2014年3月アーカイブ

3月22日(土)、23日(日)の21時よりTBSテレビにて
2夜連続大型ドラマ「LEADERSリーダーズ」が放送されました。

皆様、ご覧いただけましたでしょうか?

絲原家では昨年末12月14日~数日間のロケが行われ、
主役の佐藤浩市さん演じる愛知佐一郎宅という設定で使用されました。

1.JPG

お越し頂いたことのある方はこの絲原家正面の風景、
すぐにお気づきいただけたのではないでしょうか?


また書院は重要なシーンに度々登場。
絲原家の螺鈿のテーブルも大活躍でしたね。

大戸口からの撮影シーンはとても印象的でした。

DCIM0294s.jpg



あれ?このエキストラ…どこかで見たことあるような(笑)
絲原家のシーンでは奥出雲町内や松江市、出雲市からも
エキストラの方々にご参加いただきました。
寒い中の撮影で大変でしたが貴重な経験になりました。

13s.jpg



絲原記念館前の参道もドラマの中ではこんな感じに。

 
17s.jpg


他にも佐一郎の書斎は応接室、食卓や寝室は前座敷、庭園や廊下も使われていました。

放送後、「ドラマ見ました!」とか「えーーーー!ここでも撮影があったんですか?」とか
「本当にいいドラマでしたね。泣きました」とか…
多くの方々がこのドラマをご覧になり、感動されたことを伝えていただいてます。
スタッフも大変うれしく思います。

福澤監督はじめ、豪華キャストの皆さんや多くのスタッフの方々が
早朝から夜中まで懸命に撮影に励む姿にふれ、ドラマのテーマでもある「ものづくり」の
熱意や真意を感じることができました。

 
テレビ2s.jpg

夏にはDVDも発売されるそうですので見逃した方はぜひ!
TBS「LEADERS」http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/



【お知らせ】
絲原記念館は明日、3/31(月)~4/2(水)まで展示替えの為、
休館
とさせていただきます。
尚、本宅・庭園のみはご見学(有料)いただけますので
ご来場の際は絲原家本宅へお越しください。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

4/3(木)より春季企画展「今年は午歳、馬の描かれた絵画と馬具・武具」及び
「茶道具における短歌・俳句」
を開催いたします。
        
平成2643()629(日)

今日は朝から青空でポカポカ陽気♪
ウキウキしますね☆

最近は不安定な天候ですね。
明日はまた雨&みぞれの予報。
でも、週末は晴れが続く予報ですので3連休はお出かけ日和になることを期待します!
 

DCIM0152.JPG

 
DCIM0151.JPG

 
DCIM0150.JPG

 




さて、いよいよTBS2夜連続大型ドラマ「LEADERSリーダーズ」
今週末放送されます。
昨年12月中旬に絲原家でロケが行われたシーンも必見です。
(記念館と本宅大戸口にて写真やポスターを掲示しています)

↓予告動画にも絲原家でのシーンが映っていますので探してみてくださいね。



【TBS】放送間近!「最新」スペシャルプロモーション映像公開
主演・佐藤浩市
2夜連続(3/22・23)超豪華なキャストで送る大型ドラマ『LEADERS リーダーズ』
http://youtu.be/IOyCymog6Fs



1932203_510598325718052_1727679369_n.jpg


 2014年3月22日(土)23日(日)夜9時~
2夜連続放送
です。
 ぜひご覧ください!

 TBS「LEADERS」
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/
                   
Youtube動画
 

 

またまた雪景色に逆戻り~
先日までは春が来そうな暖かな気候でしたが、
一晩で一面真っ白!雪景色。

正午現在、時折強い風が吹いて吹雪いています。
朝は青空も見え、日光がキラキラまぶしかったです。

奥出雲の春はもう少し先でしょうか。

DCIM0099.JPG

 
DCIM0098.JPG

 
DCIM0094.JPG

 
DCIM0091.JPG