2011年7月アーカイブ

 

  

 

残りわずか!

 

 

松江水郷祭花火大会 ご招待!

~ホテル一畑にてバイキングとビール飲み放題~

 

 

20090725102329c21.jpg

 

スタンプ台紙8冊でお一人様ご招待!

 

 

先着25名様で、残りわずかとなっております、、、

 

8月6日(土) 17:00 貸切バスにて出発

 

申し込みはお早めに、 商工会か加盟店へ

 

 

beerr.jpg

 

 

 

 

 

同じく8月6日(土) 13:00より

 

大好評抽選会

 

中元スタンプスタンプセール開催!

(仁多地区の各指定会場にて)

 

 

スタンプ台紙1冊で一回抽選!

 

特等なら 500円が 5,000円の商品券に!

 

空クジなし!  末等でも 500円が600円になります。

 

 

仁多のしゃくなげスタンプ会の大盤振る舞いです!

 

やらにゃ損でしょう!

 

 

スタンプ貯めて得して下さいね!

 

 

    

 

 

 止まんが、、、 

 

 

短歌あんどん 通りに飾れず、、、

 

台風過ぎたのによー

せっかく子どもたちも書いたのによー   

ブツブツ  ブツブツ・・・ 

 

P573.JPG

ステージで  最優秀賞、優秀賞が発表!  表彰!

 

次回あたご祭のときに飾っちゃりましょう!

 

 

 

P575.JPG

ヤマタノオロチ吹奏楽団さん、 小雨の中 約一時間のステージ!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

P574.JPG

 

なしてか露店は大盛況! 

 

P576.JPG

 

やきそば、 ヨーヨー釣り、 射的   完売!

 

金魚すくい、 かき氷、 カレー  も ほとんど無!

 

 

子どもたち、楽しんでくれたかな?

いよいよ夏休みだなー!

 

 

 

   

 

与謝野鉄幹、晶子が

 

 

短歌を詠んだ町、

 

 

奥出雲町にて

 

 

 

 

 

 

短歌あんどん通りが

 

出現!

 

 

 

 

 

 

 

 

を全国に発信すべく、

 

 

三成 本町通り商店会が準備しています!

 

P570.JPG 

今年は、奥出雲短歌会、仁多中学生、三成小学生に

 

短歌、川柳を詠んでいただきました!

 

 

行燈にして お祭りの夜 灯します!

 

 

P571.JPG

行燈制作風景

 

 

 

 

7月20日 の えびす祭 にて

 

約30灯が本町通りに並び、

 

一般の部、 中学生の部、 小学生の部

 

それぞれの優秀賞が発表されます。

 

 

P572.JPG

小学生は、自分で書きました!  行燈になるから見に来てね!

 

 

えびす祭のあと、

 

来月のあたご祭でも 灯します

 

 

 

 

 

まずは7月20日 えびす祭を

 

乞うご期待!

 

吹奏楽団の演奏や 露天もたくさん出るよ! 遊びに来てね!

 

 

  

  

暑い日が続いてますね

 

夏祭りも近づいてきましたが、 今年も うちだにて

 

 

 

ゆかた展 

 

開催します!

 

 

 

たくさん入りました! 

 

一部紹介しまーす!

 

P564.JPG

大人っぽい黒地に大胆な花柄が映える お姉様系コーデ

 

帯と小物の効き色で かわいらしさも忘れない、、、

 

 

ツンデレ系ならこれ

 

P565.JPG

 

帯飾りにヒカリモノを入れて   小悪魔風アレンジ

 

 

 

 

P566.JPG

しっとり 和テイスト。  ふだんの洋服から大きくイメチェンコーデ

 

同系色のきもの、帯に からし色がアクセント

 

 

はんなり和美人系ならこれ!

 

 

P567.JPG

 

三連の飾り玉は、間をあけることも可能、、、  自分流にアレンジしてみて

 

 

 

 

P568.JPG

白地にピンクの小花で かわいさ満開コーデ

 

萌え系ならこれ

 

 

 

P569.JPG

 

帯飾りを変えると、 イメージ変わります

 

 

小物にもこだわってコーディネイトを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

男物も ちょこっと紹介!

