2014年11月アーカイブ

11月最後の日曜日

|

  午前中はお天気も良く・・・暖かでしたが、午後から雨が降り出しました。

間もなく雪の季節とまります(^_-)-☆CIMG6119.jpg

 岡山から来ていただくお客様に頂きました(^_-)-☆

いつも、わざわざお蕎麦を食べに来て頂けるだけで有り難いのに(^_-)-☆お土産まで頂けるなんてとっても嬉しいですCIMG6121.jpg

 

モンスターマシーン

|

メルセデスベンツの「UNIMOG」のエンジン・シャーシにキャビンは三菱キャンター、後部ボディーはフル加工、オールハンドメイドだそうですCIMG6116.jpg

キャンピング仕様のようです。

後部には発電機を利用した「こたつ」が完備されているようです(^_-)-☆

CIMG6079.jpg

TSS新広島テレビの番組「行きたがりーノ」の取材にお出でになりなした。

アンタッチャブルの「柴田英嗣」さんとタイ国籍の女性「び~む」チャンにお越しいただきました(^_-)-☆

お蕎麦は、お二人とも「割子そば」「釜揚げそば」を召し上がって頂きました(^_-)-☆

かめっ子1・2年生

|

        あきあそびランドに招待いただきました(*^。^*)CIMG6066.jpgCIMG6067.jpg児童手作りのゲームで楽しい時間を過ごしましたCIMG6071.jpgCIMG6073.jpg木の葉・木の実をたくさん集め・・・・・宝探しCIMG6075.jpg森のケーキ屋さんも・・・・木の実でデコレーションCIMG6074.jpg街探検で出会った方の・・・・・・似顔絵コーナー(^_-)-☆     「ゆずりは」さんを探せCIMG6078.jpgかわいい~  落花生を使ったお人形さん・・・・・アイデア抜群CIMG6076.jpgこ~んなにプレゼントやゲームの景品をいただいちゃいましたCIMG6077.jpg

地域の方々をお招きし、とっても楽しい時間づくりをしてこれた「かめっ子」サイコ~

あとひと月ですね~

|

 来年の組合カレンダーCIMG6046.jpgもうこんな時季CIMG6048.jpg

CIMG5869.jpg

トロッコ列車は、昨日で運行終了でした。

これから雪のシーズンは、ラッセルの運行です(*^。^*)

ラストツーリング

|

CIMG6062.jpg

昨日は好天に恵まれ・・・・・・広島からのバイクツーリングのお客様20数台のグループ(^_-)-☆

先日下見にお出でくださり、是非ここ(扇屋そば)で蕎麦を食べたいと行ってくださり(*^。^*)ご来店でした。

お天気良くて

朝はすっぽりと霧に

|

10時頃になるとやっと霧がはれていきますCIMG6054.jpg

何やらいい香りが

|

おんぼらとした薪ストーブの上で・・・・・・・焼けるのは(^_-)-☆     いもですCIMG6053.jpg

かめっ子1・2年生

|

招待状を届けてくれました(^_-)-☆CIMG6052.jpg

 

 

 

 

 

今週の土曜日(22日)の放送は・・・・・・奥出雲ですよ~

旅する女優さんは「根本りつ子」さんと「森尾由美」さんです(^_-)-☆

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/

 

 

 

 

 

玉木宏の秘境ふれあい紀行

http://www.bs-asahi.co.jp/tamaki-hiroshi/

 島根県・奥出雲町編・・・・・・・

当店、「扇屋そば」にお立ち寄り頂き「割子そば」を召し上がって頂きました(*^_^*)

是非ご覧ください(^_-)-☆

亀嵩小学校の1・2年生の児童の皆さんが街探検に亀嵩駅・扇屋そばに来てくれました(^_-)-☆

その時の様子や探検で見たこと質問したことでわかったこと等々を、学習発表会で発表してくれたようです(*^。^*)

