2011年1月アーカイブ

駅弁大会で

|

  

 阪神百貨店で開かれているらしい

 

全国駅弁大会にて、

 

 

弟の会社の  「有田焼カレー」

 

も出店してるそうですが、

 

P334.JPG

 

偶然にも

 

隣のブースは 「島根県」

 

 だそうで、 喜んで 写メしてきました♪

 

P333.JPG 

食べたことないけど、おいしそう♪

 

 

ウリは味噌だそうで、

 

阿井の井上醤油店さんの味噌だそうです。

 

 

仁多米は使ってるのかなぁ、、、

 

 

 

 

弟には 

 

「島根ブースに行って 素性を明かさず、 

 

島根に妙に詳しい佐賀県民として仲良くなれ!」

 

と返信しときましたが、どうしたやら、、、

 

 

 

 

有田焼きカレーは 1500円(有田焼の器付)と

 

なかなかな金額ですが、

 

昨日一日で 820食 売れたそうです、、、

 

 

  

 

初参加してきました!

 

出雲体育館にて

 

親子ビーチボール大会!

 

P324.JPG

うちの2年生 わんぱく太と、 5年生J君

 

 練習一回で大会に挑む!

 

 

 

大人2人と小学生2人でチームを組む

 

チーム名

「おろちクラブ」

ん~ 強そう♪

 

 

奥出雲からはうちらだけなので、奥出雲代表でがんばるぞ!

 

 

P326.JPG

大人はスパイク、ブロック禁止!

サーブもやんわり

 

 

なので 攻撃は小学生2人オンリー。  

 

どんどんトスを上げるから、決めろスパイク!

 

 P325.JPG

 

 一試合目 出雲市のチームと対戦!

 

1セット目を取り、2セット目を取られ、 勝負のファイナルセット!

 

3-7とリードを許すも 

 

そこから6連続得点で 大逆転勝利!!

 

 

いえぃ!

全員でハイタッチ!

 

 小学生2人も超嬉しそう♪

 

 

 

 

二試合目 他の出雲市のチームと対戦!

 

相手の小学生もよく打ってくるぞ! 拾うから決めろ!

 

 

ここでエースJ君、 大爆発!

 

ほとんどミスなく相手コートに打ち込み、 時にはフェイントも織り交ぜ、

 

極めつけは、

 

「 ボン!」

 

ボール破裂スパイクだー!   うっそ!マジかぁーー!!  すげー!!!

 

 

 

二試合目にして すっかりコツをつかんできたね~

 

 

 

1セット目を 9-1 で取り、

 

2セット目も マッチポイント!

 

あと1点だー  決めろー かつ~

 

 

よっしゃー!!!

 

 

見事! 2-0で 勝利!!

 

 

二戦二勝!

 

セット率で惜しくも優勝は逃したものの、

 

 

 

準優勝だよ  よかったねー!

 

 

P329.JPG

表彰

 

P330.JPG

 

準優勝の でっかい賞品をゲット!

 

 

 

 

P332.JPG 試合が終わったあと、 さっきまでの対戦相手の小学生と仲良くなり、

一緒にボールで遊ぶ わんぱく太と J君、、、

 

P327.JPG

 

こういうのがいいね

 

P328.JPG 

勃発! レオvsハム

|

 

 

いけん! 

 

いけんぞ!

 

 

 

 

家族はまとまっちょらんといけんだろう!

 

 

 

 

 

 

このままでは

 

 

 

 

非常事態宣言を出さねばなるまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なしてお前は、

 

 

 

 

 

 

 

ハムのジャンバーを

 

嬉しそうに着とる!?

 

 

 

P323.JPG

 

 

 

 

 

 lcgoods10_1.jpg

 おやじが根っからのレオ党と知ってて、、、      挑発か!?

sundries35_1.jpg 

 

 

今までハムファンでもなかったのに、、、

 

 

どちらかというと 福岡にいたので、タカ寄りだったのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も、もしや、  祐ちゃんファンで にわかハムファンに!?

 

 

 

 

 そんなミーハーだったかい!?

 

 

 

 

確かにヤツは持ってるが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、もらったけん着とるだけだよ!」

 

 

 

じゃ、やっぱレオ党だよな!

 

 

 

「いや~  べつに、、、  どこでもないよ!」

 

 

 

あっ そう、、、

 

 

 

関心ないのね、、、

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 よけー いけんがな!

 

 

 

今年のパリーグについて 熱く語り合おうよ~~~

 

 

 

 

 

ジャンバーくれた日本ハムに勤める、家族で日ハム命のM家、  ありがとよ!

 

 

喜んで着てるよ!

 

 

 

でも ペナントはレオがいただきまっせ~!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

M家がうらやましいよ、、、

 

 

 

 

 

 

うちは野球関心あるもんおらん 

 

 

 

 

オレも家族でレオ応援したいな~

 

 

 

 

ヘルシーロード新バージョン!

|

 

ほんといいですよ!

 

特に冬は 手放せない快適さです!

 

健康寝具 「 ヘルシーロード 」

 P321.JPG

 

 

 

ソフトな温かさの温熱治療電位治療で人気です。

 

もうお使いの方も多いと思いますが、

 

このたびさらに快適な機能がついて バージョンアップ しました!