 

P561.JPG

大柄な二色格子に 隈取の個性派。

 

背が高くないとキツイ、、、 がハマればカッコいい

 

 

P562.JPG

キナリに雨絣の 爽やか系

 

帯は黒地ではっきりと

 

 

 

P563.JPG

 若々しい藍色、、、  だけどシブい昇り竜

 

 

 

ぜひ 角帯できりりと引き締めて

 

粋に着こなしましょう!

 

おなかで締めるとバカボンになるので注意!

 

 

よければ結び方もおしえちゃいます!  10分で覚えれますよー!

 

 

 

 

 

他にもいろいろありますので、お気軽に見にいらして下さい!

 

 

うちだにて開催中!

 

スタンプ5倍進呈!

 

 

 

 

毎年大好評の、水郷祭ビアガーデンツアー

 

19日から受付開始!

 

スタンプ8冊でご招待!  先着25名限定! お早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕入にて時間が余ったので、新しくなった大阪駅をちょっこし見てきました、、、

 

P555.JPG

P556.JPG

P557.JPGP558.JPGP559.JPG

南北の駅ビルが様変わり、、、 ホームの上でつながって

昔と大きく変わってました。  

屋上には憩いのスペースも。

 

この街で暮らしてたんだなぁ、、、 18年も前になるけど。

 

 

 

    

 保護者会主催、

 

仁多中女子バレーボール部

 

三年生引退の、  部の送別と今後の激励を兼ねた会が催されました。

 

 

P545.JPG

 

みんなでグランドゴルフで楽しんだ後、

 

恒例の

 

BBQ!

 

 

 

P546.JPG

 

 おいしいお肉をたくさん食べた後で

 

 

ビンゴ大会

 

 

そして、元キャプテンから後輩に残す言葉、、、

 

 

P543.JPG

 

おまいら これから勉強もがんばれよ~!!

 

 

 

役員の皆様、お疲れ様でしたー!  いい会をありがとうございました!

 

 

 

梅雨明け!

|

 

  

今日、中国地方にも

 

梅雨明け宣言!

 

 

 

いよいよ夏! 

 

 立秋までちょうど一ヶ月ある、、、

 

今年は長い夏になりますなぁー

 

 

 あちーけど、ワクワク!

 

 P541.JPG

 

午後2時の本町通り、、、   

 

写ってるのは 味奈里に帰ってきた男、リョウスケと その妻、だんじり娘ヒロコ

 

 

 

 

 

縁側に日よけになるように植えていた きゅうり

 

P540.JPG

 

見事に育ち、 二階まで届くほどに、、、

 

 

すごいねぇ 植物の力って 

 

この前植えたと思ったのに、、、      魔法みたい、、、

 

 

 

 

こちらも負けずに

 

アクティブにいこう!

 

 

 

     

 

 本日、奥出雲町JVC、

 

 

初の対外試合を

 

 

 

体験してきました!!

 

 

 

 

 

P535.JPG

 

大東にて開催のホタルカップ、

 

小学生男女、20チーム以上が参加する大会に初参戦!

 

P536.JPG

 

男子、奥出雲ファイターズ、

 

女子、奥出雲アローズ、

 

 

初の試合で子どもたち、何を感じるか!

 

 

P537.JPG

 

結果は 2試合とも 2-0 で敗れるも、、、

 

試合前緊張気味でビビッてたのがうそのように、

 

 

 

「 まだやりたい! 」

 

 

P539.JPG

 

予想以上に 得るものは大きかったようです!   いいぞー!

 

いい見本が会場にいっぱいあったね 

 

 

 

「 私ももっと上手くなりたい! 」

 

 

 そのことば、聞きたかったぞー!

 

 

 

これから頑張ることもはっきりしたし、 

 

初勝利を目指して練習がんばろー