【日時訂正】 10月16日(日) 横田蔵市 & さくらおろち湖

|

ご無沙汰しています。ブログ担当のユウリですが、8月末にちょっとした個人的出来事があってから、
更新が滞っておりました。出来事自体は、別に不幸だとか、事故だとか、宝くじが当たったとかとか・・・
ではなく、個人的な行事に関連して単なる燃え尽き症候群的なアレです(謎爆

さて、8.11以降やや静まりかえっておりましたが、去る9月11日(日)、久しぶりに松江イオンの
ミニ四駆大会に参加しました。

参加したのは、私と会長(イトヒロ氏)とあゆむ君。
また、偶然にも買い物に来ていた銀ちゃんとハルちゃんが覗きに立ち寄りましたが、
当然マシンを持ってきてなくて、残念ながら参戦できず。

この大会は、急きょ前日夜に知ったので、こちらで告知する間もなく申し訳なかったです。
もしメンバーの皆さんからも、参戦情報等あればぜひ「oku3249(あっとまーく)gmail.com」まで
お寄せください!

結果は、私とあゆむ君が本戦2回戦敗退、会長が敗者復活戦の2回戦で敗退と、それぞれ1勝は
上げてきました。それでも、皆さんのレベルも高く、なかなか勝てないですね(^^;

また、この日は8月11日の工作教室に参加された「アキさん「(仮名)」がフリー走行に来てました。
残念ながらレースは不参加でしたが、またぜひレースにも参加して頂きたいところです。

そして、その「アキさん(仮名)」と、同じく8月11日に来訪したイクくん(仮名)が、おくよん!に
新たに加入されました!8.11でのイクくんのフェスタジョーヌの速さは圧巻でした。
またアキさんのシャーシの改造も相当工夫をされている実力あるおふたりです。

また、おくよん!では、奥出雲にゆかりのある方で、ミニ四駆で楽しみたい方やミニ四駆を活用し
地域を盛り上げたい方など募集中です。

メンバーは、ほとんどがシャイなモンで、こちらから積極的に勧誘ということはなかなかアレなのですが、
ぜひ興味のある方は一度お問い合わせ、お声掛けください!

諸々は上のoku3249~のメールか、または下の会場にて!


ということで、10月の活動予定です。

なんと、幸か不幸かブッキングしてしまった近隣イベント。
まず、おくよん!で出展するイベントです。

■日時:10月16日(日) 午前9時~15時

場所:横田蔵市

今回も、どちらかというと、ミニ四駆に触れて楽しんでもらえるようなイベントにしようと考えています。
ミニ四駆を知らない子どもさんも、ぜひ、会場で触れてみて、楽しんで見てください☆
8.11のように、ミニ四駆を作る人へのお手伝いもしたいと思っていますので、初心者も大歓迎です♪

レースの運営は、当日の様子を見ながら考えたいと思っています。

問いあわせは、おくよん!のマツケンさん (有線: 横田局6313)、
または、おくよん!事務局 oku3249★gmail.com (★をアットマークに変えてください。) まで。


 また、おくよん!もお世話になっている松江のベニヤ模型さん主催のイベントがあります。

■日時:10月16日(日) 午前9時~15時

場所:道の駅 さくらおろち湖

こちらも、コースを設置してフリー走行やレースも企画される予定とのことです。

こちらの問いあわせは、ベニヤ模型さん(0852-21-5571)
または、おくよん!のマツケンさん (有線: 横田局6313)か、
おくよん!事務局 oku3249★gmail.com (★をアットマークに変えてください。) まで。


 また詳細が入りましたら、改めて告知したいと思っています。

さて、町内でイベントがブッキングするというのは、初めてのことだと思いますが、
その分「ミニ四駆」ブームの再燃が、町内でも広まっているのかなと。

おくよん!では、これからも各地でのイベント開催について企画したいと思います。

また地域でのお祭りや、行事への出展なども大歓迎です!

ぜひ、事務局 oku3249★gmail.com (★をアットマークに変えてください。) まで、
お気軽にお問い合わせください!

    





ProFile


おくよん!ロゴ 島根県仁多郡奥出雲町で、
ミニ四駆好きなモンが集う

『 おくよん!』


主な活動は、町内イベントの開催と町外レースへの参戦

現在、ジャパンカップ(3L)コースを約4セット分とスロープ2基、バンク1基を所有しています。

主に町内イベント(屋内利用)であれば、貸出も可能デス☆


訪れし第3世代(3次ブーム)、このビッグウェーブに乗り遅れるな★

<登録メンバー(現在12名)>
★イトヒロ
★ユウリ
☆あゆむ

☆ケン 
★マツケン
★銀
☆ハル
★アキ
☆イクト
★こうのすけ
☆ともき
☆りんの

特に何かあるわけではないけど、メンバー(同志) 随時募集中です!

ご質問等はこちらへどうぞ。
mail.jpg

 


 

 

LogIn

会員ID:

パスワード: