2011年3月アーカイブ

しあわせうさぎ

|

   

 

うさぎ年の今年

 

 しあわせを運ぶという宍道湖うさぎ、、、

 

081229_usa (800x641).jpg

 

「 宍道湖側から2匹目のうさぎを、西を向いて願いを込めてなでる 」

 

と願いが叶うという、伝説、、、

 

 

その通りやってみた。

 

P390.JPG

 

誰が言い出したか、

 

シジミの殻を供えると

 

ご利益が増すという、、、

 

 

 

だからシジミの殻が散乱、、、   

 

P391.JPG 

ん~  どうだろ~

 

 これはやめたほうがよくね-か?

 

 

 

 

 

 

 

松江城では 若武者隊によるイベントが!

 

 

 熊本から来ていためいも大喜び!

 

「 よくぞ 熊本からー!! 」 と大騒ぎ

 P395.JPG

 

 若武者隊の殿と呼ばれる人は、

 

ノッチに似ていた、、、

 

 

 

 

P393.JPG

 

松江舞姫隊

 

ゆりちゃんとつばきちゃんに お茶を入れてもらい、一服

 

 

b0174284_1454417.jpg

 

「 AKBの中にいるよねー 」と言ったら、

 

「 え~  はい! 」  と答えてた、、、

 

やるな! 松江舞姫隊

 

 

しかし松江も観光すごくがんばってるなー!

 

 

 

 

その後、八重垣神社の鏡の池で占い

 

P394.JPG

 

 早く沈むと早く縁があるとか。

 

遠くで沈むと遠くの人と縁があるとか。

 

 

 

見事に年齢順に沈んでいった!

 

若者でにぎわってた中で、 微妙な客層だったな!  よかろう!

 

 

バレーボール スポ少への道6

|

 

 

 

 

子どもって、、、

 

 

  

 

 

向上心すごい!

 

 

 

 おとなより はるかに強いね!

 

 

 

 

 

 

まだ週に一回の練習だけど、

 

みるみる上手くなってきてるから

 

こっちが嬉しくなる、、、

 

 

特に アンダーパスは形が身に付いてきてるぞ!

 

まずは基本の反復 また反復・・・

 

 

 

 

 

純粋に 「 上手になりたい 」

 

と思ってるから 素直に形を真似し、 繰り返し、

 

 

だから吸収は早い! 

 

 

 だから教えるほうの責任も大きい! 

 

 

 

 

ん~  子どもって 可能性無限!

 

 

「 子どもだからムリ・・・ 」とか、 大人が頭から上限を決め付けると  上達を妨げることになるかもしれん・・・

 

こっちがびっくりするようなことが出来たりするし!

 

 

 しかし体に負担がかかりすぎる事は ストップかけねば・・・

 

 

 

 

 

昨日初めてゲームをやってみた、、、

 

a79fac6dd147d8ac8d755e18416c03f1.jpg

 

 まだサーブも入らなかったり、、、

 

思うところにパスできなかったり、、、

 

そもそもどう動いていいかわからなかったり、、、

 

 

 

失敗も多かったけど、 今は目一杯悔しがれ!!   

 

 

 

 

 君たちには無限の可能性がある!

 

 

 

がんばれ 奥出雲っ子!

 

 

がんばろう 日本!

 

 

 

 

来週から 週2回、火曜金曜の練習になり ますますレベルアップするぞー! 

 

もうちょっと用具を増やしてやれればいいなー

 

 

ボールが足りん、、、

 

 

 

これはおとなが頑張ろう!

 

 

 

日本人

|

 

 

未曾有の大災害に対し、世界の69の国と地域から支援の申し出があり

 

「 がんばれ日本 」 のエールが送られているというニュースを見て

 

心強く思いました。

 

人の生還を望む気持ちに 国境も人種もないということですよね。

 

 

 

 

 

 

その 海外からのニュースの中で、

 

日本人の、助け合い、マナーを守った行動を賞賛する声が

 

各国からあがっているということを聞いて

 

胸が熱くなりました。

 

 

 

 

大変な状況にありながらも、 支援物資や水に 整然と列を作り、順番を待つ様子が

 

海外のニュースや新聞などで伝えられているようで、

 

スーパーやコンビニなどでも同様、 列を乱す者はなく、ましてや略奪など起こらない

 

と 日本人の 冷静さとマナーの良さを 称える内容でした。

 

 

 

そういえば海外では “混乱に乗じて略奪も始まってます” というようなことを聞くなあ、、、

 

でも日本ではありえない気がする、、、

 

 

 

 日本人には いつの時代からかわからないけど、 

 

 歴史的背景から生まれた 人としての尊厳というか美徳というか、

 

助け合いの精神が 今の時代にも脈々と受け継がれているんだなぁ

 

そういう民族性がある限り・・・

 

と つらい中にも 希望の光を見たような気がします。

 

 

 

 

デジタルの時代になっても、日本人らしい和のこころは息づいてる!

