2010年8月アーカイブ

三百年記念 三成あたご祭にて

|

        

いや~~!

はじけたぜっ!!

       

 

 

血沸き肉踊る二日間だったぞ 

 三百年記念だしっ!!

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーでは 恒例の

 

三成幼稚園、三成保育所、 三成小学校、子ども神輿、仁多中学校吹奏部が出演!

 

IMG_1046 (1024x768).jpgIMG_1050 (1024x768).jpg

 我が子の活躍を見つめる保護者会の皆様。  ん? あれは俄然会のれーこちゃん?

 

P120.JPG

 三百年記念の幟も映える「あたごさん」 一夜城。   ん? 変な信号・・・ 

 

CIMG0130 (768x1024).jpg

平日にも関わらず、例年以上に大勢の人が!  幟効果か?

 

 

CIMG0124 (768x1024).jpgのサムネール画像

あたご祭の花火は ほんと間近で見れるのが人気の理由なのさっ

 

花火オヤジさとるいい仕事するねぇ

フィナーレすごかったねぇ

  奥出雲の宝だよ!

ごめんようまく撮れなくて

 

 

 

P122.JPG

仁多乃炎太鼓   がくちゃんがんばってるねぇ

 

 

P121.JPG

島根のアイドルシンガー 六子ちゃんの  仁輪加ライブ

 

 

IMG_1056 (2) (1024x767).jpg

ん? 神楽観客の背後に怪しい人が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1056 (1024x781).jpg

なんと、あたご祭Tシャツのサンドウィッチマン!

通りを何往復もして、あたご祭Tシャツを爆売してたとか・・・

 

 

 

 

 

 

二日目は

自分たちが楽しむぞ!

 

IMG_1070 (1024x751).jpg

「あたご祭太鼓」!

当家筋有志で初めて開催!

 

CIMG0176 (1024x677).jpg

 約一ヶ月の練習だったけど、まずまずかな?

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

きもてぃ~!

 

 

 

やっぱ外注ばかりでなく、自分たちが参加して楽しむのが

ほんとの祭なのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0157 (1024x766).jpg三成V.C。の一味

 

 

 

今年は3人だけ太鼓参加だったけど

来年はみんな浴衣着て全員参加じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

当家副当家の皆様、

 

大変お疲れ様でした!

 三百年記念の大役を堂々と果されました。

 

お疲れの出ませんように!

俄然会員のりちゃんも

 

 

中村玉緒さん 来場!

|

 

 

中村玉緒 きもの展

開催中!

 

IMG_1042 (726x1024).jpg

 

ひとこと言わせて!

 

この方のきものは  いい!!!

 

 

訪問着も良いけど、 とくに 小紋や紬が好き!!

とてもおしゃれでしかも着やすそうなのを出しておられます。

さすが長年着てこられた感性でしょうか・・・

 

 

 

今日、明日はご本人ご来場!

自らお見立て、アドバイス!

 気さくな方なのでお客様とすぐ仲良くなってしまうそうです

 

 

ご興味ある方はお気軽にご来場なさってみて下さい。

玉造グランドホテル 長生閣にて

よかったらご昼食、ご入浴はうちだにてサービスできますー!

 

 

 

まさか動いたり!?

|

         

 境港の夢みらいタワー

「トリックアート」

に行って来ました。

 

IMG_0985 (768x1024).jpg

 

IMG_1007 (1024x768).jpg

IMG_1002 (1024x768).jpg

IMG_1004 (1024x768).jpg

 

う~ん・・・  いいんだけど・・・

人が多すぎて 撮るの難しー

反射するし影が入るし

いい角度で撮れん・・・コレが限界。

22日まで開催だって。

 

 

 

 

 

次の日、地元多根自然博物館!

 

IMG_1034 (768x1024).jpg

 

前から行ってみたかったですが、行きそびれてて・・・

初です!

 

 

 

 

宇宙から7年ぶりに帰還した「はやぶさ」の

本体消滅の映像は  泣ける!

 

 

常設展も宇宙好きな俺のツボでした!

 

 

宇宙食 「アイスクリームストロベリ-」をゲット!

 

 

 

 

そして最後に エントランスホールにあるアロサウルスを撮ったときに

 

 奇跡が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ↓

 

IMG_1039 (768x1024).jpg

 

なんじゃこりゃー!!!

目ぇ光ってんじゃん!!!?

動く? 動く?  ナイトミュージアム!?  昼なのに!

トリックアートより驚いた!

もちろん加工なんてしてません。

 

 

おそるべし多根自然博物館!

侮れぬ地元奥出雲町!

地元パワーに感動した日でした

皆様ぜひ現場に行って この謎を解いてください!

 

同窓会♪

|

 

   

俄然会で準備してきた

同窓会 

いよいよ本番!

 

P110.JPG

 

 1年生のときの同窓会って珍しいですよね。

先生も「初めてだ」とおっしゃってましたが・・・

 

P111.JPG

 

それでも28人が集まり、

先生も担任、副担と お二人来て頂き、

 

約30年ぶりだから

顔を合わせたときからテンションUP↑

 

やっぱ大盛り上がり!

 

 

 

一人ずつ近況報告、

それぞれの道での活躍を称えあい、

笑顔、笑顔、笑顔

 

 

先生もいまや校長先生ですかー

懐かしいです・・・

 

ほんとよく来ていただきましたー!

 

P112.JPG 

 

久々に見る顔と

昔の写真スライドで

 

16歳にタイムスリップ!

 

 

 

次第にボーイズトーク、

ガールズトークにも花が咲き、

 

男子、女子もっと話すればよかったな

の結論に達し・・・

 

 

話し足りない気持ちはもう止められなーい!

