2009年9月アーカイブ

ただいま トマトの煮込み 最盛期

|

シルバーウイーク中たくさんの皆さんにご来店いただきありがとうございます。

実は今、ピコピコはとってもとっても忙しい時期なんです。

おかげさまで、しまね和牛バーガーの売れ行きもとても順調で、忙しくしているのですが、

トマトソース用のトマトの煮込みに追われています。

写真のような山のようなトマトをミキサーにかけ粉砕し、大きなお鍋で煮込んで

トマトピューレにするんです。一年分のピューレをこの時期に作って冷凍保存します。

ハンバーガーのソースやピザ、パスタソースに使用します。

トマトは夏のものと思いがちですが、実は今の時期のトマトはとっても

美味しいんです。大きさは小ぶりながら、じっくり育つので甘みを増します。

11月頃まで収穫ができるんです。

トマトは有機無農薬栽培の『マザーシップ』さんのトマトを使っています。

 

トマトs.jpg

 

9月連休中の営業のお知らせ ピコピコ

|

9月の連休の営業の予定をお知らせします。

 

 

 19日() 営業  但し1700閉店となります

 

 20日() 臨時休業します

 21日() 営業します。但し1100開店です。

 22日() 火曜日ですが営業します。

 

 23日() 営業します。

 

他は通常通り8301900営業です。定休は火曜日となります。

 

しまね和牛チーズバーガーチラシ .jpg

 

しまね和牛バーガー 当選者発表

|

りびえ~る8月9日号で紹介されたしまね和牛バーガーの

当選者様が決まりました。おめでとうございます。
今日のりびえーるに発表されています。
どうぞご覧ください。
(個人情報なのでブログでの個人名の紹介は控えさせていただきます)
 
 
しまね和牛バーガーも発売以来、たくさんのご注文をいただいています。
ハイクオリティなプレミアムご当地バーガーとして皆様に受け入れて
いただき感謝しております。
 
先日はバリエーションを増やし、4種類となりました。
変わらぬご愛顧のほど、よりしくお願いします。
 
 
 
しまね和牛チーズバーガーs.jpg
 
 
しまね和牛バーガー         600円   しまね和牛チーズバーガー        650円
しまね和牛スパイシーバーガー  620円   しまね和牛スパイシーチーズバーガー 670円
 
お持ち帰りの場合、お電話で予約されると待ち時間が少なく便利です。
ご来店時間をお知らせください。出来立てアツアツのしまね和牛バーガーをお持ち帰りください。
 
      バーガーハウス ピコピコ   電話 0854-52-2578
 
 
 
 
 
 
 
 

しまね和牛バーガーにNEWバージョンが登場しました。

とろけたチーズがたっぷり!の しまね和牛チーズバーガーです。

もちろん お肉は『しまね和牛』100%

しまね和牛ならではの上品な甘みと旨みを生かした 柔らかでジューシーなパティ

バンズは『きゅう』の天然酵母パン

ソースは奥出雲産トマトで作った当店特製

シャキッと新鮮レタスとスライスオニオン

 

          これはもう 絶品チーズバーガーです!

 

しまね和牛チーズバーガーs.jpg

また、同時新発売の しまね和牛スパイシーバーガー しまね和牛スパイシーチーズバーガー

を合わせて しまね和牛バーガーは4種類になりました。 お値段は以下の通りです。

しまね和牛バーガー            600円

しまね和牛スパイシーバーガー     620円

しまね和牛チーズバーガー        650円

しまね和牛スパイシーチーズバーガー 670円  

 

             御    礼

8月はおかげさまで毎日忙しい日々が続きました。この不況下に皆様に支えられて

ピコピコは過去最高の月間売り上げを記録しました。

ほんとにありがたいことだと感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

                         バーガーハウス ピコピコ