 

 すごいぞ 日本人!  がんばろう! 日本

 

 

  

 

報道では今、とにかく水、食料が不足しているようです。

 

 

とてもつらい思いの中でがんばっておられる方々のために、

 

同じ日本人として、こちらもできるだけの行動を起こさねば!

 

 

 

がんばろう! チーム日本!

 

 

何とかがんばって!

|

 

 

ショッキングな映像ばかりで、言葉もありません。

 

 

  

 

「 夢みたい 」

 

 

ある友人の返信メールにありました。 

 

 

 

 

ある友人は、

 

 

「 この世の終わりかと 」

 

 

 

 

 

 

あまりに日常とかけ離れた、 悪夢のような現実が

 

目の前にあり、

 

 

こちらの想像を絶する ”そのとき” があった 

 

とわかり、 絶句でした。

 

 

 

 

 

今苦しんでいる人が大勢いらっしゃると思うと

 

胸が痛んでなりません。

 

 

 

 

 

 

 

救援物資や節電のお願いのメールが届いています!

 

「 できることがある! 」

 

 

 

 

 

現在救助を待っている方、避難されている方に

 

「 何とかがんばって! 」 

 

の願いを込めて

 

  

 

 

これから気温が上がる予報♪

 

 待ちに待った春到来ですね!

 

こころもウキウキしてきます♪

 

 

 

 

 

去年初めて開催し、大好評頂いた

 

「奥出雲ファッションフェスティバル」

 

今年もやりますよー!

 

 

 003 (463x800).jpg

 

「奥出雲町でも 最新のファッションイベントを!」

 

の想いで企画した メーカー協賛の大イベントです!

 

 

 

004 (425x800).jpg

 

今年のテーマは、

 

「 エレガント&フェミニンな大人服 」

 

 

 

005 (525x800).jpg

 

着まわし上手

 

最新アイテム を提供します!  (o^-’)b

 

 

 

im_02 (460x600).jpg

 

この春使える!

 

ジャケット ・ ブラウス ・ Tシャツ

 

パンツ ・ スカート ・ フォーマル  etc

 

 

 7,900円~

 

 

 

1287125579-291109_2 (480x473).jpg1295685523-244792_2 (436x480).jpg

 1295685804 (662x800).jpg

 

見てほしい!  初登場の

 

「 HOMMON 」 ブランドバッグ! 

 

 

 

 

im_04 (388x581).jpg

 

 

サイクリングターミナル  大会場に

 

 

勢揃い! 

 

 

 

im_05 (266x600).jpg

 

 

 3月 17日(木)   13:00~19:00

    18日(金)    9:30~19:00

    19日(土)    9:30~17:00

 

 

「 ご来場プレゼント 」 も用意して

 

皆様のご来場を お待ちしております!

 

 

 

 

 

現在 店内にも 今年の春物♪

 

たくさん入荷してまーす!

 

お気軽にご来店ください

 

 

 

バレーボール スポ少への道5

|

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

ここまできた、、、

 

 

 

 

 

 P357.JPG

 

 

 バレーボール体験会 初日!

 

参加者 30名!

 

 

 

 

 立ち上げの会から5ヶ月、、、

 

 感無量、、、

 

 

 

 

 

 

初めてなので、

 

ソフトバレーボールを使い、

 

親子で ワンバン円陣バレー で楽しみました♪

 

 

夢中で写真を忘れ、、、

 

 

 

 

 

しかし 同志よ、 どうだいこの風景!

 

 

奥出雲町で 小学生が バレーボールしてるぜ! 大勢で!

 

 

 

 

感無量、、、

 

 

 

 

 

 

でも 小学生って飲み込みが早~い 

 

もうアンダーパスのコツをつかんできた、、、

 

 

 

ん~ この調子だと 来週はもう少しレベルアップした内容で!

 

 

これからが超楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

やっぱ 小学生からやると

 

 

違うだろーな~ 

 

 

 

負けるな! 奥出雲っ子!!

 

 

 

 

 

 

奥出雲のあちこちの小学校から

 

たくさんのご参加、本当にありがとうございます!

 

来週も またみんなで楽しみましょうね!

 

卒業

|

   

3月1日

 

 

 

 母校横田高校にて

 

長男の卒業式

 

IMG_1325 (800x600).jpg

 

IMG_1327 (800x600).jpg

 

 

新校舎で記念撮影!

 

IMG_1336 (800x600).jpg

 

 今日で学生服着るのも最後か、、、

 

ともだちはずっと大事にな!

 

 

 

♪ 誰一人 別々のゴールに向かうこと、さよならを ♪

♪ 言葉には出来ず はしゃいでる 不器用な日々と夢の轍~ ♪

 

 

IMG_1330 (800x600).jpg 

 

 

 

 

 卒業おめでとう!

 

 

 

新しいステージが お前を待っている!

 

前を向いて進め~!

 

今日は乾杯じゃ!!