2010年2月アーカイブ

卒業式 スタイル提案!

|

  3月も間近になり、卒業式シーズンになりましたね。

 

 記念の卒業式、何を着ようか迷われるところだと思います。

 もちろんきものを着ていただくと最高なのですが・・・

 今回はうちだで展開しているスーツの紹介をさせていただきます。

 

商品の一例             

IMG_0308 (480x640).jpg

     IMG_0300 (480x640).jpg IMG_0302 (480x640).jpgIMG_0303 (480x640).jpg IMG_0305 (480x640).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上下セット、あるいは2ウェイスーツで 税込 12,600円です。

 卒業式なので全体的にはシックなイメージで、

 それに コサージュ・ブローチ・ネックレスなどのアクセサリーで

 効き色を入れて見られたらいかがでしょうか。

 このほかにもいろいろ揃えておりますので、どうぞお気軽に見にいらしてください。

優勝! ソフトバレー大会

|

  先日、町体育館で三成地区ソフトバレーボール大会がありました。

去年は4チームしか参加がありませんでしたが、今年は11チームで大盛り上がり!

下高尾2チーム、石原・里田2チーム、朝日町2チーム、上本町2チーム、

そして我が本町3チームで 大熱戦が繰りひろげられました!

IMG_0264 (640x480).jpgのサムネール画像IMG_0263 (640x480).jpgのサムネール画像IMG_0268 (640x480).jpgのサムネール画像

  好プレーあり、 珍プレーあり、

IMG_0275 (640x480).jpgのサムネール画像IMG_0272 (640x480).jpgのサムネール画像

 

  予選を勝ち抜いた 本町A、本町B、下高尾B、上本町Aが決勝トーナメント進出! 

 IMG_0287 (640x480).jpgのサムネール画像IMG_0286 (640x480).jpgのサムネール画像

 そしてフルセットの熱戦の末、我が本町B優勝!

IMG_0293 (640x480).jpgのサムネール画像

 

IMG_0296 (640x480).jpgのサムネール画像

                      本町3チーム 揃ってポーズ!

 

 

 

まったくの素人でも楽しめますので、

今年出られなかった自治会も来年はぜひ出場してくださーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

春のちりめん展

|

   先日長生閣にて行われました、「美長寿」には

遠いところたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 

  暦の上では春だというのに、今週も雪マークですねー 

春が待ち遠しい! と思う今日この頃ですが、

もう少しの辛抱でしょうか。

 

うちだでは すぐそこまで来ている春に向け、

 17日(水)から20日(土)まで、店内にて

 夢御堂 「春のちりめん展」 を開催いたします。

一足先に春満開♪で大展開♪♪ 気分も爽快♪♪♪

 

 おしゃれで上品な色柄と、シワにならない手軽さで人気のちりめんの

2010 春の新作発表です!  毎年人気の企画ですが、

まだご覧になったことのない方も、この機会にぜひ

ちりめんの良さをご体感下さいませ!

 

 冬物半額セールと同時開催しております。

 001 (499x640).jpg003 (432x640).jpg004 (434x640).jpg002 (425x640).jpg007 (426x640).jpg008 (380x640).jpg

おどかすなよ~

|

 ばんじー!  (ばんじましての意味・・・おがっち用語)

 

 うちに金魚がいます。

3年前にえびす祭りですくった2匹と、去年愛宕祭りでもらった2匹+出目金2匹。

最初はすぐ死んじゃうかなと思いつつ・・・  

なんのなんのスクスク育ち、初代は全長7cmほどになりました

  IMG_0243 (640x480).jpgIMG_0245 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

あとから入った3匹も大きくなってきて、「おーよかったよかった。ちゃんと育っちょうがなー」

と思ってたある日の朝、     出目金浮いてるし!

「おいおい、やっぱ出目金は弱ぇーなー」と思って近づくと、

急に泳ぎだすし!

 

 それから気をつけてたら、また同じように浮いてまったく動かず・・・

だけどえさをやると元気に食べて、 

また気がつくと浮いて動かず・・・

しかも浮く場所がいつも同じ!

 IMG_0252 (640x480).jpgIMG_0256 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

              (こんなかんじ  隅のこのポジションがお気に入り?)

 

最初は弱ってんのかな?と思ってたけど、もう何週間もその調子なので、

最近は「またやってる」としか思わなくなりました。 

よめさん曰く、3日に一日はそういう日があると。

 

その場所でボーっとしてんの?

まったくまぎらわしーんだよ!

おどかさず元気に育てー 出目!

 





ProFile

装いの店 うちだ
 

1935年(昭和10年)創業

奥出雲町三成 本町通りに

ある衣料品のお店です

 IMG_0237 (640x480).jpg

 

 

  営業時間 9:00~19:00

 

 ◎定休日 毎週日曜日

 

 ◎扱い商品

  婦人服・紳士服・呉服

  寝具・肌着・制服

  カーテンなど

 

 ◎駐車場あり (店正面)

 

 〒699-1511

 島根県仁多郡奥出雲町

 三成285-1

 ℡0854-54-0108

   ucchy285-1

   @okuizumo.ne.jp



カレンダー