2011年11月アーカイブ

生涯スポーツのひとつです

|

 

   

 

男46レベ、

 

しし座のB型、

 

 

生涯現役で

 

やらせてもらいます!

 

 

 

 

P699.JPG

ラスボスにも挑めそうなレベルになった、我らどーきゅーせーチームで

 

アスパルでの 「 スポレク祭 ソフトバレーボール大会 」に出場!

 

 

 P700.JPG

 イメージは、若かりし頃のままで、

 

しかしその通りにはならないカラダを使い、

 

ひとつのボールを、

 

追いかけ、跳び、打ち、はしゃぐ 46レベ達!

ケガすんなよ~

 

 

 

 

 

P701.JPG

 

フリーの部

決勝で敗れ、おしくも準優勝、、、    ん~ まだまだですな、、、

 

 普通のバレーボールは若者に全くかなわないけど、

このソフバなら勝てる! ネット低いし、チームプレー次第、、、 オッサンゴノミ、、、

 

 

 

 

このスポーツは、4人一組で

 

フリーの部、 160歳の部、180歳の部、200歳の部、240歳の部

 

てな感じで4人の総年令別になっていて、

 

 

たとえば60歳になっても

 

その年令同士で楽しめる 生涯スポーツです。

 

とはいってもいきなりはおぞいので、徐々にならして筋肉を鍛えながらね!

 

 

 

 

 まあ、何の運動でもいいんですが、生涯自分の足で歩けるように、

 

今から筋力維持したいと思います。   

 

そんなこと考える年になったのね、、、

しかし、どうせなら楽しく!  無理はせず体調と相談しながらね!

 

 

 

200歳の部に出られるようになったときに、  優勝したいな~

 

 200クラスのほうが、なしてかレベル高い、、、

 

 

 

 

             

 全国 がんばる商店街77選に選ばれた

 

福岡県 飯塚市内6商店街

 

視察研修!

 

 

P687.JPG

 

郊外への大型ショッピングセンターの出店や、 福岡都市圏との競合など、 

飯塚市中心市街地への来街者が減少傾向にある中、

 

いろいろなアイデアを出し がんばっておられる商店街です!

 

 

 P689.JPG

 

テーマは、、、 「 いつも何かやってる商店街 」

 

 

「偶数月の15日は商店街の100円市!」

 

奇数月は 「商店街ツアー」

 

飯塚版 「はじめてのお使い in 商店街」 

 

プレゼントをゲット! 「飯まちファミリースタンプラリー」

 

商店街サポーターズ結成!

 

 

などなど いろいろなイベント事業を企画されてます、、、

 

 

地域住民と地元商店街のつながりを深める企画が目白押し!

やっぱり地元の方にもっと知ってもらって、愛されないと始まらん、、、

 

 

P688.JPG

 

奥出雲町の商店街にも空き店舗の問題があるけど、、、

 

 

こちらでは新規事業者の出店を促進するだけでなく、

 

地域の大学生、高校生、NPO団体と連携し、

 

空き店舗を気軽に事業活動を行えるスペースとして提供することで、

 

シャッター店を少なくし、 賑やかで 地域に根ざした商店街となっていました。

 

 

P690.JPG

 

P691.JPG

 

空き店舗を有効活用    

お店でなくてもいいんだよな、ふれあいスペースとか、、、  

奥出雲町にも学校もいろいろあるし、、、    シャッターのままよりはるかにね!

 

 

 

 

その後、もうひとつの目的! リアカー市が有名な

 

福岡市西新中央商店街に移動! 

 

P693.JPG

 

 通りの真ん中に リアカー部隊が現れ、

 

買い物客を集める、 名物商店街

 

 

P692.JPG

 

 本町通りでもやれんことはないな、、、  ハードルはいろいろあるけど、、、

 

 

 

 いろいろ参考になった研修でしたが、 

 

あとはどう生かすかですな!

 

 

 

いちばん大事なのは やる気!   

「 自分たちがなんとかせにゃ! 」 の気持ちを強く感じました

とにかくアクションを起こさにゃね!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

P694.JPG

 

太宰府天満宮にて、 我が家の受験生のために祈願し!

 

 

 

新しくなった博多駅ビルの すごい商業施設の見て

 ビシッと明太子のみを買い、

 

 

P695.JPGP696.JPGP697.JPG

 

 

門司港レトロを観光して帰郷、、、  解散!

