2014年3月アーカイブ

19の春・・・・

|

     天気にも恵まれ、良い門出になりそうですCIMG2648.jpgCIMG2660.jpgCIMG2681.jpg自分の歩むべき道を・・・・・いろんなことを学ぶ4年間であって欲しいCIMG2662.jpg飛行時間は一時間半・・・・・近いようで遠いな~CIMG2678.jpgCIMG2667.jpg

年度末・・・・出会いと別れのピークですね~

 年度末で、お引越しの方も多いと思いますが・・・・・お天気がイマイチのようでCIMG2646.jpg最新版ができたようです・・・・奥出雲にお越しの際はご利用くださいCIMG2645.jpg

年度末の土曜日

|

   静かでしょうか?CIMG2641.jpgCIMG2642.jpgCIMG2643.jpgCIMG2644.jpg

  冬のあいだ活躍してくれた除雪機・・・・・手入れして・・・・・・CIMG2635.jpgついでにタイヤもかえちゃった~CIMG2636.jpgお客様に頂きました・・・・・銘菓「とち餅」CIMG2637.jpg

あったかですね~

|

   春らしいお天気になりましたね~CIMG2631.jpgCIMG2632.jpgCIMG2633.jpgCIMG2634.jpg

 

都会での一人暮らし・・・・・心配は尽きませんが・・・・・   

末っ子が我が家から巣立って行く     半月前まで学ランだったのに・・・・・・変わるもんですね~

 

ご縁があり「from 40」さんのオーダースーツ    CIMG2561.jpg

 

自分が選んだ道、自分の歩む道、自分で切り開く道・・・・・ま~なんとかやってくれるでしょうCIMG2228.jpg

行ったり来たりで

|

 日々のお天気の変化で・・・・・・春が近づいてますね~CIMG2627.jpg本日は、お休みさせていただきます!(^^)!CIMG2628.jpg

卒業式

|

     18日に予定されていた、亀嵩小学校の卒業式がインフルエンザによる学校閉鎖の為、本日24日に挙行されました。CIMG2589.jpg CIMG2590.jpg

 

家庭・学校・地域のすべての力で磨き上げられた宝(卒業生)が、ひとつ殻を破り亀嵩小から巣立っていく

4月からは、奥出雲町仁多地域にある7校の小学校から集まり、仁多中学校生の一年生となる。

ガンバレ「かめっ子」CIMG2591.jpg

 

CIMG2592.jpg在校生の手作りの演出がいいねCIMG2623.jpg

卒業生3名・・・在校生33名、多数の来賓の出席のもと厳粛かつ盛大に挙行されました。    

 地域に住む一人として出席させていただきました。CIMG2596.jpg

くるま・ばいく

|

   名車でご来店CIMG2538.jpgチョッピリ寒そうですが・・・・いよいよシーズンにCIMG2542.jpgCIMG2539.jpgCIMG2541.jpg

キレイな碧空

|

  昨日は雪の一日・・・・・今朝もずいぶん寒い朝でしたが CIMG2534.jpgCIMG2535.jpgCIMG2536.jpgCIMG2537.jpg 日々、ご縁をいただいて(^_-)-☆今朝は、大阪より・・・・・・いつもお世話なっている「藤原」さんCIMG2531.jpg

・・・時間が経つとこの通り、気持ちの良い碧空が(*^。^*)CIMG2532.jpg

 

先日、「モンデンモモ」さんにご来店いただきましたCIMG2499.jpg

 

CIMG2533.jpg

  また雪ですCIMG2525.jpgCIMG2527.jpgいつも、山口県からお越しいただくお客様が・・・お土産に地元の銘菓をくださいました(*^。^*)CIMG2528.jpg

     おんぼらと・・・・・と言うにふさわしい時間の過ごし方のできる風景でしょCIMG2491.jpgCIMG2492.jpg川の流れも、いつも同じようで違う・・・・・・何気ない風景にCIMG2493.jpg一日に16本の運行・・・・・一時間に一本!二時間に一本!!CIMG2494.jpgほど良い気候となり・・・・・・いい感じでしょCIMG2495.jpg

