2010年9月アーカイブ

夕暮れ

|

HI3E0105.jpg

日々変わった夕暮れを見せてくれます

     CIMG2142.jpgCIMG2144.jpgCIMG2146.jpgCIMG2147.jpgCIMG2148.jpgCIMG2150.jpg

先日、三成幼稚園の園児10名が遠足の途中、お蕎麦を食べに立ち寄ってくれました。割子そば3枚をペロりとたいらげました。

その後、待合室で教育実習生さんのギター演奏に合わせみんなで大合唱でした。

待合室が素敵なコンサート会場に・・・・

時間いっぱい楽しんだ後、列車で帰って行きました

思い出に残る遠足になったでしょうね~

文化の秋

|

 CIMG2201.jpgCIMG2203.jpg

10月になると沢山のも催しがあるようです。

亀嵩駅の待合室にも、様々な案内ポスターが掲示されています。

この他、リハビリテーション学院の学園祭も行われるようです。

気候が良くなって

|

  CIMG2122.jpgCIMG2123.jpgCIMG2124.jpg

天気のよい日には、バイクのお客様が増えてきました

先日は、1グループ20台の迫力ものでした

   CIMG2035.jpgCIMG2033.jpg

「そば弁当」

 

CIMG2037.jpg

 

これまで丸型の容器をしようして使用していましたが・・・角型容器に

美味しく、そして食べやすく・・・

使い捨て・・・されど・・・・こだわってみました。

風にゆられて

|

   

秋風に、そばの花がゆれています

この季節になると、あちらこちらで白い花がそよそよと風に吹かれています。

そば畑.jpg

そば畑.2.jpgそば畑.4.jpgそば畑.5.jpgそば畑.8.jpg

あと2ケ月も経つと新そばの季節となりますが、今の時期の「そば」はとても美味しいです。是非、秋の風と共においしいそばを味わってください。

P1050084.jpg

器が届きました

|

 

CIMG2045.jpg

   染付市松そば猪口

CIMG2042.jpg

CIMG2041.jpg
古き良き品は探せば沢山あると思ったのですが、あえて新しく良いものを・・・

九州・佐賀、有田焼きで作製して頂きました。何点か試作をして頂き決めました。

さすがに、一点一点手造りの良さが伝わります。市松模様も、もちろん手書きです。

奥出雲地方では、そば猪口を用いる習慣はないようですが、当店でもそば猪口としては使いません

「割子そば」 の器も、同じ窯元の作品です

P1030154.jpg

P1020639.jpg

秋バージョン

|

 

     ポスターも衣替えCIMG1982.jpgCIMG1983.jpgCIMG1984.jpg

CIMG1985.jpg

自治会行事

|

      CIMG1947.jpgCIMG1956.jpgCIMG1958.jpgCIMG1966.jpgCIMG1971.jpg

 

 

 

毎年9月に毘沙門天と和泉式部の御供養が行われます。

今年も、9月5日に行いました。CIMG1944.jpg

 

             CIMG1899.jpgCIMG1901.jpgCIMG1902.jpgCIMG1903.jpgCIMG1917.jpgCIMG1919.jpg

9月4日(土)、猛暑の中開催されました

お盆が過ぎた頃から準備を続け、いよいよ本番を迎えました。

三年生にとっては中学校最後の体育祭

部活動に次ぐ、思い出深い行事となったことでしょう。

CIMG1898.jpg

CIMG1885.jpgCIMG1896.jpg

 

 

 

奥出雲サイクリング

CIMG1863.jpg

奥出雲町商工会青年部主催で行われます

ポスターを掲示しました

奥出雲の秋・食・人・文化に触れてみてください

紅葉の素晴らしい奥出雲へ是非お越しください

お待ち致しております

そば弁当

|

 

そば弁当

御予約を頂ければ、列車到着時間にホームまでお届け致します。

普通列車・トロッコ列車

 

 

☎0854-57-0034CIMG1867.jpg

 

秋バージョン

CIMG1868.jpg

 

駅舎内で食べる美味しさをそのまま列車内へ・・・

CIMG1869.jpg

水土里ネット

|

 見城美枝子さんに御来店頂きました。

水土里ネット事業で亀嵩にいらっしゃいました

 

CIMG1862.jpg

おかげさまで

|

  8月のランキングが発表され驚きました 大変たくさんの方々にページを開いて頂き有難うございました。

 夏休み、お盆、お祭り等、皆様方も思い出いっぱいの8月だったことでしょう

 奥出雲へ遠方よりお越しいただいたお客さまも、沢山の思い出を持ち帰って頂いた事と思います。是非またのお越しをお待ち致しております。

 9月になり、各学校では学園祭のシーズンのようです。 本日、デザイン専門学校の生徒さんがポスターの掲示の依頼に来ました。

 

CIMG1861.jpg