令和3年度スタートです

|

 今日から令和3年度がスタートしました。今年度は特別支援学級が新設となったため、職員数も増加し、新しく3名の職員が亀嵩小学校に赴任し、総勢14人のスタッフで学校運営を行っていきます。新型コロナウィルス感染症への対応もありますが、教職員の総力を結集し,保護者や地域の皆様と協働しながら、学校教育目標の実現に向かっていきます。新しい年度もまだまだ我慢しなければならない状況が続きそうですが、「小規模校であるが故の強み」を生かしながら、亀嵩小らしい学校経営を推進していきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

IMG_0783.jpg IMG_0784.jpg

今日は朝から好天で、子どもたちは元気に登校してきました。

IMG_0793.jpg

始業式では始業式では私(校長)が「亀嵩の宝に誇りをもつ」「よさをことばで伝える」を合言葉にして1年間学習や生活に取り組んでいくことを話しました。また、転校生の紹介もしました。新しくかめっ子の一員になる友達をみんなで歓迎しました。

IMG_8226.JPG IMG_8244.JPG 

aIMG_8236.JPG aIMG_8251.JPG
学級では新しい担任の先生から教科書をいただいたり、自己紹介などをしたりして、新しい年度のスタートに向け、気持ちを高めていました。 

明日は入学式で新入生12名が入学します。児童数43名で「日本一のかめっ子」めざしてがんばっていきます!