2017年6月アーカイブ

馬木小 1年 図工6/22

|

 運動会の絵1.jpg運動会の絵2.jpg                    1年生 図工「親子運動会」  楽しかった初めての親子運動会の絵を、何回かに分けて描いてきました。先週、みんなの絵が仕上がりました。楽しかった雰囲気が伝わってきます。

馬木小 6年家庭科作品

|

 6年ミシン.jpg袋2.jpg                  6年生家庭科「楽しくソーイング」 単元を入れ替え、9月の修学旅行で使えるように制作しました。5年生のときにエプロンを作っているので、ミシンの使い方も慣れたもの。短時間ですてきなナップザックができました。

馬木小 1年 図工

|

    グループ1.jpgグループ2.jpgグループ3.jpgグループ4.jpg出来上がり3つ.jpg年生図工「くるくるくるーり」

初めての絵の具です。大きな絵筆で大きく くるくる。小さな絵筆で小さく くるくる。 線の間にくるくるしたり点々としたり。子どもたちはとても楽しんでいました。

馬木小 親子運動会その2

|

最初はウオーミングアップも兼ねて,楽しく「手つなぎ鬼」です。

手つなぎ1.jpg

  手つなぎ2.jpg

 

 

 

学年の交流種目の様子です。3・5年種目です。

3・5年.jpg

2・4年種目です。

2・4年1 (2).jpg

   2・4年1 (1).jpg

 

1・6年「大玉ころがし」です。

1・6年 (2).jpg

   1・6年 (1).jpg

じゃんけんピラミッドです。


じゃんけん (4).jpg

   じゃんけん (3).jpg

白熱の勝負です!

じゃんけん (2).jpg

見事!勝ち抜いてゴールにたどり着きました。

じゃんけん (1).jpg

 

馬木小 親子運動会その1

|

6月3日(土)好天に恵まれ,第69回馬木小学校 親子運動会が開催されました。

入場行進の様子です。
入場行進1.jpg 入場行進4.jpg

入場行進2.jpg 入場行進3.jpg

入場行進5.jpg

開会式の様子です。

開会式4.jpg

開会式5.jpg

 開会式2.jpg

ラジオ体操。模範演技も張り切ってしています。

開会式3.jpg

 

馬木小 ロードレース

|

5月24日(水)に,今年度最初のロードレースがありました。
当日は,好天に恵まれました。幼児園の園児や地域の方,保護者の
皆様にもたくさん,応援に来ていただきました。
そのおかげで,元気100倍! どの学年もがんばって走りました。
 ロードレース2.jpgロードレース1.jpg

3年生以上は連合大会の練習の成果が出ました。体育や業間マラソンでも
走っており,昨年の記録を上回る児童もたくさんいました。

次回は6月にあります。