2012年2月アーカイブ

エール

|

 

  

 

 土曜日の三成V.Cの練習、、、

 

10代から40代 約20人が集まり

 

3チームに分かれてゲーム!

 

 

 

若者に混じって

 

 

 

 46レベもがんばる!!!

もう昔のようには跳べないんだよ、

疲れも残るんだよ、

ケガも怖いんだよ、

 

 

 

でも元気じゃー負けらんねー!!

 

 

P762 (800x600).jpg

 

三成V.Cを結成し、活動を始めたのが四年前・・・

 

4人で練習したときもあったな、、、 

 

 

よくこれだけメンバー集まったもんだ (≧▽≦)

しかもみんないいやっちゃ!

 

 

 

 

P763 (600x800).jpg

 

この日参加したメンバーの中で

 

3月に高校を卒業するのが4人、、、

 

 

県外に出るのでしばしのお別れ、、、

 

 

 

 

 

 

これからいろんなことを経験すると思うが、、、

 

 

 

 

 

奥出雲町を巣立つ

 

若者よ!

 

 

 

 

 

新たな土地で

 

 

たくましく生き抜け!

 

 

 

ふるさとで応援しているよ~ん!  

歯磨きと自分磨きは忘れんな!

休みには帰って来いよ~

 

 

 

あさっては 卒業式、、、   おめでとう!!!

 

 

 

   

 

 

 奥出雲町・・・  雪ずりの音とともに、 

 

天気予報の雪マークもなくなり、

 

 

 

 

春近し!!!

 

待ってたよ~!

 

 

 

 

装いの店 うちだ では

 

春の新作ちりめん展

 

 を今日から開催です!

 

 

P760.JPG

 

春を彩り 心も躍る 華やかな新作ちりめんを揃えました♪

 

春らしいプリント柄はもちろん

 

シックな無地、ストライプ系 など

 

多色多様、いろいろ!

 

  

 

P761.JPG

 

もしかしたら 「ちりめん」 ってよくわからないかもしれませんが、

ちりめんじゃことは違います~

 

 

強撚糸っていう 強く「撚り」 をかけた糸で

織られた生地のことで、 

表面がデコボコしてるのが特徴です

これを「 しぼ 」といいます

 

産地は丹後が有名です

 

 

きものなら 正絹も多いですが

洋服の場合は ポリエステルです

 

 

 

「ちりめん」 はたしてその良さは!

 

 まずシワになりにくいこと 

ほとんどならないといっていいでしょう。

旅行などでバッグに入れてても大丈夫  重宝します!

 

 

肌触りはやわらかでさらっと

 生地表面が平面ではないので

 

 

そして 手入れがラク!

家で洗えて 型崩れしない 長らく着れます

 

 

 

 

だから着られると 好きになる方多いです

 

 

 

 

 

このちりめん展、

 

 22日~25日(土)まで

 

店内にて 開催しております!

 

 

 

 

新しいちりめんを

 

ぜひ 手にとって

 

袖を通して

 

かがみで見てみて下さい、、、

 

 

 

きっとそこには春がやってきています!

 

 

 どうぞお気軽に、、、

 

 

 

 

 

 

♪ちょうど一年前と二年前に~♪

 

 

♪紹介した金魚たち~♪

 

 

 

♪昨日のことのように~ 今はっきりと思いだす~♪

 

 

 

 

♪春がく~るのを待たず~  ますますデカくなって~♪

 

 

 

 

P758.JPG

 

 

 

 

♪初代は5年目になり~ 2代目は3年目~♪

 

 

 

 

♪なんでもないようなときに~ デカさで驚くと思う~♪

 

 

♪とんでもないこのでーかーさ  二度とは戻れないヤツー♪

 

 

 

 

 

 

 

いったい どれだけ大きくなるのだろうか、、、?

そもそも何年生きるものなの?

 

 

 

死んだフリ出目もデカくなったが、未だに死んだフリする、、、 

 最近は底の方がお気に入り、、、

 

もう一匹の出目は色が赤くなってきたけど、大丈夫?

 

 

 

 

いろいろ思うが、今日もヤツラは元気に食らう、、、

 

 

 

来年も元気な報告できるといいね!

 

 

 

 

 

 

 

先月の女子につづき

 

 

 

 

奥出雲町JVC 

 

 

男子チーム

  

 

奥出雲ファイターズ

 

 

 

 

5年生以下の 新人戦に挑む!!!

