かめっ子7名の巣立ち

|

 本日、亀嵩小学校の卒業式を行い、7名のかめっ子が小学校を巣立っていきました。今年度の卒業生は全員が女子で、本当にしっかりと物事に取り組む学年でした。運動会の応援リーダーや日頃の下級生に接する態度など、感心させられることばかりでした。

IMG_4287.JPG IMG_4319.JPG

IMG_4308.JPG IMG_4330.JPG

今年度末は新型コロナウイルス感染症への対応で学校が臨時休校となったり、今週から学校が再開することになったりなど、予想外の対応にあたらなけらばならない状況が続きました。教職員もいろいろなことを心配しましたが、「一年間頑張った卒業生をしっかりと祝福してあげたい」という思いをもって準備にのぞみました。また、本校が小規模校であり「会場での間隔が十分にとれる」という判断のもと、在校生も参加した形で卒業式を行いました。呼びかけは少しだけでしたが行うことができ、卒業生への感謝の気持ちを伝えることができたと思います。

IMG_4333.JPG IMG_4362.JPG

天気もよく暖かな雰囲気の中で卒業式を行うことができたのは、今年一年頑張ってきた7名の卒業生へのご褒美だったかもしれません。

卒業生には仁多中学校でも、「日本一のかめっ子」の力をしっかりと発揮してほしいと思います。