【御礼】 蔵市カップ2017 たくさんのご来場ありがとうございました!

|

10月に入り、衣替えの時期になりました。三成の小学生は、私服から制服にもどり、元気に登校しているようです。

先週末、10月1日には、横田蔵市の100縁祭りに出展させていただき、『おくよん!蔵市カップ2017』として、ミニ四駆大会を開催したところ、レース参加9名、フリー走行では十数名、またレースの観客の方々もたくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。

今回、おくよん!として、初めて”大会”として、イベントを開催しましたが、蔵市のスタッフの皆さま、またイベント進行をされているステージのMCの田中友香理さん(BSS)にも盛り上げて頂き、おかげさまで大成功でした。

おくよん!蔵市カップ2017 レース結果は以下のとおりです。

優勝 ちはる ちゃん
2位 あゆむ くん
3位 こうのすけ くん

ちはる ちゃんは、なんと3歳の女の子。お兄ちゃんが作ったマシンで参戦しました。
1回戦に破れ、敗者復活戦にまわりましたが、勝ちあがって2回戦に復帰。
決勝では、兄妹対決を制して、みごと下克上を果たしました!!

また、今回は一部がやや難しめのコース設定でしたが、安定して走りぬけたマシンも多く、レベルの高い大会でした。

なお、今回のイベントをふくめ、これまで何度も参加して頂いてる「こうのすけ くん」と、「ともき くん」、「りんの ちゃん」が、おくよん!に新規加入されました★☆

おくよん!では、新しい世代のみんなと一緒に、ミニ四駆を通して、親子から地域の人たちとのつながりを構築しながら、盛り上げていきたいと考えています。
おくよん!(ミニ四駆)が、ゲームなどに依存しない子ども達の遊びのひとつとなることや、親子で時間共有と絆を深められるような、そんなきっかけになればいいなと。

もし、公民館や自治会などでも、ご要望があればぜひお邪魔させていただきますので、
これからもおくよん!と、ミニ四駆をよろしくお願いします♪

171001-1.jpg

 

171001-2.jpg

 

171001-3.jpg

 

 





ProFile


おくよん!ロゴ 島根県仁多郡奥出雲町で、
ミニ四駆好きなモンが集う

『 おくよん!』


主な活動は、町内イベントの開催と町外レースへの参戦

現在、ジャパンカップ(3L)コースを約4セット分とスロープ2基、バンク1基を所有しています。

主に町内イベント(屋内利用)であれば、貸出も可能デス☆


訪れし第3世代(3次ブーム)、このビッグウェーブに乗り遅れるな★

<登録メンバー(現在12名)>
★イトヒロ
★ユウリ
☆あゆむ

☆ケン 
★マツケン
★銀
☆ハル
★アキ
☆イクト
★こうのすけ
☆ともき
☆りんの

特に何かあるわけではないけど、メンバー(同志) 随時募集中です!

ご質問等はこちらへどうぞ。
mail.jpg

 


 

 

LogIn

会員ID:

パスワード: