2010年6月アーカイブ

7、8月号のパンフレット作成中*

|

 

今日2回目の更新になります。

今、三成駅ではパンフレット(7,8月号)を作成しているところです。

パンフレットの内容は、主に夏休みなどお休みの日にちょっと

奥出雲の事について知ってみようというときに見ると便利なパンフレットです。

奥出雲町のいろいろなオススメの観光地などを紹介しているパンフレットに

なっているので、また三成駅に来られた時、又は、特産市に買い物に来られた時に

ぜひ手にとって見てみてください(*^_^*)

パンフレットは来週あたりに完成予定です。 

 

~まちの駅長 須山和美~

 

☆トロッコ列車 空席状況☆

|

今日で、6月も終わりですね。。。ジメジメした毎日ですね!

今週末のトロッコ列車、空席状況です。

7月3日の、木次→横田間は満席ですが、この区間以外の7月2、3,4日は席がまだ空いています。

お天気が、怪しいところですが・・・梅雨の奥出雲も満喫してみてはいかがですか?

トロッコ列車の空席状況やキップのお求めは、私たち町の駅長さんがいる三成駅でお求めください。

 

 

☆布勢幼稚園☆

|

      DSC01121.JPG

毎週金曜日に、出雲八代駅のホームでトロッコ列車のお出迎えをがんばっている布勢幼稚園の子供たち14人に会いに行きエールを送ってきました♪

 DSC01125.JPGのサムネール画像

 じゃんけん電車ゲームをしたり、布勢幼稚園の園歌を歌ってくれたりおやつを食べながら楽しいひと時を 過ごしました。布勢幼稚園の中にはダンボールで作ったトロッコ列車やトロッコ列車の写真・トロッコ列車の絵など、本当にトロッコ列車に囲まれている気持ちになりました。

 みんなの、トロッコ列車だいすき☆の気持ちがしっかり伝わってきました。

070.JPG

園庭には、大きな滑り台が!!!!!よ~くみると、もしかしてこの青と白は!!!そうなんです。まだ制作途中ですが、☆マークが入れば世界にたった一つの≪奥出雲おろち号すべり台≫が完成!

 

☆夏バージョン☆

|

DSC01116.JPG

トロッコ列車のポスター・パンフレットが夏バージョンになりました。

7月からは、夏休みも始まりトロッコ列車も7月16日(金)~8月31日(火)まで毎日の運行となります。

今週末のトロッコ列車は、13日(日)は木次→三井野原間は満席となっていますがそれ以外は空いています。

梅雨入りが間近になりましたが・・・トロッコ列車に乗って奥出雲の自然を感じてみてくださいね!

ダイヤ改正のお知らせ☆

|

6月7日(月)から、木次線の1部ダイヤが改正になります。

土曜日以外の日に運転しています木次駅21時46分発出雲横田行きの列車を

6月7日から木次駅20時37分発のダイヤとなります。

 

 

ご利用の際は、ご注意ください!!

三成駅では、新しい時刻表も準備してありますので、お立ち寄りくださいね(●^o^●)