時代と共に変わること・・・・・整備され綺麗になれど、いつまでも変わらないことの方が多い田舎の環境

年度末・新年度を迎えるこの時期、お忙しいでしょうが・・・・・チョットいっぷくしてはいかがですか(*^。^*)

変わらないことがいい事もたくさんある・・・・・そんな亀嵩のファンが増えるといいねCIMG2488.jpg

木瓜

|

  ぽかぽかCIMG2485.jpgある部屋で・・・・ボケの花が咲いてCIMG2481.jpg 

昨日は風もあり・・・・・波もそれなりに

いつものここからCIMG2478.jpg

春の陽気も一転

|

    雨模様の一日に・・・・・・CIMG2476.jpg本日は・・・・お休みさせていただきますCIMG2477.jpg 

いつ着ようかな~CIMG2469.jpg

桜の開花が待ち遠しいCIMG2475.jpg

今朝の亀嵩・・・・霧につつまれCIMG2473.jpg

良いお天気になりそうです・・・・・一気に春????

今日だけかも・・・・・

  少々風が冷たいようなCIMG2471.jpg春風吹いて・・・・・CIMG2472.jpgCIMG2470.jpg

   

JRの列車ダイヤがかわりました・・・・・・お間違えの無いように・・・・・

お確かめくださいCIMG2436.jpg

CIMG2455.jpgCIMG2456.jpgCIMG2457.jpg

揺れました

|

    

亀嵩も・・・・かなり揺れました

CIMG2448.jpgCIMG2437.jpgCIMG2438.jpgCIMG2443.jpg

そして、今朝も雪(ー_ー)!!CIMG2449.jpg

 

運賃がかわります

|

   雨・・・・・よく降ってますね~CIMG2433.jpgCIMG2434.jpg現在の運賃・・・・今後いくらになるでしょうCIMG2435.jpgひよこ・・・美味しいCIMG2432.jpg

読み聞かせ

|

CIMG2430.jpg

亀嵩小学校では、8年前から絵本の読み聞かせボランティアグループ「あのね」さんが、毎週火曜日に活動をしています。

年度がかわるころになると、画像のような心のこもった色紙のプレゼントがひとりひとりに、一年間のお礼の言葉や歌のプレゼントと共に手渡されます・・・・・

子ども達のこのような心遣いを嬉しく思い、これからも続けようかな~と思える原動力になるんでしょうね(^_-)-☆

地域の宝(子供)を磨くのは、地域の役目・・・・・・これからも、出来るときに出来ることを・・・・・我が子がお世話になったこの学校に(^_-)-☆

      外が暖かいかもCIMG2425.jpgCIMG2426.jpgCIMG2427.jpgそれにしても風が・・・・・・強いCIMG2428.jpg昨日も・・・・・何時もの場所からCIMG2411.jpgあまりスッキリしない空・・・・・・この時季は仕方ないですよね~CIMG2400.jpgそれでも・・・・夕日はこんなに大きかったCIMG2405.jpg

今朝も氷点下

|

  とにかく寒い朝・・・・氷点下8℃CIMG2392.jpg氷の結晶も・・・・ギランギランCIMG2393.jpgいつまでこんなに寒いんでしょうかね~CIMG2394.jpg

昨夜は・・・・この度、ご近所様で新築完成されたお宅へ、お宅拝見並びにお祝いにお邪魔しました(*^。^*)

施主様は、一級建築士(^_-)-☆  随所に工夫が施され住み心地の良さそうなそして立派な造りでした。

お邪魔した有志一同は、終始キョロキョロ

新しい家っていいですね~

 

   春の陽気も行ったり来たり・・・・・CIMG2370.jpg激動のお天気CIMG2372.jpgCIMG2373.jpg 

今シーズン最後の雪かも・・・・・

 

