2010年11月アーカイブ

        

2回目の参加!

町ソフトバレーボール大会

 

今年は優勝目指すぜいっっ

 

 

 

 

 

・・・って 即席チームなんだけど、、、  (^□^;)

 

まあ気持ちはね!

三成代表だから!

 

P234.JPG

 

奥出雲町内の各地区から14チームが参加!

 

新築の亀嵩小学校体育館にあふれんばかりの人!

すごく多いねー バレーを楽しむ人が!

 

 

子どもも一緒に円陣バレーしたり、

試合見ながらお弁当をみんなでつついたり、

楽しい雰囲気でした、、、  いいね♪

 

シン5と横田スマイルチームに乱入し、

ミントさん手作りのアップルパイをご馳走になりました♪ 

ありがとうございます! お料理上手ですねぇ♪

 

 

 

 

三成2チーム、 A、Bゾーンに分かれて予選開始!

 

 

三成A  

ソフバ初参戦ミサちゃん大健闘も

シン5、さとっちゃん、3週連続の連戦の疲れか、

いつものキレがなく、、、  

過密スケジュールを押して参加してくれたヒロミさん、 二日酔い?

 

一勝三敗でゾーン5位、、、  相手も強かったねぇ、、、しゃーない!

 

P233.JPG

 

わが三成B

うっちーと 松江からわざわざ帰省したアスリート こーや、

ソフバ触るの初めて ナースれーこの 

同級生45トリオに

三成ソフバ大会で活躍のナースえみー、

全九州大学バレーボール大会ブロック賞のみわ(20年以上前)

 

初戦を落とすも、

徐々にチームがかみ合い、

三勝一敗でゾーン2位!

三位決定戦に進出!

 

 

一位通過したかったけど、即席チームだしこんなもんかな、、、

ごめんよ姐御、優勝できなくて 

 

P232.JPG 

三位決定戦は、よく知ってる強敵、上三所チーム!

 

1セット目 三成

2セット目 上三所

でフルセットに突入!

 

3セット目リードされるも追いつき

14-14のデュースに持ち込む!

 

 よっしゃー!

このままいけー!

 

打って来いやー

ブロックじゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってフェイントかい!!!

 

 

 

 

 最後はうだっち夫妻の熟練の技にやられ、、、 終戦、、、  

くそー   悔しいけど まだ追いつけんぜ、、、

 

 

 

 

優勝は 鳥上Aチーム

準優勝 八代チーム

三位 上三所チーム

 

鳥上は4チームともよくまとまったいいチームでした。

4チーム出せることもすごいけど、それぞれチームカラーがあり素晴しい!

よく練習されてるのが分かりますわ、、、

 

布勢地区は変わらずレベル高い

同級生カズヒロ、対戦したかったねぇ

 

 

 

4位に終わったけど目いっぱい楽しんだなあ♪

 

こーやと久々のコンビバレーで高校時代を思い出したね (>▽<)

 

ナースれーこの 網にかかったような豪快なタッチネットと

なぜか味方のこーやを狙うサーブに笑わせてもらったよ  (^‐^)b

 

スズちゃんの 「三成がんばれー」の 「ひとり大声援」に励まされたよ!

会場中の注目を集めたねー

 

同じく早くから応援に駆けつけてくれた かもち!ありがとね♪

来年はちょっこし出てみん?

 

昼から応援だったけど さ~や!サンキュー!

30レベになったら出てね♪

 

 

 

P230.JPG

 また来年もやりましょね!

 

 

きもの・・・ 75年の感謝!

|

  

 

 創業75周年記念

 

創業祭

 

75年の皆様のご愛顧に感謝し、

創業の和の心を大切に

きもの特別展開催!

 

 

〔有名作家企画〕

  

其の一・・・ 日展作家 「山本唯与志展」

ロウケツ染の第一人者、数々の賞を受賞した日展作家の作品がここに!

自然美をきものに染めて・・・   私の好きな作家です!

