2011年2月アーカイブ

キンボール大会

|

 

   

初めて

 

俄然会チームで参戦!!!

 

P353.JPG

 

ルールもよくわからないままスタート、、、

 

片手で支えてたり、色を間違えたりで反則取られ

 

自滅パターン 

 

P354.JPG

 

 ボールもデカくてオモくて 

 

ミス連発、、、

 

 

難しいもんだなあ、、、

 

 P355.JPG

 

最後にやっと一勝!  

 

 

 

しかし、 kちゃん、 よかったよ!

 

会場を爆笑の渦に巻き込んだね!

 

 

 

 

「 ブルー! 」 

 

は無いだろー!

 

「 ブルー 」 チームないし、、、

 

 

大きくなりました

|

  

  

 ♪ ちょうど1年前に~♪ 

 

♪ このブログで紹介したぁ~♪

 

 

 

 

 

 うちの

 

死んだフリ出目!

 

 

 

ホントに死んじゃう事も無く、 2年目に突入!

 

大きくなりました!

 

 

P350.JPG

 

 もう隅っこで死んだフリして おどかすこともなくなったなぁ、、、 

 

あれはあれでいいキャラだったが、、、      オトナになったのね、、、

 

 

 

 

初代の金魚は 4年目に突入!  

 

見た瞬間  デカ!!  と思う  (☆o☆)

 

あったかくなって また食欲旺盛になってきた、、、

 

 

 

元気なのはいいけど、どれだけデカくなるんだろ?

 

金魚って何年ぐらい生きるんでしょうね?

 

 

 

 

 

ついでに紹介!

 

ハムスターの 「 ダンボ 」 

 

P351.JPG

 

 

 

 と

「 ガメラ 」

 

P352.JPG

 

 

 

 

 

「 ダンボ 」はダンボールが好きだからダンボ!

 

あーすけが命名   グッチョイ 

 

 

こいつは最初からデカかった。

 

 

 

 

 

「 ガメラ 」はガメラが好きだからガメラ?

 

オレが命名、、、   評判イマイチ       なんで?

 

 

こいつは半年で倍ぐらいの大きさになった。

 

今はほとんど冬眠 zzz

 

今少なくなってる クサガメ、、、   万年生きろ!

 

 

 

春のちりめん展

|

      

 

夢御堂

 

2011 Spring

 

ちりめんコレクション

 

 

開催!

 

 

001 (542x800).jpg

 

長かった冬も ようやく過ぎようとしてますね♪

 

暖かな春の日差しが増えてきました♪

 

 

004 (690x800).jpg

 

春の日差しをまぶしく感じたら

 

ちりめんを装い出かけてみませんか?

 

 

002 (572x1024).jpg

 

どんなシーンでも女性らしさを忘れない

 

アーバン・フェミニンな春スタイルが揃いました

 

 

005 (532x1024).jpg

 

 

 

2/ 23(水)~26(土)

 

うちだ 店内にて

 

 

 

春満開♪ で大展開♪♪ 気分も爽快♪♪♪

 

春の新作を見て こころも華やかに!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

   

  

 

すぐ近くに、それはいた!

 

 

誰にも気づかれず、、、

 

 

 

しかし、堂々と!

 

 

 

 

 

 

 

店の前に出て左を見ると

 

本町通り正面にそびえるあたご山、、、

 

 

 

雪化粧、溶けたり降ったり

 

おもしろい模様になってきた 

 

去年山肌の木を切ったことで、白と黒のコントラストがくっきり!!

 

 

P348.JPG 

 

 

!!! 

 

 

これは!!!

 

 

この模様は!!!

 

 

 

 

 

見たことあるぞ!  思い出せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーボーズ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ コレ

 

 

 

 

sddpk074-img600x450-1310780370mmuwbz4687.jpg 

子どものころ夢中で見ていた 「ウルトラマン」に出てくる シーボーズ!

 

 

宇宙の怪獣墓場からやってきた亡霊怪獣シーボーズ!

 

 

宇宙に帰りたがっていじける萌えキャラ シーボーズ!

 

 

ウルトラマンになだめられ、ロケットにくくりつけられて宇宙に帰ったシーボーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここにいた!

 

 

 

 まちがいない、、、

 

 

あたご山が シーボーズだったとは、、、

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

ま、まあ 

 

イメージするものって人それぞれだから、、、

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

じょ、じょうだんです、 あたご山さん、ゴメンナサイ  

 

 

 

 

 

 

 

 

し、しかし、

 

 

シーボーズって

 

 

なんで 「シーボーズ」 って名前なんだろ???

 

 

海のボーズ?  海の骨?

 

 

海関係ないし!!!

 

 

 

 

ついでに言えば、 超人気だった暴れん坊怪獣

 

 「 レッドキング 」 って 何で レッド??

 

 

 

赤い王?

 

 

 

赤くないし!!!

