2010年12月アーカイブ

今年一年、お世話になりました!

|

 

 

今年一年、

 

大変お世話になりました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

P302.JPG

 

このブログを始めてちょうど1年になります、、、

 

つたない内容ですが、見ていただきまして

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

来年はもう少し レベルアップしたいなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

装いの店 うちだ

 

 

お正月三が日は

 

お休みさせていただきます。

 

 

 

 

 明日からよめさんの実家、鹿児島に帰省しま~す♪

 

(車で10時間の長旅、、、  今回は雪でもっとかかるか、、、 しかし安全第一じゃ!)

 

 

 

 

 

1月4日から営業いたします!

 

 

 

 

 

来年も変わらぬご愛顧を

 

 

 どうぞ

 

よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 

皆様、良いお年を!

 

 

 

ゆきだるさん

|

  

小学2年生コンビ、

 

うちのわんぱく太と

 

大阪から来ているR君、

 

 

 

 

雪だるまを作るっの巻! 

 

 

P300.JPG

 

 

名前は

 

 

「ゆきだるさん」

 

 

ルフィのと同じ名前かい!

 

 

 

 

 

 

それにしても結構デカいの作ったね、、、

 

P301.JPG

 

 

 

 

訪問着♪

|

      

 

 以前作っていただいた訪問着」

 

ご親戚の結婚式で

 

着ていただきました (o^-’)b

 

 P1020059 (660x1024).jpg

 

濡れ描きの手描き友禅の訪問着です、、、

 

 

 

あえて色をたくさん使わず、

清楚で品の良いイメージに仕上げたきものです、、、

  

 

色白の肌に良く似合ってらっしゃいました 

 

 

 

P1020060 (744x1024).jpg

 

帯は同系色で上品さを失わず、

 

小物に効き色を入れ印象を変え、、、

 

 

 

今回は結婚式なので 髪飾りと帯飾りで華やかに!

 

 

 

 

訪問着を着る二十代の女性って大人っぽく知的ですねー

 

ふりそでにはない良さがあります、、、

 

 

 

P1020064 (1024x768).jpg

 

きものは場が「華」やぐのと、

 

 

日本人らしい「和」雰囲気がいいですね!

 

 

着ている本人も普段味わえない「凛」とした気持ちになります、、、

 

 

 

P1020067 (1024x768).jpg

 

当日他の人に言われたことは

 

「大人っぺぇ~!!」

「べっぴんさん!!」

「よく着たね~!!」

 

だそうです、、、

 

 

 皆様に喜んでいただいて 良かったです! 

 

チャンスがあればまた着て下さいね!

 

まわりの人も幸せにしますから、、、  (o^-’)b

 

 

 

ビーチボール大会!

|

  

ナメちょった~

 

奥深!

 

 

 

 

 

おそるべし!ビーチボール!

 

 

 

 

 

 

富山県のある町で

 

約30年前に生まれた

 

まだ新しいスポーツ 「ビーチボール」

 

 

 

 

島根で普及してからまだ10年らしい、、、

 

 

出雲市長杯ビーチボール大会 初参加してきました

 

 

P298.JPG

 

意外と競技人口多いんだね~

 

福岡、広島からも参加チームあり!

 

20代から60代までがそれぞれのグループに分かれ

 

4人1チームでボールを追います

 

 

 

われらバードフレッシュ

 

男女混成フリーの部に出場!

 

 

初戦は尾道のチームと対戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?

 

 

 

サーブ速!

 

 

 

 

 

 

 

わずか70gのぷよぷよボールが

 

ものすごい速さで

 

ものすごいドライブで

 

うなりをあげて迫る!

 

 

 

 

 

 

 

取れんぞ、おい、、、

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろとし、、、

 

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オレら間違ったモンに

 

出ちょらせんかい???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 20代のあんちゃんに

 

ボコボコにやられ、

 

 

 

 

一勝もできず

 

 

 

 

 

 

しゅーりょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは思った、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

お前ら20代は、、、

 

 

 

 

 

ホントのバレーやれよーっ! 

 

 その若さでビーチボール極めてないでさ、、、

ひがみだけど

 

 

 

 

 

まなちゃん、かおちゃん、あいちゃん、、、

 

期待に応えられず申し訳ない!!!

 

おにぎりも貰ったのだが、、、

 

 

 

でも初めての大会で、初めてのメンバーでやれて新鮮でした!

 

まさにバードフレッシュ!

 

仲良くなれてよかったね!

 

 

 

 

P299.JPG

 

 

ミントさんたちは女子の部に出場で

 

見事三位入賞!

 

てか もうちょっとで準優勝でした、、、

 

さすがによくまとまってますねぇ

 

カッコよかったです!

