2011年6月アーカイブ

半夏大売出し!

|

     

 

 暑くなりました~ 

 

 

きょう九州南部は梅雨明け宣言! 

 

 6月中の梅雨明けは56年ぶりだそうで、、、

 

 

こちらも梅雨明け早そうですね♪

 

 

 

 

 

うちだ では ただいま

 

半夏大売出し を開催中!

 

P530.JPG 

昨日届いたばかりの 新アイテム 

  

 

お買い得価格で大展開!

 

 

P531.JPG 

 

特典として

 

スタンプ5倍サービス! 

 

 

P532.JPG

 

さらに

 

ダブルチャンスで空くじなしの 抽選会 も開催してます!

 

P533.JPG 

 

どうぞこの機会をお見逃し無く!!

 

 

2日土曜日まで開催です!

 

 

 

 

 

ソフバ大会

|

      

 

三刀屋アスパルにて行われた

 

ソフトバレーボール大会!

 

 

0046d5709565e0fb29c72846b21ca401.jpg

 

20チームが参加!

 

 

奥出雲町から180歳以上の部に

 

我が奥出雲アタッカーズ、

 

 

フリーの部に 三成V.C。の精鋭5名の

 

奥出雲おねぇまんずが出場!

 

070c1521b4e43521d2bbba7c1bf36d23.jpg

 

アタッカーズ、予選を一位通過するも

 

決勝トーナメントで敗れ四位、、、

 

 

オレのサーブミスが~~  悔やまれる~~

 

まだまだ修行が足りん!

 

 

P526.JPG

 

おねぇまんずも予選突破し、

 

決勝トーナメントを勝ち抜き、

 

 

 

いよいよ決勝戦!

 

P527.JPG

 

 で惜しくも敗れるも

 

堂々準優勝!!

 

 

デビュー戦の つと、まつ、    

 

 

 ナイスファイト!

 

 

 

 

楽しくバレーをさせていただきました、、、

 

 

 

ソフバは毎週木曜日よる、

 

6人制バレー 男女 は土曜日よる

 

町体にて活動中!

 

 

 

P525.JPG

 

三成V.C。Tシャツも増殖中!!

 

 

見かけたら 「 おおはいごんだねー 」 と言っちゃって下さい 

 

 

公認審判員資格認定講習会

|

   

 

 

ドキドキの認定講習会!

 

 

若者に混じって

 

45レベ、

 

奮闘してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 2年に一度の

 

バレーボール公認審判員資格認定講習会

 

 

 

 

 

 今さらだけど、

 

町バレー大会の円滑な運営のため、 

 

 

そしてこれからジュニアが大会に参加する以上、

 

 

 

 

今年取っとかんといかんのじゃー

 

 

 

 

 

 ってことで、出雲高校にて受講!

 

 

午前中の講義、そして筆記試験を ビミョーな点数で終え、、、

 

 

「 試験はあれが限界だー! しかーし!午後の実技試験で巻き返しじゃ!! 」

 

 

 

P437.JPG

  

 まず A級ライセンス審判の流れるようなプロトコールと

 

スキのないゲームコントロールを見せてもらい、、、

 

 

 

さすがだ、、、  どうだいこの “文句は言わせないぞ” 的なオーラは!

 

P436.JPG 

 

 

いよいよ実技試験!!!

 

 

 ドキドキ!

んー 大丈夫! 町大会ではしょっちゅうやってることじゃねーか!

 

ビリーブ 自分!

 

 

と言い聞かせつつ いざポジションへ!

 

 

 

 

まず 副審!  侮るなかれ副審!

 

実は主審より忙しい副審!

 

 

 

的確なポジショニング、主審との連携、記録との連携、それに両ベンチのコントロールと

 

ジャッジ以外にやることありすぎるっちゅーの!  (^□^’)  

 

 

 

 

ここで45レベ、さっきのA級審判員にまさかの ダメ出しを食らう! 

 

 

 「 姿勢が良くありません。 そんな覗きこむような姿勢じゃ・・・ 」

 

 

 

なんと、、、  今までこれでやってきちょったのに、、、

 

ビリーブ 自分?

 

 

 

 

 

そしていよいよ 主審 ですがな!

 

 

よし、 落ち着け! 主審のほうが慣れてる!  いいとこ見せちゃるぜ~!

