2012年11月アーカイブ

前日練習の歌声 (8秒程度)

本番ではどんな歌声を聞かせてくれるか楽しみです。

happyou2IMG_1842.jpg

1130.wmv  ←クリックすると開きます。

11月30日(金)

三成っ子発表会が明日開催されます。

演目と予定時間

 9:20  全校合唱

 9:30  こすもす・かじか学級「三年とうげ」

 9:45  1年生「やまたのおろち」

10:00  2年生「ないた赤おに」

10:15  3年生「てぶくろをかいに」

10:50  4年生「残そう未来へ きれいな斐伊川」

11:05  5年生「大切な仲間」

11:20  6年生「平和ってなんだろう」

都合により開始時刻が前後することがありますので

時間に余裕を持ってお越しください。

 

11月29日(木)

happyouIMG_1807.jpghappyouIMG_1800.jpg

2日後に近づいた三成っ子発表会の準備が

進んでいます。

今朝は全校合唱の練習。教員をお客さん代わりに

歌いました。

各学年の準備も着々と進んでいます。

皆さんのお越しをお待ちしています!

happyouIMG_1821.jpgsyokuIMG_1822.jpg

ほんの少しですが動画で雰囲気をお伝えします。(5秒程度)

2nen.wmv  ←2年生の様子を動画で!

11292.wmv ←全校合唱

 

11月29日(木)

syokuIMG_1790.jpgsyokuIMG_1797.jpg

syokuIMG_1806.jpg

冬の訪れの気配が深まる中

芸術の秋にがんばった三成っ子たちに

賞状をいただきました。

全島根図画展・島根県神話絵画コンクール

税に関する絵葉書コンクール

体育館前の廊下に各学年の代表の作品を

掲示しています。

syokuCIMG0536.jpgsyokuCIMG0535.jpg 

 

図書館でどんぐりや葉っぱなどを使った飾り作りをしました。

1年生~6年生までの希望者が図書館に集合して

いろいろな飾りを作りましたよ。

かわいい作品がいっぱいです。

syokuCIMG0552.jpgsyokuCIMG0551.jpg

syokuCIMG0544.jpg

 

syokuCIMG0533.jpg

 

 

11月22日(木)

給食巡回訪問

|

11月21日(水)

syokuIMG_1740.jpg syokuIMG_1742.jpg

朝ごはんをバランスよく食べることの大切さについてお話を聞きました。

奥出雲町内の5年生のアンケート結果をもとに説明してもらいました。

5割の子どもたちはバランスの良い朝食をとっているようですが

5割の子どもたちは主食だけ 主食・主菜のみなどの朝食のようです。

朝からしっかりスタートできるためには食事も大切ですね!