 

 

volley08a.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

2月 19日(日)

 

温泉津総合体育館にて

 

 

 

 

対戦相手は当日決定!

 

まずは 3チームにて予選リーグ

 

上位3チームが県大会に出場!

 

 

 

 

P714.JPG 

うちのわんぱく太 はじめての公式戦  

全力でがんばれ!!

 

こっちも全力で応援じゃ!!   (#^-’)b

 

 

 

 

 

 

やっと今日から寒気も緩み、

ほっとしますね。

 

でも来週後半また寒くなる予報、、、

もう雪かきはしたくないよ~   コシガイタイ、、、

 

 

まだまだ寒い奥出雲町ですが、

いよいよ

 

 

 

 

 冬物婦人服

最終大処分!

 やっちゃいます!

 

 

 

 

大均一祭 開催!

  

 

 

24527-s-03-dl.jpg

 

 

500円均一

カシミアタッチセーター ・ エプロンなど・・・

 

2,000円均一

3,000円均一

ジャケット ・ カットソー ・ ストレッチパンツ ・ ハイネックインナー など・・・

 

5,000円均一

ブランドジャケット ・ カットソー ・ ブランドセーター ・ コート など・・・

 

 

 

泣く泣く 原価割れ の 出血大サービスです!

 

 

 2/ 10(金)~18(土)まで!

 

 

商品券、スタンプ台紙 大歓迎!

 どうぞお気軽にご来店ください!

 

 

まいもんや味奈里様横 当店駐車場をご利用ください!

送迎もいたします、 お気軽にご連絡くださいね!

 

 

取った!

|

 

   

 

無事、修了!

 

 

福祉用具専門相談員

 

 

 

P756.JPG

 

 

P757.JPG

 

 

 

資格は取ったけど

これから勉強しないといけないことは

山ほど、、、

 

 

 

実際これを事業とするには壁も、、、

 

 

 

しかし

 

まずは、この知識をもとに

少しでも笑顔が増やせれば嬉しいですね 

 

 

 

 

 

 

実は、

もうひとつ 取りたい資格が・・・

 

 

福祉住環境2級!

 

 

7月に資格試験、、、

 

 

養成講座とかあるけど、お金かかるので パス!

独学でいきます

 

3級も持ってないのに、 無茶か?

仕事しながら 無理?

 

「出来ない理由を考えるな!」 ですな!

 

 

 

こうやってブログにわざわざ載せて、

自分にプレッシャーかけて

 がんばりますよ~

 

 

 

有言実行なるか!?

8月に結果判明! どっちにしろまた報告しまーす!

 

 

       

 

 

 

ふだん人通りのない

 

日曜日昼の本町通りに、、、

 

 

 

 

 

 

こいつが革命を起こす!!

 

 

 

 

去年4月に帰ってきた男、

 

 

新名物を引っさげて帰ってきた男、

 

 

岸和田からよめさんをもらった男、

 

 

今年4月にパパになる男、

 

 

 

 

 

味奈里の

 

 

山ちゃーん!

 

 

 

396921_231584876916193_100001940480726_570243_n.jpg

 

 

 

 

 

 

日曜日の昼、、、

 

 

ふだんは営業していない

 

味奈里に

 

 

月に一回

 

わずか3時間だけ現れる

 

 

この看板&ドラムカン

 

 

 

P755.JPG

 

 

 

この時間は、

店内もこじゃれたバーのようにモードチェンジ! 

 

P753.JPG

全て手作り! 

P754.JPG

 

夕方にはまた元に戻すという、、、

 

こだわりだねぇ~

 

 

P752.JPG

 

 

 

これが!

 

山Pお勧めの

 

 

 

 

名物

山ちゃん

トンテキだ!!

 

 

 

 

396921_231584876916193_100001940480726_498755_1479570243_n.jpg

 

 

 どでかいトンテキ(別名グローブ)に

特製ソース+にんにくたっぷりの がっつり系!   

 

んまいぞ!  たまらんね!  白飯がすすむくん!

このときにしか食べられない限定メニュー! 夜にはないそうな、、、  こだわりですな!

 

 

子どもと ふたり

ジャンボ串、黒豚特製焼き餃子、 鉄鍋スープ餃子(塩、韓国風もあり)

もいただきました!

 

 

 

店内も大盛況! 山P Facebook活用術もハンパ無いねぇ!

 

 

 

次回開催は

 

2月26日!

 

お見逃しなく!

 

 

 

あったかくなったら外で開催の予定、、、

商店会も絡んでお祭ムード出していきまっせー!