 

 

 

 

 

いざ、審判台へ!

 

 

サービス許可の吹笛でかっこよくスタート!

 

 

スパイク決まり、ラリー完了!  吹笛、そしてハンドシグナル! 

 

 

よっしゃ! 完璧じゃー!!!

 

 

 

 

 

 

 

「 ハンドシグナルの順序が違います 」

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

なんですと!?

 

 

 

今のルールは     主審が吹笛した場合、

 

         1、 次にサービスを行うチーム

2、 反則の種類    

                 3、 反則を犯した競技者 (もし必要ならば)

 

    の順でハンドシグナルを示さなければならない。  だげな。

 

昔は まず反則の種類だったが、  

何年か前にルール改正されているとのこと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンビリーブ 自分、、、

 

 

 

 

 

それからも昔からのクセがぬけず、 グダグダ状態、、、

 

 

 

 

そーゆークセってのは、、、

 

 

 

すぐには直らんのじゃー!

 

 

今までのオレの積み上げてきたものは、、、    なんだったんだーーー!!!

 

 

 

 

 

 

終わってから みんなの前で A級さんに

 

サービス許可のハンドシグナルまで とどめのダメ出しを食らう、、、

 

 

 

いいよ!  オレが悪かった!    甘く見てたオレがよ~  

 

 

 P435.JPG

 

 かたや、動きがいいとA級さんにほめられまくる リョウスケ、、、

 

 

ちきしょー!

 

 

 

 

 

いろいろあった講習会だけど ともかく、 

 

うやむやだったルールもはっきりして納得でき、

 

審判の動き方、心構えまで教えてもらい、

 

レベルアップできました。

 

 

 

 

 そして 後日、

 

県内級公認審判員(K級) の認定証が届いた、、、

 

これから何回も笛を吹いて 次回はC級とるぞー!!

 

サマーちりめん展 第二弾!

|

 

    

 

センスと着心地の良さで

 

大好評

 

 

サマーちりめん♪

 

 

第二弾開催です!

 

 

004 (543x800).jpg

 

この夏にワンランク上のおしゃれを!

 

 

003 (562x800).jpg

 

人気のワケは、  おしゃれなだけじゃない

 

着心地のよさ、 洗えてシワにならない お手入れの楽さ

 

 

着て実感!

 

 

002 (672x800).jpg

 

ドレスアップに活躍するアイテムに!

 

 

おすすめです!

 

001 (556x800).jpg

 

6月 15日(水)~18日(土)

 

うちだ店内にて 

 

どうぞお気軽にご体験ください!

 

 

ちょっといい商品♪

|

 

   

 これは驚いた!

 

 

ほんとにひんやり 

 

 

 

接触冷感  敷パット

 

P515.JPG

 

 熱を素早く奪って  ひんやり

 

爽やかな 寝心地

 

丸洗いOK!

 

 

P516.JPG

 

涼感素材で

 

さわった瞬間に、 ひんやり がわかります

 

 

P517.JPG

 

 

 この夏 寝苦しい夜にはこれで 安眠 を!

 

ぜひお店でさわってみて下さい!

 

 

節電にも一役買いそうですねー 

 

郡総体

|

  

 

これまた娘が所属する、仁多中女子バレー部

 

県大会出場をかけて横田中と対戦!

 

P510.JPG

 

勝てば県大会、負ければ引退

 

 

だがとにかく目の前の一球に集中だ!

 

 

 

一セット目    どうみてもカタい、、、  立ち上がりからペースを握られ

 

サーブミスでリズムを失いズルズルと、 13-25であっさり落とす、、、

 

 

 

 

しかし2セット目、 開き直ったか思い切りが良くなった!

 

そう! 最後の試合になるかもしれんのだ!  やってきたことを今出さんでどーする!

 

 

流れをつかみ、 セットを奪い返す!

 

 P511.JPG

 

運命を決する、第3セット!

 

一進一退の攻防!

 

 

競ったゲームだ  気持ちで負けんな!

 

 

中盤サービスエースから流れをつかみ徐々にリード!

 

このまま行けー!

 

よっしゃー!  24-19  マッチポイント!