001 (730x1024).jpg

 

 

其の二・・・ 大正浪漫 「はいからさん」

大正浪漫の雰囲気を現代風にアレンジ

坂圭三氏の手摺り型友禅 技の結晶をご覧ください!

DSC00208 (1024x768).jpg

 

 

 

 

 〔超特価企画〕

 

 75周年の感謝を込めて、原価割れの大特価!

ありえない値段で出します!   これはちょっと特別です、、、

 

日本人の第一礼装は黒紋付です

黒紋付 冬反物、  色無地 反物   なんと 1万円!

 袋帯 198000円の品  なんと5万円!

 

衿元の色を変えて遊び心を演出!

おしゃれ色半衿 75周年なので  2枚で750円!

 

 

 

 

〔お楽しみ企画〕

 

空クジなし! 10,000円分の商品券が当たる!

75周年感謝の大抽選会を開催!

 

 

 

 

11月25日(木)26(金)

装いの店 うちだにて

 

 皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

好評です!  三成NEW本町通り♪

|

 

  

 

やっと完成したNEW本町通り

約150m

 

 

 

こんなふうになりましたよ~

↓ 

P201.JPG

 

 

歩道が広く、見やすくなって

中央線が無くなったので車のスピードも落ちて、

 

来店されたお客様にも

特にご年配の方に

 

「あだん、歩きやすーなったがねー」

と好評です♪

 

 

歩道の色で意見も分かれましたが、

ハデではっきりして良かったんじゃないでしょうかー (o^-^)

 

 

大橋通りもこれから変わっていくそうです。

楽しみー!

 

 

 

三成ソフトバレー大会

|

 

 

なんてゆーか、、、

 

 

 

 

こうなってくると 

 

 

 

 

 

やっぱセンスが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるってことかな ( ̄ー☆

 

 

 

 

第三回 三成地区ソフトバレーボール大会

全9チームで開催!

 

 

 

P202.JPG

 P203.JPG

 

 

 

激闘の末、、、

 

P204.JPG

 

 

本町下チーム

 

2連覇達成!

 

 

 

 P205.JPG

 闘う45レベ とその仲間たち

 

 

 

 

 やっぱセンスが、、、

 

 

 

 

 

( ̄▽+ ̄)

 

 

 

 

 

二年連続2位の 中町下寺町連合よ、

君たちもよくやったけど、、、

 

 

 

 

 

 

もっと練習してね  ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

P206.JPG

 

 最後は本町自治会 3チーム、

仲良く記念撮影

 

見事 1,2,3フィニッシュ達成!

 

 

 

 

その後 

試合時間よりはるかに長い

怒涛の慰労会に突入、、、

 

写真は見せられません、、、

 

 

 

 

 

毎週木曜夜8時から、町体で

軽スポーツとして ソフトバレーやってます。

ボールもやわらかいし、どなたでも参加できます!

 

三成からは今 本町メンバーが多いですが、

他の自治会の方もぜひご参加下さい!

お待ちしております!

 

 

バレーボール スポ少への道2

|

 

一歩一歩、

 

ゆっくりだけど

 

着実に前に

 

 

 

先日、バレーボールスポ少発足に向けて、

教育長、教育課長と横田庁舎にて話をしてきました。

 

忙しいところ、事前に資料に目を通していただいていました。

 ありがとうございます!!

 

心配されていたのは、

募集してすぐクラブ員が集まるかという点、

大会出場を急ぐと児童に負担がかかるという点でした。

 

 

P192.JPG

 

 募集に関しては、いろいろな方法を提案いただき、

他のスポ少の例などもお聞きして

とても参考になりました。

早速取り入れていきたいと思います!

 

 

児童への負担という点に関しては

低学年のうちから無理やり大会に出ることはもちろん考えていませんし、

練習日程としても負担が少ない内容です。

やらせるのではなくてあくまでもクラブ員の意志が大事ですよね!

