2010年10月アーカイブ

じゃらん

|

 

関西・中国・四国 

旬のおでかけマガジン

CIMG2667.jpg

 

 

 

12月号

お得な情報も満載のレジャー情報誌

CIMG2668.jpg

当店も掲載していただきました・・・・

CIMG2669.jpg

 

出かけてきました

|

月曜と火曜に・・・自治会の水路組合会員6名で、研修旅行に山口へCIMG2419.jpg

 CIMG2421.jpg

CIMG2433.jpgCIMG2444.jpg皇牧場の「すめらぎ牛ステーキ」CIMG2436.jpgCIMG2443.jpg

 

CIMG2500.jpgご存じ「錦帯橋」CIMG2449.jpg

 

紅葉にはまだ早いようでした・・CIMG2457.jpg

 

CIMG2471.jpg驚きの種類CIMG2472.jpg

 

秋に咲くさくらCIMG2479.jpg

 

CIMG2452.jpg木炭自動車CIMG2489.jpg

 

偶然にも・・・亀嵩の仁多観光のバスが・・・・・CIMG2453.jpg

 

                

全国各地より

|

CIMG2356.jpg

日々、県外よりお客様がいらっしゃいます。

今日は、秋田県の「かめだ」より砂の器をたどり「かめだけ」駅へいらっしゃいました。

遠くから有難うございました。

つい先日は、沖縄より車でいらっしゃいました。

気を付けて旅行を続けてください・・・・

キノコ狩り

|

  

山が賑やかです・・・・

松茸、香茸はもちろん雑茸も・・・・

CIMG2334.jpg

 

CIMG2335.jpg

くれぐれも毒キノコに御用心

信州よりテレビ取材

|

         信州そばの特番で・・・・出雲そばも一コマ・・・・取材撮影でいらっしゃいましたCIMG2352.jpgCIMG2353.jpgCIMG2347.jpgCIMG2349.jpg

「弁当そば」・・・新そばの良い香りですCIMG2033.jpgCIMG2037.jpg銘菓をおみやげに頂きましたCIMG2354.jpg

岡山~倉敷

|

             CIMG2309.jpgCIMG2311.jpgCIMG2314.jpgCIMG2315.jpgCIMG2316.jpgCIMG2317.jpgCIMG2318.jpgCIMG2320.jpgCIMG2322.jpgCIMG2324.jpgCIMG2325.jpgCIMG2332.jpg

 

     0116.jpg

ひと足早く・・・・鳥取県日南町産の良質なそばを入荷致しました。

P1040969.jpgP1040971.jpgP1040972.jpgP1040973.jpg

明日より、皆様に召し上がって頂けます。

どうぞ、旬の味覚をお楽しみください

P1020694.jpg

 

 

 

キンモクセイの香りがあちらこちらから・・・

キンモクセイの花が咲くと、山ではキノコが出始めます。

CIMG2302.jpg

こちらは「香茸」

読んで字のごとく、とても香りの良いキノコです。そしてとても貴重なキノコです。そしてとても高級なキノコです。CIMG2301.jpg

亀嵩の信号がある交差点の角にある「Yショップ」には、香茸・松茸・平茸・いちょう茸・・・・等々

 

沢山のキノコが販売されています

 

見るだけでも価値がありますよ

この三日間・・・

|

  昨日と今日は天候に恵まれ、バイクで御来店頂いたお客さまも沢山いらっしゃいました。CIMG2304.jpg CIMG2308.jpg

バイクのサイズの違いがわかりますかね~

コンパクトサイズCIMG2306.jpg

 

             P1020585.jpgP1020590.jpg花.jpg実.jpg実2.jpg実3.jpg

 

そばの花も実を付け刈り取りももう間近の様子です。

 今年の夏は気温も高く寒暖の差が無く、そば栽培には適さない気候でしたが、幸い台風の被害も無く、間もなく黒く実ったそばの刈り取りが行われる時期となりました。

今月末には、新そばとして、皆様に旬の味を御賞味頂ける事と思います。

新そばは、青々とした風味で秋の旬の彩りを感じさせてくれます。

P1020584.jpg

 

新そばを待つばかりではなく、今のそばを食べてみてください。

とても風味が良く、甘みがあり大変美味しいです。

      扇屋のそばは格別美味しいですよ       

割子そば・・・一段目は、だしをかけずにそばの風味を楽しむ

        二段目は、だしを少しかけそばとだしの相性を楽しむ

        三段目は、山葵・唐辛子など好みの薬味で楽しむ

        自分の好みに合うそばなら四段・・五段と追加して楽しむ

 

P1050427.jpg

P1050431.jpg弁当そば・・・・列車内でどうぞ

予約承ります

CIMG2035.jpg

新人戦

|

下記大会に、仁多中学校男子バレーボール部も参加しました。

CIMG2254.jpg

8月より新チームとなり、日々練習や練習試合をこなしているようです。今日の大会は、日頃の成果を試されることでしょう。

我が息子は既に引退・・・・

後輩の活躍を応援に行って来ました。CIMG2242.jpg

 

CIMG2243.jpgCIMG2244.jpg

 

新チーム保護者さんも大声援でしたよ・・

CIMG2245.jpg

 

 

CIMG2249.jpg

今後も一層の活躍を期待してますよ。

また応援に行きま~す

    

 

平成14年のポスターですCIMG2232.jpg

 

 

現在は写真が主流になりましたが、当時はイラストでとても趣のあるポスターでした。

駅長そばも、当時も現在も変わらぬ味です

CIMG2234.jpg

 

今朝の様子です

CIMG2240.jpg

今も現役

|

 CIMG2158.jpgCIMG2157.jpg

日々いろいろな車でいらっしゃいます・・・・車名わかりますよね~

今日は、米子市から自転車で来られたお客様がありました・・・帰りは下りですから~