2011年2月アーカイブ

 良い天気が続き、随分沢山積った雪もこのとおり・・・・少なくなりました。

風の力は凄いです・・・・日光があたるだけではここまで早く解けませんよ~

風が吹くと雪は解けるんですが・・・・この時期には花粉という厄介なものまで運んできます・・・・

そろそろ始まりますかね~・・・・

ゴールデンウイークの頃までCIMG3850.jpg

早く溶かそうと・・・・いじっていますCIMG3851.jpg

 CIMG3849.jpg CIMG3846.jpgホームの向こう側には、まだ一メートル以上雪がありますCIMG3847.jpgCIMG3848.jpg

 

 

 

お知らせ

|

CIMG3845.jpg

部員の生徒さんが掲示にいらっしゃいました

20回目になるんですね~

節目の年になりますから、頑張って下さい

砂の器 2011

|

2011年版がテレビドラマとして放送されるらしい

http://news.thetv.jp/article/20476/

2月19日(土)

竣工式が行われましたCIMG3817.jpg

児童の心のこもった挨拶が立派にできたようです。

新しい学び舎で『豊かな心』が育ってゆくことでしょう

CIMG3779.jpg

今朝、横田高校に通学する女子生徒がポスターの掲示の依頼来ました。

メンバーなの?・・・と尋ねると、「いいえ・・友達がメンバーなんです」 と言っていました。

早速、待合室に掲示しました。

 

寒いはずです

|

   

ドンダケ~~~~~~

さすがに寒い朝となりました。

8時の気温ですが・・・・三成は・・・マイナス7度CIMG3776.jpg

ですが・・・・・亀嵩は・・・・マイナス10度でしたよ~

 

JRも、横田駅でポイントの凍結で運行不可能となり、50分遅れで運行となりました。CIMG3777.jpg

ポスター掲示

|

CIMG3749.jpg

出雲そばりえの会会長さんがいらっしゃり、ポスターの掲示依頼がありました。

皆さんも、挑戦してみては如何ですか

          

列車が一週間運休しました・・・・

 

この冬は出番が多いですよ~CIMG3450.jpg

 

通常のラッセルしゃCIMG3452.jpg

 CIMG3453.jpg CIMG3726.jpg

先日の雪崩が発生したときに見かけましたCIMG3724.jpg

 

片側は排土板CIMG3727.jpg

 

片側はロータリーCIMG3583.jpg

               亀嵩小学校での読み聞かせ・・・・

ボランティアグループ「あのね」の皆さんが毎週火曜日の朝に読み聞かせをしています。

校舎が新築され、真新しい校舎でも活動が続きます・・・・

今日は久しぶりに様子を見せていただきました。

「豊かな心を育てる」・・・

あのねの皆さんの気持ちが子供たちに伝わる貴重な時間です。

継続することは大変なエネルギーが必要でしょうが、地域の宝を磨くお手伝いを末永く・・・・

そして、メンバーの皆様も楽しく仲良く続けて行けるように・・・・

CIMG3565.jpg

CIMG3564.jpg

 CIMG3562.jpg CIMG3581.jpgCIMG3579.jpgCIMG3578.jpgCIMG3577.jpgCIMG3576.jpgCIMG3560.jpgCIMG3569.jpgCIMG3575.jpgCIMG3571.jpgCIMG3573.jpg

 

 

CIMG3582.jpg

 

 

   CIMG3701.jpgCIMG3695.jpg

松江市の「スタジオ・ブロード」さん

記念写真をお願いしました・・・・

毎回とても素敵な写真に仕上げて頂いていますCIMG3722.jpg

 

自治会集会所

|

      

今日は、集会所の雪下ろしですCIMG3531.jpg

第一号は・・・だ~れCIMG3532.jpg

6人での作業となったCIMG3533.jpg

CIMG3536.jpgCIMG3537.jpgCIMG3555.jpg

約二時間後・・・・・CIMG3558.jpg

無事終了(●^o^●)