 

 

これから組織委員会にて経過報告と、これからのことを話し合い、

学校にご協力をお願いしながら

いよいよクラブ員募集をかけていきます。

 

 多くの皆様のご理解とご協力を頂きながら、

一歩一歩前に進んでいきます。

どうか応援よろしくお願いします!

 

 

創業祭 開催!

|

 

 

75年の感謝を込めて

創業祭開催!

 

超お得な商品がずら~り!

原価割れです、、、

 

 

ハイネックインナー ・・・ 750円!

 

フリースリバーシブルベスト ・・・ 750円!

 

あったかくつ下 ・・・ 75円!

(お一人様3足まで)

 

 

 

 

 

FUKUSHOブランド 秋冬新作

着まわし上手でおしゃれ上手!

この秋冬、大活躍!  インナー、ニット系、ジャケットなど。

 

 

 

全品スタンプ3倍進呈!

(奥出雲商品券、しゃくなげスタンプ使えます)

 

 

11月12日(金)、13日(土)、15日(月)

絶対お得な三日間!

お見逃しなく!

 

 

        

 

キミが来てから

家族一緒に行動したね、、、

 

 

ときにムリもさせたけど、

何も言わず

がんばってくれた、、、

 

 

みんなキミが

大好きだったよ!

 

 

一緒に歩んだ冒険の日々を

忘れない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さよならイプー  イプーさよなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓車の方)

IMG_1184 (1024x768).jpg

 

 

 13年、、、

俺たちとたくさんの冒険を乗り越えてきた、、、

 

エンジンはまだまだいけるが

 

なんせ足まわりが、

竜骨が痛んでしまっては、、、

もはや、、、

解体するしか、、、

 

今まで俺たちのために

よくがんばってくれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 自慢だけど

 

 

雑誌にも載ったのさっ!(o^-’)b

 

 

 

 

 

福岡にいるときに、

「ミニバン FREX」 って車雑誌、、、  

 

 

 

ドレスアップが完成して投稿した

見事掲載

青春の1ページ

P190.JPG

 

 

 

イプーが来たのが三番目が1歳のとき、、、

 

 

子どもたちと共に

成長してきたなぁ

  

 

 

 

 

IMG_1193 (1024x768).jpg

 

お気に入りのインパネ周り

 

 

 

IMG_1179 (1024x768).jpg

 

 洗練されたヒップラインとリアウイング

 

 

今でもかっけー! 色あせちゃいないぜ!

 

 

 

 

 

思い出がいっぱい詰まってやがる、、、

 

今日で永遠の別れ、、、

 

 

 

 

ちきしょう、

泣いちゃいねーよ!

 

 

IMG_1202 (1024x768).jpgのサムネール画像

 

奥出雲町に唯一存在してた (たぶん)

「熊本ナンバー」

ともお別れ、、、

 

 

 

IMG_1198 (1024x768).jpgのサムネール画像みんなでお見送り だ!

(雑誌に載った同じ三人)

 

 

 

 

 

 

13年間、ありがとなー!!!

 

 何かに生まれ変わって、、、  また来いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ・・・  愛車無くなったけど  どうしよ・・・

 

 

おかげさまで!

|

   

 

昭和10年、、、

 

ところは松江の東本町

一軒のお店が出来ました、、、

 

「内田太物店」

 

先々代が店を出しました。

 

IMG_1191 (768x1024).jpg 三輪車が二代目(私の父)

 

 

IMG_1188 (1024x768).jpg

 

 

 

 その後、

戦争の影響で実家のあった三成に引越し、

 

三成の大火のあと 

「内田呉服店」として今の場所に出店、

 

昭和30年頃の店.jpg

昭和30年ごろの店

この悪路を自転車で、遠くは馬木まで品物を届けたそうな

 

 

 

 

それからこの地で

名前は「装いの店 うちだ」に変わりましたが、

お店を出させていただいています。

 

 

今日75周年という節目の年を迎えましたが、

長らく営業できましたのも

全てはお買い物いただけるお客様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

今月感謝の気持ちを込めて「創業祭」を

開催しますのでご期待下さい。

 

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

三代目 内田雅人