 

 

 

手作りピザ、 手作りパイ、つけもの ごちそうさまでした 

 

 

次はソフトバレーでお世話になります 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ソフバじゃ負けんぞー!

 

 

歳末大感謝セール 開催!

|

 

 

 歳末大感謝セール

 

開催です!

 

 

 

 

恒例の年末行事になりました、、、

 

今年は特に創業75周年記念でますますやります!  出血大サービス!

 

 

 

婦人・紳士 カジュアルソックス

75周年にちなみ、

75円!

P292.JPG 

 

 

 

長袖ハイネックカラーTシャツ

 これまた75周年にちなみ、

 750円!

P293.JPG 

 

 

 

 

カーディガン・ニット系・長袖Tシャツ

 

1,000円均一!

P294.JPG 

 

 

(上記ソックスは お一人様3点まで、、、  750円、1000円均一は お一人様1点限りとさせていただきます。)

(申し訳ありません、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

 

店内全商品

 

スタンプ5倍進呈!

 

 

奥出雲町商品券でお買い上げの方、

 

スタンプ10倍進呈!

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにさらに!!

 

空クジなし!  福引大会開催!

 

P295.JPG 

 

 

12月15日(水)~18日(土)

店内にて

 

 トリプルチャンスの4日間!

 

お見逃しなく!

 

  

下宿探し!

|

 

 

 

冗談じゃねーっつーの!

 

 

 

 

 贅沢すぎるっつーの!

 

 

 

 

 

 

なんでこんなのしかねーの?

 

 

 

 

 

 

 

週末息子の下宿探しに同行!

 

提示された物件を見て

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃー! 

 

 

 

4万!?

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいやおねーさん! 学生だから、そんな1ルームとかじゃなくていいんだよー」

「下宿でいいんだよ~」

 

 

 

 

 

 

一所懸命探してくれたが、、、

 

 

「通える範囲ではここらがいちばん安くて・・・」  って、、、

 

 

 

 

 

(*o*) 

 

 

 

 

 

 

いまどきの学生は

 

 

こんないいとこ住んでんの?

 

 

20080912_467350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子よ、、、  

 

 

 

 

自慢だけどオレは、、、

 

 

 

 

 

 

 

月13500円、 四畳一間、

 

 

風呂もトイレも炊事場も

 

 

共同だったぞー!

 

 

 

 

 

 

 

それでも楽しくやってたっちゅー話だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、  いちばん安い

 

1k共益費入れて29,000円の物件で決め、、、  (写真の)

 

 

 

 

 

 

35,000円の もう少し新しい広いところにしたそうだったが、、、

 

息子よ!

 

 

 

 

そこは我慢じゃ!

 

最初はレベルの低いとこから始めないと、 次が大変だ!

 

 

 

 

 

ここでも

 

オレがこのレベルに住んだのは、

 

社会人2年目からだったっちゅー話だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり!  ダサいかっこはさせん!

 

着るものは任せろ!

 

 

内面は磨けよ!

 

ハートとセンスと歯は磨けよ!  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

しかし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあー  仕事ガンバらんとなっ!

 

 

ウィンターセール!

|

    

寒くなりましたねー

 

今日からグッと冷えるそうです、、、

 

 

雪降らなきゃいいけど、、、

 

 

 

寒いのやだー!

 

 

 

 

 

 

 

って 負けるか!!

 

 

 

 

寒い冬には、徹底しておしゃれで対抗ですよ!

 

 

 

 

 

 

重ね着できる冬は特に!

 

コーディネイトにこだわりましょう!!

 

 

 

暗い色ばかりでなく、華やかな色も入れてね!

 

心が華やかに、あったかくなるように、、、  (o^‐’)b

 

 

 

 

 

 

そして

 

自信を持って言いましょう!

 

 

 

 

コーディネイトは、、、

 

 

 

こうでねーと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウィンターセール!

開催!

 

 

 

 

ちりめん展

冬物婦人服展

 

 

001 (655x800).jpg002 (743x886).jpg

 

 大人気ちりめん、最終展示!

 

 

人気の秘密は、、、

 

品のあるおしゃれ感と シワにならず洗える手軽さ!

 

 

 

お試しあれ!

 

 

 

P261.JPG

 

関西おしゃれどころより仕入完了!

 

 

冬物新作たくさん入荷しましたよー!

 

 

 P260.JPG

 

 P262.JPG

 

12月8日(水)~11日(土)

店内にて

 

 

 

 

今年のおすすめアイテムは、、、

 

 

オフタートル

ロングニット or ジレ!

 

 

エレガントな印象度アップです!

 

 

 

まあ私の好みではありますが、、、

 

コーディネイトの巾がグッと広がりますよ!

 

 

 

これまたこの冬

 

お試しあれ!