2011年9月アーカイブ

鉄道マガジン

|

   小学館発行鉄道マガジン

「人気列車で行こう」

載して頂きましたCIMG6919.jpg

 CIMG6920.jpgCIMG6922.jpg

仁多米の刈り取り

|

   秋の晴れ間に刈り取りが行われています。CIMG6751.jpg駅周辺の農家は、「はで干し」をしていますCIMG6764.jpgCIMG6766.jpgCIMG6770.jpg

夜間作業

|

CIMG6836.jpg

昨夜から今朝にかけて、亀嵩駅付近で路保守工事が行われていました。

工事内容は 「踏切修繕作業」

    交通新聞社発行「JR時刻表」CIMG6722.jpg

 CIMG6723.jpgCIMG6724.jpgCIMG6726.jpg

 

天気も悪く

|

 今日は雨が降り寒く感じられます。

昨日までの蒸し暑さは何処へ・・・・・・CIMG6712.jpg

 

雨の為、まだ刈り取りが出来ない圃場もあります

田んぼでは、昨日までの晴れ間をぬって刈り取った稲が「はで」に掛けられ自然乾燥・・・・

台風12号と雨の為、稲が倒れているので早く刈り取りたいですね~CIMG6709.jpg

 CIMG6710.jpg 

どうぞお越しください・・・・CIMG6711.jpg

 

 

雨のホームも風情があって良いです

隠岐の島

|

隠岐での開催は、30年ぶりだそうです

お世話になります

長寿のお祝い

|

   

 

 

まもなく敬老の日・・・自治会では一足早く敬老会を行いましたCIMG6562.jpg

 自治会最高齢は93歳

当日は、92歳から75歳までの16名の方にご参加いただきましたCIMG6584.jpg

DSC_0880.jpgボランティアグループの余興CIMG6651.jpg

 CIMG6655.jpg

部屋を暗くし、ブラックシアターもCIMG6657.jpg

 

     

亀嵩小学校の公開授業の様子CIMG6527.jpg

各学年、健康(食、心)についてをテーマとして、いろいろな視点で授業が行われていました。

   

 

 

外部講師を迎えて、専門的な内容の授業に児童も保護者も共に学習されていました。CIMG6529.jpg

 

その後行われた「すこやか委員会」

 

よりよい生活習慣を確立しよう・・・基本的生活習慣づくりをテーマに

CIMG6535.jpg

児童会・PTAの各担当者による保健劇 「元気のたねを育てよう」 の寸劇が行われた。

CIMG6534.jpgCIMG6541.jpgその後は、講演も行われたCIMG6543.jpg

久しぶりに、小学校へ出向かせていただきました。

     

実践出来ますようにCIMG6486.jpg

 CIMG6483.jpg

定休日を利用し、岡山「最上稲荷」へお参りに

CIMG6487.jpg

木次線

|

亀嵩駅⇒出雲三成駅

180円区間

CIMG6370.jpg

 

 

昨日、今日と天気も良くバイクでご来店のお客様が多かったです。CIMG6455.jpg

CIMG6457.jpg

木次線

|

    亀嵩駅⇒出雲八代駅

200円区間CIMG6358.jpg

 CIMG6359.jpgCIMG6361.jpgCIMG6365.jpg

 CIMG6460.jpgCIMG6461.jpg

木次線

|

     

 

 亀嵩駅⇒下久野駅

230円CIMG6342.jpg

 CIMG6345.jpgCIMG6346.jpgCIMG6354.jpgCIMG6357.jpg

 

 

「砂の器」

|

松本清張ドラマスペシャル「砂の器」

主演「玉木宏」

9月10日(土)・11日(日) よる9:00~

二夜連続放送

http://www.tv-asahi.co.jp/suna/

ご覧になってくださいね

木次線

|

     

亀嵩⇒日登

400円CIMG6341.jpg

 CIMG6336.jpg

 CIMG6338.jpg

木次線

|

亀嵩駅⇒木次駅

480円区間CIMG6331.jpg

お昼は暑かった

|

朝の気温が信じられないくらいCIMG6412.jpg

今朝は寒かった

|

       

11℃?・・・12℃?CIMG6405.jpg

 

気温の変化が感じられますCIMG6408.jpg

 CIMG6406.jpg

お天気は最高

日中は何度まで気温が上がるでしょうね~CIMG6407.jpg

三高祭「体育祭」

|

   CIMG6373.jpgCIMG6374.jpgCIMG6378.jpgCIMG6383.jpg CIMG6389.jpgCIMG6394.jpg CIMG6400.jpg CIMG6403.jpg

台風12号の影響で延期になっていた「体育祭」 

本日、晴天に恵まれ実施されたCIMG6372.jpg

CIMG6371.jpg

 

 

最高の思い出となるでしょうCIMG6396.jpg

趣向を凝らした競技に取り組む生徒たちの姿は、青春そのもの・・・CIMG6388.jpg

 

三高祭

|

 

 台風12号の影響で延期になっていた、三刀屋高校学園祭「三高祭」の体育祭が、明日6日(火)に行われるようです。

  http://www.shimanet.ed.jp/mitoya/tayori/seito/h23/gakuensaiannai3.pdf

思い出に残る体育祭になるでしょう

 

運転再開

|

  CIMG6329.jpg

昨日は、台風12号の影響で終日運休・・・・

今日は、朝から路線の災害点検・・・・

結局、午後からの運転再開・・・・

乗客は、一人もいない・・・・CIMG6327.jpg

 

      CIMG6309.jpgCIMG6318.jpgCIMG6323.jpg  

台風の影響が奥出雲でも

付近の河川も増水しています。

自治会内では、これまで被害等は無いようで安心していますが、これから夜にかけて雨・風とも強くなりそうですCIMG6306.jpg

 

列車も運休の為、静かな一日です

 

CIMG6325.jpg

 

 

 

CIMG6326.jpg

営業中の看板も待合室で待機しています

 

自治会行事

|

 

 

 

9月1日・・・毘沙門堂CIMG6241.jpg

 

昨日は、自治会の年中行事のひとつ・・・・毘沙門様と和泉式部の供養祭CIMG6234.jpgCIMG6247.jpg

 CIMG6254.jpg

雨が降る中、お墓へお参りCIMG6286.jpg

 

 

   CIMG6287.jpg

  

8月は、夏休み・お盆と奥出雲に沢山の方々が旅行・帰省などでお越しいただいたようですね。

CIMG5682.jpgCIMG5683.jpg

勿論、亀嵩駅も沢山の「砂の器」ファン、「駅そば」ファン、「鉄道」ファン・・・などなどで賑わって頂きました。

駅そばファンの皆様には、長時間お待ち頂いたお客様もいらっしゃり、大変ご迷惑をおかけいたしました

お待ち頂いた上に、お帰りの際には「美味しかった」と言って頂けて大変嬉しく思っております

今後とも、思い出づくりに欠かせない奥出雲に沢山の方々にお越し頂けたら喜びます。CIMG5683.jpg