発表会に出かけることが出来ず残念でしたが、後日特別にお招きを頂き、児童のみんなの発表を見せていただきました(*^。^*)

とてもうれしいひと時でした(*^_^*)

CIMG6044.jpg

まだまだこれから

|

 CIMG5182.jpg薪ストーブ用の燃料です・・・・・・もうしばらく薪割りですCIMG5183.jpg

今日の一台

|

    紅葉もそろそろ終盤ですね~CIMG6022.jpgCIMG6023.jpg朝晩寒くなってきた亀嵩(^_-)-☆CIMG6025.jpgおおおぉ~~これは(^_-)-☆CIMG6027.jpgCIMG6028.jpgテールが何とも言えませんね~みなさんあこがれたんじゃないんですかね~(*^。^*)

この包装紙は・・・

|

ごひいきにして頂いているお客様が北海道にしばらく滞在されていたそうで、帰って来たよ~と久しぶりにご来店いただき、お土産まで頂きました。CIMG6016.jpg

「六花亭」の美味しいお菓子(^_-)-☆      

ありがたい事です(*^。^*)

そば打ち体験

|

         CIMG5997.jpg昨日の定休日・・・・中学校の生徒の皆さんとそば打ちCIMG5999.jpg手つきいかがですか・・・・・うまいですよね~CIMG6002.jpg上手にこねあがってますね~CIMG6003.jpg伸ばしも上手いでしょCIMG6005.jpgCIMG6006.jpg切るのも上手CIMG6007.jpg茹でたそばは・・・・・美味しそうでしょCIMG6010.jpgCIMG6009.jpgいただきま~す(*^。^*)CIMG6011.jpg

お味は・・・・・・

・・・・・・言うまでもありませんが・・・・・・心を込めて打ったお蕎麦ですよ・・・・・美味しかったな~(^_-)-☆

おんぼらと

|

 日中は暖かですが・・・・・朝晩は冷えてます・・・・・・おんぼらとした炎がいいよね(*^。^*)CIMG5989.jpg美味しい手造りのおやつ   いつもお世話になっている女性からのお土産(*^。^*)CIMG5988.jpg

  早朝から取材もあり・・・・CIMG5945.jpgCIMG5961.jpgクラシックカーが走りCIMG5533.jpg

奥出雲の秘境

|

玉木宏の秘境ふれあい紀行

昨日の番組にチョッピリ出演させていただきました。

奥出雲町料飲組合

|

間もなくシーズンを迎える・・・・・組合加盟29店舗の趣向を凝らしたおもてなしCIMG5935.jpg

各店ご利用をお待ちいたしております(*^。^*)

        今朝も寒かったですCIMG5870.jpg時間と共に秋晴れにCIMG5873.jpgCIMG5865.jpgCIMG5866.jpgCIMG5869.jpgCIMG5879.jpgCIMG5890.jpgCIMG5898.jpgCIMG5909.jpg

玉峰山紅葉登山

|

 

 

これからでも間に合いますので、お出かけください。

昨日、中止をご報告いたしましたが・・・・・  お天気回復しそうですので、

本日「玉峰山紅葉登山」は行われますCIMG5830.jpg

  11月3日(月)に予定されていた「玉峰山紅葉登山」は、悪天候が予想される為中止となりました。CIMG5830.jpg毎年楽しみにされていた方々にはたいへん残念でしょうが、危険なことも予想されますのでやむなく中止とさせていただきました。   まだまだこれから登山シーズンですのでお天気の良い日に登ってみてくださいCIMG5679.jpgCIMG5838.jpg

雨の奥出雲

|

   全国的に雨模様のようですが・・・・・・    その雨のお蔭で、紅葉がもっと鮮やかになるんですCIMG5831.jpg三連休・・・・・何処へ行こうかお悩みの方々、迷わず奥出雲へCIMG5832.jpgCIMG5833.jpgCIMG5834.jpg



 

カレンダー