 

 

お疲れ様でした、、、

 

 

今のチェケラ商品♪

|

 

       

またまた今の

 

 

イチオシ チェケラ商品をご紹介♪

 

 

 

 

 P685.JPG

今流行の ゆるニット

7,900円

 

広い袖と広い衿でゆる感を演出

 

チェックのブラウスとの組み合わせ

 

 

 

P678.JPG

 毛皮のフリルのついたアクリルニット

3,980円

 

衿とウエストラインの絞りがポイント!

 

 

 

 

P679.JPG

この冬流行のポンチョ

12,800円

 

カシミア+ウールに衿元はミンクでゴージャス感UP!

 

キャメルとブラックの2色

 

 

P681.JPG

 衿つきのロングベスト

6,900円

 

インナーとの組み合わせで普段着にもよそ行きにも

 

 

P684.JPG

ショート丈のジャケット

15,800円

 

着心地ソフト、ワイドな衿で注目度UP!

 

 

 

P682.JPG

ラビットの毛皮とポリエステルの

リバーシブルコート

15,800円

 

 かなりのボリュームでゴージャス

 

TPOに合わせてチェンジできます

 

 

 

P680.JPG

 フード付中綿入りコート

5,980円

 

温かさ抜群! フードは取り外し可能

 

 

 P683.JPG

 2WAYコート

12,800円

 

中は黒の中綿入りジャケット、

外はパープルのコート、 

それぞれ別に着てもOK!

 

ポケットのラインがおしゃれポイント!

 

 

 P686.JPG

 バルーンデザインのコート

3,980円

 

衿と裾のバルーンデザインがポイント

 

 

 

 

この写真では色がきれいに出てないですが、

 

ぜひお店で実物を見てください。

 

 

すべて一点ずつしかありません! お早めに、、、

 

 

 

 

ちょっこし 遠出、、、

|

   

     

 

久々に空いた日があったので、

 

まだわんぱく太が行ったことなかった

 

 

鳥取砂丘にGO!

 

 

 

IMG_1603 (800x600).jpg

 

裸足で走り回り、

 

なぜか「オアシスだ~」と喜び、

 

 

P677.JPGのサムネール画像 

梨ソフトクリームをほおばり、

 

 

IMG_1611 (800x600).jpg

 

ロープウェイに何度も乗りたがる、

 

ハイテンションなわんぱく太

 

 

IMG_1607 (800x600).jpg

 

嬉しそうでよかった!

 

 

 

 

 

しかし、、、遠いと思ってたけど、

 

今はバイパスが延びてて、3時間で着くんだな~

 

 

 

 

IMG_1619 (800x600).jpg

 

帰りは神話の里、白兎海岸&白兎神社

 

IMG_1623 (800x600).jpg

 

 

そしてコナン通りに立ち寄り、、、

 

IMG_1636 (800x600).jpg

 

 

 

まだ行ったことない温泉に入って帰ろう!と思ったけど、、、

 

 

 

まだ宿題やってないのが不安になったらしく、

 

 

断念!    

 トテモダンネンデス、、、

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

以上!

 

 

接遇・ビジネスマナー研修

|

 

 

 

「相手を大切にすることは

 

自分を大切にすること」

(出したものが返ってくる・・・表情、笑顔)

 

 

 

 

 

「印象管理は

 

信頼関係作りの第一歩」

 

 

 

 

 

     あ ・・・明るく

     い ・・・いつでも誰にでも

     さ ・・・先に

     つ ・・・続けて一言

 

 

 

今回の研修で印象に残った言葉でした。

 

 

講師の P-Create 松下さんに教えて頂きました。

ホームページ→http://www.p-create.jp/

 

 

 

奥出雲町で商売をさせてもらっていると、

 

狭い商圏の中で、当然のことながら顔見知りが多くなり、

 

ついついお客様に甘えてしまうことがあります、、、

 

 

だけどそれではいけないですね。

 

 

こちらでは、クレームを言ってこられる方はほとんどありませんが、

 

もしかしたら、不満があっても言いにくいだけかもしれません、、、

 

 

何も言われなくて、来て頂けなくなることがいちばん怖いので、

 

 

 接客対応にはもっと気を配らないと!

 

と改めて思いました。

 

 

あまり丁寧すぎてよそよそしくなっても良くないですし、

 

そこらへんのバランスは大事ですが、

 

 

とにかく、 笑顔 はなくしちゃいけん!

 

 

 

気づいたことがあれば、どしどし指摘してやって下さい!

 

 

 

本日までの大創業祭は、たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました!

 

がんばりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

大創業祭開催!

|

 

 

 おかげさまで

 

創業76周年!

 

 

 

 

感謝の気持ちを価格に変えて大奉仕! 

 

 

年に一度の特別な5日間!

 

 

大創業祭 開催!!!

