令和元年度最終日

|

 今日が令和元年度の修了式でした。特に3学期は雪不足でスキー教室が中止になったり、新型コロナウィルスの影響で3月2日から臨時休校になったりなど、予定外のことがたくさんありました。しかし、教職員や保護者・地域のみなさん、そして亀嵩小の子どもたちが一生懸命がんばって無事に令和元年度の最終日を迎えることができました。

CIMG2266.JPG

 修了式では、私(校長)が3学期に特に心に残っている一場面「6年生を送る会」について、亀嵩小のまとまりの良さが表れた活動だったことを伝え、その時の写真を「宝箱」の中に入れました。感染症対策のため短時間の修了式でしたが、子どもたちは真剣に話を聞き、新学期への意欲を高めていました。

IMG_4369.JPG

また、今年度末で亀嵩小学校から異動される先生方のとのお別れの式も行いました。卒業生も参加し、広い体育館で並ぶ間隔を空けながらの式でしたが、お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えることができました。

 

明日から春休みに入りますが、新型コロナウィルスの影響のため、通常の春休みよりもいろいろな制限がある休みになります。普通の春休み中の生活については次のことをきちんと守りましょう

○「換気の悪い部屋・たくさんの人が長時間集まる・近い距離で会話」を避ける。
○不必要に人が多く集まるところに行かない。
○友達の家には行くときは、
・家の人に必ず相談する
・長時間同じ部屋で遊ばない(換気をする,できるだけ外で遊ぶ)。
・体調が少しでも悪い時(熱がある 咳が出る)は行かない。
・マスクを着用する。
・帰ったら必ず手洗い消毒をする。
☆島根県内や近隣市町で感染が確認された場合は,特別の対応をとる場合があります。
 
 
本年度の更新は本日で終了します。1年間ありがとうございました。