgCIMG1528.jpgCIMG1529.jpgCIMG1530.jpgCIMG1531.jpgCIMG1532.jpg

おどろき

|

CIMG1533.jpg

ナンバープレートを見てください

先ほどいらっしゃったお客様です

ずいぶん遠くからお出で頂きました

有難うございました

トロッコせんべい

|

 CIMG1444.jpg

トロッコ娘さんがせんべいのプレゼントCIMG1445.jpg

日本海に沈む

|

 CIMG1497.jpg

先日、中学校県総体の応援の帰りにCIMG1499.jpg

1・2・3

|

   

奥出雲町に縁の深い「中村成子」先生の

「1・2・3でできる とびきりのおかず」CIMG1440.jpg

 CIMG1441.jpg

 

今から8年前、私の息子たちが小学校5年生の時、社会科と総合学習の授業の一環として、米づくりを体験しそして食についていろいろな学習をする中で、中村先生とも出会うことができ、奥出雲町の食の交流館「一味同心塾」にお招きいただいて、交流をさせてもらいました。

そして、6年生になっても交流を続けさせて頂いていた御縁もあり、卒業式に中村先生をお招きしようと計画しお忙しい中おいで頂き一緒に祝って頂いた思い出もあります。

その後も、亀嵩小学校では、5年生・6年生の児童は今でも年に一回は「一味同心塾」を訪れているようです。

 

玉峰苑

|

納涼祭CIMG1439.jpg

亀嵩地区内の特別養護老人ホーム

「玉峰苑」の納涼祭のポスターの掲示です。

毎年工夫を凝らした催しが開催されます。

日頃から、地域の交流を盛んに行っていらっしゃいます。

読み聞かせボランティアグループ「あのね」にも出演依頼があったようですが、PTA行事と重なり、子供たちのお祭り参加もあまり見込めないようです。せっかくのお祭りなのにね~

私たちがPTA活動を通じ、地域と学校が協力し合い「豊かな心を育てる道徳教育」を目指していた頃とは、少し変わって来たのでしょうかね~。

少子化が進む今日、子供・学校・地域が一体となり、さらに豊かな心を育てて行きたいものです。

三社祭り

|

          自治会内の氏子20軒でのお祭りCIMG1378.jpgCIMG1380.jpg

 朝8時30分より境内の掃除CIMG1387.jpg

CIMG1388.jpg 

 しめ縄も新しいものと交換CIMG1399.jpg

CIMG1401.jpg CIMG1398.jpg

午後2時より、自治会集会所で神事CIMG1425.jpgCIMG1427.jpg

 

その後、直らいが行われるCIMG1437.jpg

80000キロ

|

    CIMG1265.jpg 

この程、愛車の走行距離が80000キロに・・・・・・・

追伸、上記の画像は、実車とは異なります

庭の手入れ

|

             

庭木のお手入れ中

CIMG1345.jpgCIMG1333.jpg

 

苔も、雨に濡れ青々としています

CIMG1334.jpg

 CIMG1337.jpgCIMG1335.jpg

CIMG1344.jpg

亀嵩駅

|

                

 今日の様子ですCIMG1346.jpgCIMG1348.jpgCIMG1349.jpg  

 

 

 

 

トロッコ列車も運行

CIMG1350.jpgCIMG1351.jpg

 

おいしいもの

|

          言葉より、画像・・・・CIMG1292.jpgCIMG1299.jpgCIMG1300.jpgCIMG1307.jpgCIMG1308.jpgCIMG1310.jpgCIMG1311.jpgCIMG1314.jpgCIMG1321.jpgCIMG1326.jpgCIMG1330.jpg

お店

|

       CIMG1285.jpgCIMG1290.jpgCIMG1293.jpgCIMG1301.jpgCIMG1302.jpgCIMG1328.jpgCIMG1329.jpgCIMG1332.jpg

お休みを利用し、幾つかのジャンルの違うお店に伺いました。

 

亀嵩

|

       

昨日は、第35回亀嵩地区親善ソフトボール大会が、三成公園野球場で開催されました。

梅雨らしい天候で、小雨が降りしきる中で熱戦が繰り広げられました。

我が大内原自治会は、一回戦を勝ち抜き続く二回戦も勝ち、準決勝に進出し善戦しましたが遂に力尽き負けました。

結果は第三位でした。

言うまでもなく、慰労会は優勝です

CIMG1264.jpgCIMG1260.jpg

 CIMG1261.jpg

CIMG1263.jpg

       

 

「割子そばストラップ」

CIMG0589.jpg記念スタンプ

CIMG0810.jpgCIMG0812.jpg

 

 

 

 

 ブログに掲載以来、沢山のお問い合わせを頂いております。

有難うございます

 

亀嵩は今日も雨

|

        

  CIMG1258.jpgCIMG1259.jpg

毎日ジメジメとした天気が続いていますが、今日も朝から雨模様です

 

 

 

CIMG1256.jpg

 

 

こんな日は、冷た~い割子そばが美味しいですよ~

 

割子(グリーン).jpg

 

列車内で食べられる「そば弁当」も好評です

P1030887.jpg