 

これは勝った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレーの流れってもんは、、、  

 

 

無情だ

 

 

一度傾いたもんは なかなか引き戻せんのじゃ、、、

 

 

ミスがつづき いやなムードになると、 弱気の虫がわいてきやがる。

 

まだまだ、、、 おいおい、、、 まさか、、、 マジか、、、 やばい、、、

 

 

 

 

そこからまさかの逆転負け!

 

 

いける! と思ったから よけいショックだろう、、、

 

 

 

 

 

しかし!  この敗戦は 絶対貴重な経験になる!

 

 

同じような状況で、今度は打ち勝つハートを持てるはず!

 

 

 

この悔しさは 心の奥に残してていいよ。

 

 

 

県総体

|

        

 

娘が所属する、三刀屋高校女子バレー部

 

カミアリーナにて 県総体

 

 

昨日勝ち、

 

 

今日 ベスト8をかけて 出雲西と対戦!!

 

 

IMG_1418 (800x600).jpg

 

8の壁は今まで厚かったが、 今期勝ってる相手だ、

 

がんばれー!  

 

IMG_1419 (800x600).jpg

 

負ければその瞬間3年生は引退という試合、

 

プレッシャーもかかるが、それは相手も同じ。  お互い必死だ!

 

 

 

悔いは残すな! 全て出し切れ!!

 

 

IMG_1420 (800x600).jpg

 

 一歩及ばず、、、  ベスト16  

 

新しく入った向こうの一年生セッター! 

 

うまかった。 チームをレベルアップさせてた、、、

 

 

 

来年はリベンジだ!

 

今度はお前がチームを引っ張る番だぞー! 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が母校、 横高バレー部はどうか!

 

 

女子は残念ながら昨日負けてしまったけど、

 

男子は勝ちあがってる!

 

男子も同じ会場だから見れまっせー! ラッキー!

 

IMG_1412 (800x600).jpg

 

こちらもベスト8をかけて 情報科学と対戦!

 

IMG_1415 (800x600).jpg

 

1セット目を取られ、 2セット目、

 

リードされるも追いつき、

 

23-24

 

 

よし! この一本だ!  このセット取れー!

 

 

無常にもボールは横田のコートに落ち、、、  

 

 

 

こちらも ベスト16

 

 

 

 

 P506.JPG

 

三成V.C。所属、 ケンタの松江商業、

 

フルセットの激闘の末、ベスト8を果たす!  

 

 

 

おめでとう! ケンタ、  打点が高くなったなー

 

次は見なかったけど ベスト4に残ったかな?

 

 

P507.JPG

 P508.JPG

 

 

明日は男女それぞれ、 準決、決勝!

 

 

 

オレは明日からドームで、

 

夢のシャンロード!

 

 

なんだかバタバタだけど、 こちらも全力投球だ!  

 

 

 

 

ハッピー高反発クッションの紹介

|

 

   

多くの先生方のご教示と、 看護・介護の現場の方々の声から生まれた、

 

画期的な新素材の商品を紹介します♪

 

 

 

ハッピー高反発クッション

 

「 ハッピーそよかぜ 」

 

 

テレビ「笑ってこらえて」 や雑誌、

本 「ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社」 に取り上げられた、いま話題の商品です!

 

 20101027135132066500.jpg

 

汗かきの方、肩こりや腰痛、床ずれなどでお悩みの方のために考えられた新素材です!

 

うちだにて取り扱いできるようになりました!

 

 

20101027135409132460.jpg

◎ 高反発の優れた体圧分散性

 

ポリエステルの繊維一本一本が、

体重を支え、身体の底付き感を軽減します。

 

 

20101027135132066503.jpg

 ◎ 制菌加工。洗えて清潔

 

水分が浸透しない素材のため、ご家庭のお風呂場でシャワーを使って洗い流すことが出来ます。

水切り性が良いので短時間で乾きます。

また制菌加工してますので、清潔に使えます。

 

 

◎ 優れた通気性・保温性

 

空気をたくさん含むので風通しがよく、湿気や熱を貯め込みません。

夏はさわやか、冬は暖かい空気の層が出来るので保温性が良く

一年中心地よく使えます。

 

 

 

この素材を使った座布団まくら、靴の中敷など

 

たくさんの商品があります!

 

詳しくはこちら → http://www.happy-ogawa.com/

 

 

 

 お店にて 実物をご覧下さい!

 

体験として貸し出しも可能です!