 

 

♪ずっと好きだったんだぜ、

相変わらずきれいだな!

まるであの日みたいだ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~

青春だぜ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 熱い想いのまま 奥出雲の夜は更けていくのであった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生お忙しいところありがとうございました!

お二人ともまだまだ現役バリバリで、逆に元気をもらいました!

これからもお元気で!

 

遠くから来ていただいた方、会えて嬉しかったです!

これからもそれぞれの道で、益々の活躍を祈ってます!

奥出雲町の応援もよろしく!

 

地元にいる方、益々盛り上げていきましょう!

また元気に町外メンバー迎えられるように。

 

 N君、幹事お疲れ様でした。いろいろご心配でした。

終身名誉会長としてこれからもよろしく!

 

次の目標は 卒業30周年でかな~

盛り上げるので

またみんな来てねー!

 

 

 

NEWアイテム誕生!

|

   

 完成!

あたご祭 オリジナルTシャツ

 

IMG_0966 (1024x768).jpg

 いい感じで出来たー!

 

毎年町外の方に人気ですが

今年の「あたご祭三百年」を記念して

バージョンアップさせました!

 

 

 

 

このバックプリント、なんて読むか分かります?

 

 

 

 

IMG_0933 (333x1024).jpg

 

 

 

もととなった京都総本宮愛宕神社のお 

 

さすが火の神様、

「ひのようじん」です

 

 

 

 IMG_0929 (1024x768).jpgIMG_0928 (1024x768).jpgIMG_0926 (1024x768).jpgIMG_0925 (1024x768).jpg

 

ブルーグリーン、ワイン、白、黒の4色に増やして展開します。

サイズは M、L

1500円(税込) で限定数販売します。

 

 

町内の方に着て頂いて

お祭を盛り上げるのはもちろん、

 

帰省されたお客様に おみやげとしていかがでしょうか?

奥出雲町のPRにも一役買うと思います

町外でも着てもらえると嬉しいなぁ

 

 

 

四県四郡市体育大会

|

   

 

今年も四県四郡市体育大会が開催され、

今年の会場、庄原市で多種目に亘り

熱戦が繰りひろげられました!

 

a0c174a15ccbe1f28a7b3ef0aa0b3d8c.jpg

 

 6人制バレーボールは

我が三成V.Cから

女子チーム「アネラof三成V.C」が初参戦!

 

よっしゃーあばれたるでー!

 

しゃーんなろー!(内なる マキ)

 

d9c70fe580ea9e8275f8267c91d9793c.jpg

 

90b1e61f55bd849398df87a3c0c2c25c.jpg

 

初戦の相手は日野町 

よく拾ってつなぐいい形♪ いいところでエースちはるの強打が決まる!

 

いい流れじゃ!

 

しゃーんなろー!

 

 

しかし、相手も昨年優勝チーム、

強烈なサーブに連続得点を許し、

惜しくも逆転負け・・・

おしい・・・

 

 

 

 

続く相手は 新見市

今年はメンバーを変え高校生チームで参戦

 

ムムッ

これはさすがにチームとして鍛えられている・・・

エースは身長俺より高いか?

 

しかーし!

そのスパイク止めてやるぜ!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

止められん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしキャプテンちゆきを中心に

必死でくらいつく

決してあきらめないアネラ!

 

 

ちきしょー! おまえら最高だー!

だいすきだー!

 

 

 

 

まだユニフォームも揃わず、

やりにくいゼッケンつけてよくやったよ・・・

ごめんよ勝たせてやれなくて

これからレベルアップしよな

 

 

 

みきてぃ ひかる しずく 助っ人ありがとう!

また絡もうね

 

 

井上町長も応援に来ていただきありがとうございました。 感激でした!

 

fc054c4260766fe8419db77309e1a34d.jpg

 

 

夏物 最終バーゲン!

|

 

 

暑い夏に負けるな!

 

夏物最終バーゲン開催!

 

IMG_0961 (1024x768).jpg

 

 

8月9日(月)~14日(土)

 

うちだ 店内にて

 

 

 

皆様のご来店を

お待ちしております!

 

同窓会に向け

|

   

 8月14日の同窓会を盛り上げるため、

ネタ探しに 母校横田高校に行ってきました。

 

IMG_0024 (1024x768).jpg

 

建築中の校舎や、今のプレハブ校舎を写真に収め

スライドネタをゲット!

 

変わったところも多いけれど、

昔と変わらない思い出の場所を見ると

懐かしさがこみ上げるなぁ・・・

 

 

この町を 歩けば~  

 

よみがえる 16才~

 

くすぐったい 青い春

 

 

 

 IMG_0041 (1024x768).jpg

 

 俄然会のみんな!

 

 いいネタが見つかったぞ!

 

乞うご期待!

 

 

 

陶山教頭先生、福間先生、ご協力ありがとうございました!

 

 

中学生の中に

|

 

      

夏休みのあいだ、

うちの小学2年生のわんぱく太が

 

仁多中男バレの練習に

 まぜていただけることになりました。

 

 IMG_0824 (1024x768).jpg

 IMG_0823 (1024x768).jpg

 IMG_0827 (1024x768).jpg

 IMG_0839 (1024x768).jpg

 

足手まといなのに

若月先生、バレー部員諸君

丁寧におしえていただき、

本当にありがとうございます。

大変お世話になります。

 

 

IMG_0833 (1024x768).jpg

 IMG_0838 (1024x768).jpg

 IMG_0842 (1024x768).jpg

 

 

他にも 3人小学生が参加しているようです。

 

 

やっぱバレーも

スポ少作りたいな~~