今のうちに、見て・触って・感じて・楽しみましょうCIMG2374.jpg

奥出雲・亀嵩の雪の「お・モ・て・ナ・し」

 

 

 

 

もうすぐ見たくても見れ無くなる・・・雪・・・ゆき・・・ユキ

明日から

|

         今朝は寒い朝でしたCIMG2314.jpgCIMG2315.jpgCIMG2316.jpgCIMG2317.jpgまだまだ凍りますCIMG2321.jpg自治会内の「大内原橋」いよいよ明日から通行可能にCIMG2352.jpgCIMG2322.jpgCIMG2328.jpgCIMG2324.jpgCIMG2342.jpg

JRで

|

サンライズ出雲&新幹線CIMG2173.jpgCIMG2171.jpgCIMG2178.jpg距離を感じた列車移動CIMG2202.jpgCIMG2302.jpgCIMG2307.jpg奥出雲では走ってませんね~CIMG2309.jpg

冬に逆戻り

|

  帰って来たら・・・・・奥出雲は雪景色CIMG2312.jpgCIMG2313.jpg

随分気候が違いますね~(昨日の様子)CIMG2292.jpg

奥出雲は雪!

|

 

昨日は、風が強いながらも空は真っ青な東京・・・

今日もお天気良さそう(^_^)

 

天気に恵まれ、引っ越しも無事に終わりそう

早朝より

|

 

満員電車に揺られ・・・移動中

出かけます

|

 サンライズ出雲にて

最後の部活

|

  昨日、卒業式後にわいわい・・・・・・・・CIMG2162.jpg

バレーボール部は少人数の為、他校との合同チームや助っ人に頼り試合に望む体制でした・・・・

保護者も、子供たちの楽しい姿を目に焼き付けて・・・・・これから巣立ちゆく仲間にエールを

でも、そんな貴重な仲間と・・・・・最後のバレーボールを楽しんだようです(^_-)-☆

残る二名の後輩と一名のマネさん・・・・・・・顧問の先生と共に、春からの新入部員を期待して、三刀屋高校バレー部で頑張ってほしいですね~CIMG2164.jpg

 

子どものお蔭で・・・・・楽しませてもらった三年間・・・(*^。^*)CIMG2166.jpg

卒業式

|

          息子の卒業式・・・・・出かける前にCIMG2035.jpgCIMG2044.jpgCIMG2152.jpgCIMG2041.jpgCIMG2052.jpg答辞を述べる仁多中学校出身のH君    とても心に残る感慨深い卒業式でしたCIMG2056.jpgCIMG2088.jpgCIMG2077.jpgCIMG2082.jpgいいよね~仲間って・・・・今日まで一緒に歩んできた同志明日からはそれぞれの夢に向かって(●^o^●)CIMG2141.jpg仁多中学校出身の28名の生徒も、母校より祝福を受けましたCIMG2149.jpg

寒い朝でした

|

  久しぶりの・・・・氷点下7℃CIMG2021.jpgバリバリに凍ってCIMG2023.jpgCIMG2022.jpg

空気が冷たい

|

    寒いです・・・・・CIMG1982.jpgCIMG1983.jpgCIMG1984.jpgまもなく完成でしょうかCIMG1985.jpg舗装工事が始まってCIMG1989.jpg

ホッと

|

 CIMG1978.jpg日が経つのが早いですね~・・・・・ホッとする味CIMG1979.jpg

3月に・・・・・

|

     卒業シーズンに    今日は・・・・奥出雲町内にある横田高校の卒業式のようですCIMG1973.jpg CIMG1975.jpgCIMG1976.jpgCIMG1977.jpg 

 

CIMG1972.jpg

 お天気どうでしょうCIMG1974.jpg

CIMG1918.jpg

 

我が家の息子は・・・・三刀屋高校の卒業式(4日)に出席よてい



 

カレンダー