2012年7月アーカイブ

続く暑い日

|

      明日から8月・・・・・まだまだ続く夏P7312737.jpgP7312745.jpgP7312751.jpgP7312738.jpgP7312744.jpgP7312746.jpgP7312747.jpg

晴れの国

|

清水白桃・・・・頂いちゃいますP7262711.jpg

岡山県は雨の少ない、気候の良い所・・・・

        

一度使った巣を再利用・・・

二度目の子育て・・・・P7262719.jpg

P7262721.jpgP7262723.jpgP7262727.jpgP7262728.jpgP7262729.jpgP7262733.jpgP7262715.jpg気温上昇・・・・レールもあっちぃっちぃ~P7262716.jpg

食品衛生月間

|

  

本日のお役目

連日猛暑続き・・・・食品関係の事業所はもちろん、各ご家庭でも気を付けてくださいねP7252708.jpg

 

午前10時より、仁多ショッピングセンターサンクス前及び仁多特産市前で、食品衛生指導員による一般のご家庭の皆様への街頭指導を行いました。P7252709.jpg

 

この季節、最も気を付けなければならない食中毒P7252707.jpg

 

       ここが東京・・・・?東京とは思えないくらい静かな時間が過ぎました・・・・・(●^o^●)P6240026.jpg

庭付きのご自宅へ伺いました。P6240023.jpg

折角ですからテレビで見る世界へ・・・・・行って来たP6240010.jpgP6250098.jpgテレビでおなじみP6250114.jpgP6250116.jpgFM山陰で聴くラジオでも、TOKYO FMから放送している番組も多数・・・あるP6250127.jpgP6250179.jpg折角ですから・・・・ネット予約で・・・・P6250236.jpgP6260273.jpg

 

 たまには、いいね~都会の風

頂きもの

|

P7222706.jpg

親しくさせていただいているお客様に頂きました。

東京文化会館へ、バレエ公演を見に行かれたそうです。

ご本人も、クラッシックバレエをされているようです

いつも、心にとめていただいていることに感謝です(*^_^*)

 

暑いなか・・

|

 P7222703.jpgP7222700.jpg

暑いなかバイクでご来店いただきありがとうございました。

ひろしま、おかやま、やまぐち、ふくやまナンバーでした

これからも安全運転で~

広瀬町にぶどう狩り園オープンだそうです。

7月下旬~10月上旬まで、いろんなブドウが36種類、長期にわたり楽しめそうです。P7132689.jpg

女性三人旅

|

ナンバープレートをご覧くださいP7122688.jpg

先ほど、ご来店いただきました。

遠くからありがとうございました。

 

リフォーム???

|

 ツバメが巣立って数日・・・・P7112687.jpg

同じツバメ?それとも別のツバメ????

男子トイレの室札の上に巣を作り始めました・・・・

しかし、途中で気が変わったのか・・・・

近くに以前使用されていた巣を見つけたのか?・・・・・

横着を考えたか・・・・・?

リフォームをはじめ、修理完了P7112685.jpg

居座っています

今、どんな状況でしょうか?・・・・・・・

見守りましょうかね~P7112686.jpg

 

             亀嵩小学校、5・6年生児童が食育料理体験P7112650.jpg             今日は、中国のお話しをしていただきました

講師は、亀嵩在住の女性P7112652.jpg

 

中国の朝食だそうですP7112655.jpg

 

メニューはこちらP7112657.jpg

 

材料は、いたってシンプル

たまご・とまと・ねぎ

何れも奥出雲産P7112658.jpg

 

先ずは、講師先生がお手本を・・・・

とまと切りま~すP7112666.jpg

 

溶きたまご炒めま~すP7112669.jpg

 

とまと炒めま~すP7112672.jpg

 

たまご戻し入れま~すP7112674.jpg

 

しょうゆいれま~すP7112675.jpg

 

刻みねぎいれま~すP7112676.jpg

 

混ぜま~すP7112677.jpg

 

できあがり~P7112678.jpg

 

それでは、みんなでやってみよぉ~P7112680.jpg

 

手つきがいいね~P7112681.jpg

 P7112683.jpg

さすがだね~P7112682.jpg

 

この後、全校児童で試食しました。

地域の方と交流

地域で生産・収穫された、安心安全な食材

楽しくつくる喜び

美味しく食べる幸せ

感謝する気持ち

いろいろ学んだ大切な時間でした。

JR広報誌

|

 P7092628.jpg 

掲載誌を送って頂きました

P7092629.jpg

|

 P7092628.jpg 

掲載誌を送って頂きました

P7092629.jpg

美術館

|

備前焼へ誘P7062627.jpg

安来市布部の「加納美術館」