2012年12月アーカイブ

★☆★メリークリスマス★☆★   

 天気予報通り、クリスマス寒波が来ましたね。

今朝は道路が凍結して、運転がとてもこわかったです。

でも、この青空と杉の木から落ちてくる粉雪はとっても綺麗ですね。

奥出雲町の景色は四季それぞれにとても綺麗だな~と日々感じます。

今年も残りわずか・・・

まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあります。

大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・(笑)

 

絲原記念館は12月29日まで開館しております。

来年は1月4日からの開館となります。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

121224_090342.jpg

 

121224_091753.jpg 

 

121224_091854.jpg

 

奥出雲の冬

|

当館では12月1日より「洗心乃路」閉鎖につき、

冬季料金とさせていただいております。

IMG_2734s.jpg

12月に入ってから急に気温が下がり、強風が吹き、

あっという間に一面真っ白。。。

絲原家・記念館の周辺もこ~んな感じの積雪です。

IMG_2733s.jpg

IMG_2736s.jpg

今年3月に奥出雲町へ来た私にとっては初めての冬です。

「新潟の方がすごいでしょ?」とよく言われますが・・・

こっちの方が寒いです!笑

毎朝、真っ白な景色と氷点下の温度計を見てびっくりしています。

(もちろん新潟も山沿いは大雪ですよ。。。)

雪道の運転は恐怖ですが、雪景色は本当に綺麗ですね!!

長い冬の始まりですね。

年末まであと20日。

1年の締めくくりをしっかりして、良い年が迎えられますように★

 

 

 IMG_2735s.jpg