 

 

 

 

 

 

 ↓ コレ

 

 

redking-1.jpg 

 

子どものころは何も思わず わーきゃー言ってたが

 

 

大人になったらいろんなことにツッコミ入れてしまうなぁ、、、 

 

 

 

 

昔会社勤めのころ、出張で博多駅から佐世保行きの特急 「 みどり 」 に乗ったが、

 

車体は 真っ赤 だったことを思い出した、、、

 

 

 

間違うだろ これ!

 

とツッコミ入れたくなったが、、、  

 

 

 

 JR九州の真意はいまだにわからない、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもうひとつ!

 

最終回でウルトラマンを倒した  宇宙恐竜 「 ゼットン 」

 

 

 

 

 

↓ コレ 

 

 

 

 

u210.jpg 

 

 

 ウルトラマンは怪獣に負けん!

 

ウルトラマンより強い怪獣はおらん!

 

 

 

と信じきっていた子どもたち(私を含む)を愕然とさせた ゼットン!

 

 

 

八つ裂き光輪をはね返し、スペシュウム光線を吸収して逆に光線を出し、

 

ウルトラマンのシンボル、カラータイマーを壊してしまうという圧倒的な強さは

 

他の怪獣とは別格の(宇宙恐竜だし)、 伝説の怪獣となってしまった、、、

 

 

 

強いものが好きな子どもたちは現金だ。

 

 もはや尊敬の念を持ってしまうのであった、、、

 

 

 

すげー ゼットン!  ゼットンがいちばんつえぇー!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

ウルトラマンを倒したあと ゼットンがどうなったかいまいち記憶になかったが、

 

何年か前に機会があって見てみると、

 

 

 

よわっちー攻撃しかできんイメージだった科学特捜隊の

  

新兵器、 「 ペンシル爆弾 」 っていう拳銃の先につけて発射するごく小さな爆弾によって 

 

一発でコナゴナにされていた、、、

 

 

 

強いんだか弱いんだかわからん!  と突っ込んだ、、、

 

 

 

 

 

大人になってから見ると いけん、、、

 

 

POP看板完成!

|

  

 

案外と

 

いい出来栄えだったもんで、

 

 

ブログUP! (o^-’)b

 

 

P340.JPG

 

 

ちょっこし見てごしなはい!

 

 

P341.JPG

 

まだお店に入ったことないという人も

 

気軽なご来店に結びつけばうれしいなぁ♪

 

 

ちょっこし寄って

 

 ええもんさがいてごしなはいね!

 

 

 

バレーボール スポ少への道4

|

   

ついに!

 

 

奥出雲町

ジュニアバレーボール

 

 

本格大募集!

 

 

 

 

 

 

体験会の募集チラシが

 

 

P347.JPG 

 

子どもたちの手元に!

 

ドキドキ!  来てくれるかなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

組織委員会のメンバーで

 

奥出雲町 各小学校に 募集チラシ配布のお願いをしてきました。

 

 P346.JPG

 

先月の郡校長会で事前にお話はしてましたが、

 

先生方にとても協力的に対応していただきました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

3月4日(金)から

バレーボール体験会スタート!

 

 

 

 さあ!

 

迎え入れる準備を

 

万全にしよー!

 

 

みんなで細かい内容を詰めなきゃなー!

 

同士よ! また力を貸してくれ~

 

 

ご来場ありがとうございました!

|

 

 

今日まで玉造グランドホテル長生閣にて

 

三日間開催していました

 

美と感動の空間 「 美長寿 」

 

 

 

 

 

奥出雲町からたくさんの方にご来場いただきまして

 

本当にありがとうございました!

 

 

P345.JPG

 P344.JPG

 P342.JPG

 P343.JPG

 

 

 

これからも皆様に喜んでいただける催しを提供していきたいと思っておりますので

 

どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

お気軽にご参加ください!

|

 

 

やっと寒波の山を越えましたね!

 

日差しがまぶしい!!  \ ( ^▽^ ) /

 

 

 

2月4日から玉造温泉「長生閣」にて、浅尾繊維工業(株)主催の

 

「美と感動の空間 美長寿」 が開催されます!

 

年に一度の大イベントをぜひお楽しみください。

 

 

 

 期間  

 

   4日(金)  14:00~19:00

  5日(土)   9:30~19:00

  6日(日)   9:30~17:00

 

 

 

 見どころ

 

  ・京の舞妓の歌と踊り!  現役舞妓 君しづさん来場!

 

  ・津軽三味線 親子競演!

 

  ・ブランド新作バッグ、ファッション展!

 

  ・手描き訪問着 千地泰弘ブランド発表!

 

  ・ジュエリーデザイナー 八木瑞喜の世界!

  

 

 

長生閣にて ご昼食、ご入浴、ご来場記念品付!

 

 

 ofuro_p02[1].jpg10318458_T2[1].jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは「装いの店うちだ」までお気軽に!