 

 

P322.JPG 

 

耐圧分散性がアップし、 さらに寝心地が良くなりました!

 

おまかせモードが追加され、

 

季節を選ぶだけで快適な温度にしてくれます!

 

 

 

健康づくりを強力サポート!

 

お店で体験もできますので、

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

 

レディース・メンズファッション  バーゲン

50%~20% OFF 

 

好評開催中!!

 

 

バレーボール スポ少への道3

|

 

 

3月の毎週金曜日、

 

まずはバレーボールの楽しさを知っていただくために、

 

バレーボール体験会を 開催する予定です!

 

 

P315.JPG

 

 

その参加者募集のチラシ配布の了承を得るために、

 

郡校長会に出席して、各校長先生方にお願いしてきました。

 

 

2月中ごろの配布の了承をいただきました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

これから組織委員会で、その準備に取り掛かっていきます!

 

 

いよいよ本格的に募集です!!!

 

2月に募集の案内が届きましたら、内容をご覧いただき

 

3月の体験会、どしどしご参加くださいね!

 

 

うちだの冬バーゲン!

|

   

 

 

 うちだの 冬バーゲン!

 

いよいよ開催!

 

 P306.JPG

 

レディース・メンズファッション

 

 

 50%~20% 

OFF

 

人気のFUKUSHOブランド、冬物大特価!

インナー・ニット系・ジャケット・コート など・・・

 

 

 

 

P305.JPG

 

 

新商品  特別価格!

 

ハイネック長袖Tシャツ

オフタートル ベスト

タートル ボーダーニット

 

 オール  1,580円!

 

 

 

 

さらに!

 

買運成就!

 

 新春おみくじ抽選会 開催!

 

大吉、中吉、小吉、  それぞれいいもの当たります!

ご来店の皆様 ご参加いただけます!

今年の運試しをどうぞ!

 

大吉なら 羽毛ふとんプレゼント!    

なんとっ! やっちゃいました!

 

 

 1月11日(火)~15日(土)

 

5日間! 店内にて

 

とってもお得に開催します!

 

 

皆様のご来店を お待ちしております!

 

 

かまくら

|

 

  

 以前作った ゆきだるさんが崩れたため、

 

今度は長男も参加し、かまくら作り、、、

 

 

P307.JPG

 

 ん~   今度は小型だね、、、

 

 

P308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

 

 

 

考えてみると、、、

 

 

 

 

 

 

今年は君ら、、、

 

 

 

 

 

 

 

大学、 高校、 中学、 小学

 

 

 

 

 

 

 

すべてに配置されるのね、、、

 

 

阿久根市へ帰省の巻

|

 

 

あけまして

 

おめでとうございます!

 

 

P304.JPG

 

 

 今年もどうぞ

 

よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

 

元日、、、

 

 

店の前と駐車場に山となっていた をやっつけ、

 

年賀状をチェックし、

 

 

よめさんの実家、鹿児島県阿久根市に出発!

 

 

 

 

 

 

さすがに雪道なので、いつもより時間がかかるぞー!

 

 

昼11:40に出て、夜10:30に到着、、、

 

 

しかし安全が第一じゃ! 無事ついて何より!

 

 

  

 

  

 途中、高速道で事故ってる車があったが、、、

 

 

 冬の高速道は、、、

 

 

冬タイヤに限る、、、

 

九州道でもね~

 

 

 

 

 

 

 

写真は日の出ではなく、  夕日

 

 

実家のすぐそばで見れる 海に沈む実に見事な夕日、、、

 

 

 

 

 

毎回見に行く、私の大好きな風景ですが、 阿久根市ってこんなところ、、、

 

 

気温が日中16℃まであがっちょりました、、、    まじすか!

 

 

 

 

 

 

 

阿久根市といえば、、、  いちばん有名なのが 「ぼんたん」・・・ ではなく、

 

 いまや

 

 

 「阿久根市長」

 

 

 

 

名古屋市長と並び、  日本一全国区な市長となりましたが、

 

 

リコールにより 失職、、、

 

 

 

 

 

 

 

以前ニュースを聞き、市役所に行ってみたら、ホントに各課の人件費が貼ってあった 

 

 

「 〇〇課  去年一年間の総人件費  ・・・・・・・・・円 」 

 

 

スゲー  マジ貼ってある・・・    しかも一円単位までって・・・   徹底してる!    

 

 

  

 

 

微妙な観光スポットに、、、  

 

 

 しかし職員はやりにくいだろーなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、 実家でも当然市長の話題になり、、、

 

 

 

 「あひこばっがい せんといがん!」

 

 

と 義父、義母 熱く!語っておりました。

 

 

 

 

 

何でもそうだけど、改革するって ものすごいパワーがいるってことですよね!

 

 

 

 

前市長竹原さん、  敵も多いが 味方も多い!  

 

リコール成立したのに、、、  応援している市民の多いこと!

 

 

そのやり方で散々叩かれてますが、 

 

それでも自分がやり抜こう、とするその意志は 立派だと思います。

 

それぐらいせんと、何も変わらんということで、、、

 

 

 

その意志の強さ、いただきです!

 

 

  

再選なるか!  

 

 

阿久根市長選挙! 16日投票!  

 

 

非常に僅差の模様、、、

 

 

 

 

結果は全国ニュースで!