2013年12月アーカイブ

昨日の早朝、雪はありませんでした…
午前中から降り始めた雪はぐんぐん積もり。
夜には30cm以上。

そして、今朝は50㎝ 以上に。

DCIM1693s.jpg


奥出雲歴2年目、新潟市出身の私はこんな大雪にびっくりです。
昨年は本当に小雪だったんですね~。

そして、今朝出勤してみると。

DCIM1685s.jpg

記念館の裏口、入れませんでした。
身長157㎝の私、膝上まで積雪が。
駐車場も玄関までの道もない。。。

まずはそこから雪かき開始。

そして、本宅にて、当主、従業員総出で、屋根や樹木の雪降ろし&雪かき。
同時に絲原家では正月飾りの準備をしています。

DCIM1695s.jpg

DCIM1694s.jpg

DCIM1691s.jpg

DCIM1712s.jpg


今は雪もやみ、青空と太陽が出て、白銀の世界です。
杉の枝から落ちてくるサラサラキラキラな雪が
とても綺麗です。

DCIM1702s.jpg
 
 


DCIM1690s.jpg


年の瀬が近づいてきました。記念館も明日で年内の営業は終了です。
本年も多くのお客様にご来館を頂きまして、ありがとうございました。

新年4日から開館いたしますので
、来年もより一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

                    絲原記念館

今日の奥出雲町は先日の雪が残り、白銀の世界。
時折、青空が出ています。

P1110653.JPG

P1110654.JPG



絲原家では、12/14~18までTBSテレビスペシャルドラマ
「リーダー LEADERS」の撮影が行われました。

前作の「JAPANESE AMERICANS」から3年半、
あの高視聴率ドラマ「半沢直樹」を演出された福澤克雄監督が再び、
奥出雲にてロケをされました。
超豪華キャストに加え、公募で選ばれたエキストラの方々もご出演されました。

冬のロケということで天候が悪い日もあり、
寒い中での早朝から深夜までのロケはとても大変なものでした。
町役場をはじめ、地元飲食店、宿泊施設、温泉施設などの皆様が徹夜で対応にあたり、
心のこもったあたたかな「おもてなし」をしてくださったおかげで、
スタッフの方々もとても喜んでおられました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

P1110642.JPG

P1110497.JPG

放送日は平成26年3月22日(土)、23日(日)予定です。
詳細はTBSテレビホームページをご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/

放送が今から楽しみですね♪



今年も残すところ、9日。
絲原家では恒例の「すす掃き」を終え、
「餅つき」「正月飾り」をして、お正月を迎える準備です。

絲原記念館は年内、12月29日(日)まで開館しております。
新年は1月4日(土)より開館いたしますのでよろしくお願い申し上げます。