2014年5月アーカイブ

今日は気温が上がり、お客様も半袖姿が目立ちます。
庭園や洗心乃路にはクリンソウやアヤメ。

P1120265.JPG

P1120269.JPG


木漏れ日の洗心乃路は爽やかな風が吹き、
とっても気持ちいい風が吹いています。

P1120305.JPG

「玉鋼泉」には黄菖蒲が咲き始めました。
これから初夏に向け、景色も変わっていきます。

 
P1120285.JPG

今週も快晴で気持ちの良い週末となりました。
本日もたくさんのお客様にご来場いただいております。

新緑がキラキラ♪
その中で咲くお花たちもとても綺麗です。 

  DCIM0938.JPG

 
洗心乃路へ進むと、ツルニチニチソウがお出迎え♪
ツルニチニチソウ.JPG

ヒメシャガやドウダンツツジは小さい花ながら存在感たっぷり。
ヒメシャガ.JPG

ドウダンツツジ.JPG


洗心のせせらぎにはアヤメとクリンソウ、シャクナゲ。
アヤメ.JPG

散策路を進むとヤブデマリの木が2本。
沢山の純白の花を付けています。
ヤブデマリ.JPG

 

足元にはショウジョウバカマやカキドオシのような小さな花も
咲いていますのでご注目。
ショウジョウバカマ.JPG


カザグルマは大きな花を付けています。見ごたえあり!
 
カザグルマ.JPG

ホウチャクソウやムラサキツユクサもぐんぐん伸びて開花。
ホウチャクソウ.JPG

ムラサキツユクサ.JPG


お花の他にもマムシそっくりなマムシグサやイカダに船頭さんが
乗っているようなハナイカダなんかも面白いですよ。

マムシグサ.JPG

ハナイカダ.JPG

日に日に咲く花も新緑の緑も変化します。
毎日発見があってとてもワクワク楽しいですよ~♪
 

こんにちは☆

GWにはたくさんの観光客の方々にお越し頂きました。
ありがとうございました。

お天気の今週末、周囲の田んぼでは田植え風景が見られますね。

絲原家周辺のお花たちもこのポカポカ陽気に誘われて
色鮮やかな花をつけています。
新緑と心地よく吹く春風がとても気持ちよく、癒されます♪



ピンクのツツジがいたるところに咲いています。

DCIM0878.JPG 


絲原家横の牡丹も真っ赤に開花。
 

牡丹.JPG


食堂横には西洋十二単やスズラン。

ジュウニヒトエ.JPG


洗心乃路へ足をのばすとレンゲツツジやツルニチニチソウ、
コンロンソウなどがお出迎え。

 
レンゲツツジ.JPG


クリンソウ、ヒメシャガ、エンコウソウ、シャクナゲ、
エビネ、ホウチャクソウなどが咲いています。


 
ヒメシャガ.JPG


 
シャクナゲ.JPG


 
エビネ1.JPG

 

 

今日は曇ったり、晴れたり…
朝の真黒な雲は消えたようですね。


DCIM0655.JPG


さて、本日の山陰中央新報朝刊にも記事を掲載いただきましたが、
ヤマシャクヤクが満開です!

気温のせいか、開花から満開までが早く、
GW後半には花が散ってしまうかも・・・

DCIM0669.JPG


DCIM0660.JPG

記念館前には3年物の鉢植えが開花しました。
販売中の鉢植えも花が咲きそうですので
お早目にどうぞ!

他にもツツジやクリンソウが花を付けています。

DCIM0661.JPG


DCIM0666.JPG