 

 

 

IMG_1583 (800x569).jpg

 

 

大好評! 76均一企画!

 

 

期間中スタンプ3倍!!!

 

 

 

IMG_1579 (800x600).jpg

 

 

8日(火)~12日(土)

店内にて開催中!!

 

 

とってもお買い得にしてますよ!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

6年生最後の大会を終えて

|

 

 

参加チーム28チーム

 

JA雲南カップ小学生バレーボール大会 

 

 

開催!!  IN加茂

 

 

P672.JPG

雲南地区の各小学生チーム が集まり、

 

5日、6日の二日間にわたり熱戦が繰りひろげられました!

 

 

P673.JPG

 

開会式の選手宣誓では、

 

6年生引退でチームが解散となってしまう

 

久野チームのキャプテンの言葉にちょっとうるっときました、、、

 

小学生なのに堂々と、いろいろな思いが込められてて、素晴しい宣誓でした!

 

 

 

 

こちらは新規参入!

 

 

我が 奥出雲町JVC  

 

男子 奥出雲ファイターズ

女子 奥出雲アローズ

 

の 2チームが出場!

 

 

 

IMG_1576 (800x600).jpg

P676.JPG 

6年生は最後の公式戦!

 

ここで勝つことを目標に練習してきた!

 

 

つかめ初勝利!!!

 

 

 IMG_1573 (800x600).jpg

 得意のフローターサーブで攻める

ファイターズ キャプテン JIN

男子唯一の6年生として 攻守にわたってチームを引っ張ってきた、、、  

サイゴカタセテヤリタイ!

 

 

P674.JPG

アローズは6年生二人

 天性の肩の強さで強烈なサーブを繰り出し、プレーで引っ張る

アローズ キャプテン SHIHO と

声を出してチームを盛り上げ、ボールにくらいつくレシーバー YUKI

サイゴカタセテヤリタイ!

 

 

IMG_1577 (800x600).jpg

ファイターズ

P675.JPG

アローズ

 

 チーム一丸となって挑め!!!

 

 

 IMG_1572 (800x600).jpg

 なんとなく頼もしさが出てきた6人、、、

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

まだ壁は厚く、 男女とも初勝利はなりませんでした、、、 

 

 

勝たせてやれなくて申し訳ない!

 

下級生が多いとはいえ、、、   やっぱ悔しいなぁ、、、

 

 

 

 

これからは 5年生が中心となって、

 

新しいチームを作っていこう!

 

いつも元気で、あきらめないチームがいいなー

オレの好きな言葉 「 出来ない理由を考えるな! 」 

そうすれば必ず進歩する!

 

 

 

 

 

 

どこも同じ小学生のチームだけど、 

 

チームカラーはいろいろあり、

 

中には 小学生としてどうなんだろう?

 

と思うチームも正直あります。 

 

たぶんどの競技でも・・・

 勝ちたいのはわかるけど、 触ってるのにごまかそうとしたり、審判に文句言ったり、、、

 

 

 

すべては指導者次第なんだよな、、、

 

 

そんなことを 子どもたちにさせる大人になってはいけないと改めて思いました。

 

 

 

勝つためにがんばるし、全力傾けるけど、 

 

勝つこと以上に大事なこともあると教えたい、、、

きれいごと?  理想?   それで何が悪い!

 

 

 

 

なんか愚痴っぽくなりましたが、

 

 

この二日間いちばん感じたことは、

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった!!!

 

 

 

 

 

負けたのに ヘンだけど、

 

 泣いたり、笑ったり、ムスッとしたり、喜んだり、固まったり、舞い上がったり、

 

子どもたちとバレーしてると、ホント楽しいです!   \(^O^)/

 

 

応援 Tシャツ 完成!

|

 

   

 

おぉーーーっ!!!

 

 

いいんでないかい!?

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成した

 

「奥出雲町JVCをみんなで応援しよう!Tシャツ!」

 

 

 

 

 

 

 

P670.JPG

ドライメッシュ生地、ネイビー地に ピンクパープル色のロゴが映えるぜ!

 

 

 

「 Okuizumo 」 の 頭文字“O” を

 

バレーボールにしてみました!

 

 

P671.JPG

 

 

 

よっしゃ!

 

これを着て5日の大会、

 

目一杯子どもたちを

 

応援しちゃる!!

 

 

 

6年生最後の公式戦!  全力出せよー! このやろー!!

 

 

 

応援Tシャツ

気に入ってしまった方は うちだまで、、、  各サイズあり、  価格は 1,500円也!

 

 

 

 

がんばれ! アローズ!

ファイターズ!