2012年5月アーカイブ

 

 

 先日奈良より、仁多乃炎太鼓にご縁のある

 

舞太鼓あすか組の先生方に来町いただき、

 

 

三成のあたご祭について意見交換させていただきました!

 

 75201_139813549476292_100003429445970_22004_641486096_n.jpg

 

こちらが考えもしなかった、面白い案がたくさん出てきてワクワク!

 

 

「護岸道路での流鏑馬」

「面をつけてのだらず踊パレード」

「虚無僧鎮魂パレード」

「ゆるキャラ創作」

「薪割り大会」

「短歌コンテスト」

「光岡自動車 おろち展示」

などなど、、、

 

 

 

 

コンセプトは、

 

「新たなる企画、愉快なプログラムを組み入れることにより、

近隣地方をはじめとする多くの耳目を集め、

中国地方を代表する夏祭りを創出することを目指す。」

 

 

 

当然のことながら、みんながそれぞれ 生活のための仕事があり、

 

毎日が戦いの中で、時間を作って集まらないといけませんが、

 

 

原動力は あたご祭を愛するこころです、、、

 

 

自分が子供のときに楽しみでしょうがなかったあたご祭を

 

これからも子供たちの脳裏に焼き付けていかないと、いう思いです。

 

 

 

いろんな考え、意見があるけど、 それを忘れちゃいけんな~  ( ̄へ ̄;)

 

 

  

 

奥出雲町JVC 女子チーム、

奥出雲アローズ、

 

 

昨日、宍道で行われた 第10回しじみカップ に初参戦!

 

 

24チームで頂点を競います

 

 411132_139405399517107_100003429445970_21810_50782621_o.jpg

 

 予選で2勝すれば、決勝トーナメントへ

 

まずは予選突破を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式も終わり、試合前のアップ!

 

 

 

 

そこで、、、

 

対戦相手の指導者がこちらに気付かず言った言葉、、、

 

 

 

 

 

「奥出雲に負けたらしゃれにならん」

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

なに?  

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

なめんなー!!

 

 

 確かにこっちは 出来てまだ一年で、おたくは何年も続く歴史のあるチームだけど、

子どもたちがんばって練習してんだよーーーー!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ま、まて、、、ここは冷静に、、、

 

 

 

 

 これはなめてんじゃなくて、、、

 

 

 

 

 

プレッシャー感じてんの?

 

 

 

ふっ、、、     そうしとこう、、、

 

 

 

 

そんなカントクの揺れる感情など知る由もなく、 子どもたちはアップを続ける

 

 

 

 

 

そう、それでいい! 

強い思いを持って、練習してきたことを出すだけだ!

 

 

 

428457_320714851342657_850190266_n.jpg

 

 

 

結果、、、

 

 

予選 一勝一敗で決勝トーナメント進出はならず、、、 (T-T)

 

 

 

 

 

でもいいプレーが随所に出た! まだまだ荒いけど

 

 

ここ2、3ヶ月でグンと上達したし、 何よりチームの結びつきが強くなった!

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、今の6年生をよく知ってる方に言われた言葉、、、

 

 

「あの子たち、今いいねー! それぞれ個性あるんだけど、

バレー始めてからいいわー! 見てわかるもん」

 

 

 

嬉しかった

 

 

 

同じ思いを持ってコートに入り、

 

みんなでボールをつなぐことで

 

 

子どもたちの間に、生まれるものがあるんだよな、、、

 

 

 

 

 

これからもそれを大事にせんといけん!

 

 

 

 

 

 

 さあ、今度はいよいよ一年でいちばん大きな大会、

 

全日本小学生バレーボール選手権大会 

女子 出雲ブロック予選 (アローズ)

男子 西部地区予選 (ファイターズ)

 

 

6月9日です!  皆様またまた応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

  

 

今年も

この季節が

やってきました!!

 

 

 

 

 

 

第27回

 

夢のシャンロード

 

総合展示会 in 出雲ドーム

 

 

 

IMG_1769 (640x462).jpg

 

 レディースファッション

メンズファッション

ブランドバッグ

宝飾

呉服

寝具

家具

ベッド

etc...

 

 

広~い会場も、

所狭しと注目商品が並びます!

 すごい見ごたえですよ~! (☆O☆)

 

IMG_1771 (640x460).jpg

 

 

ご来場の方皆様に、

 

 空クジなしの

 

「お楽しみ大抽選会」 開催!

 (当店の抽選券をご持参ください)

 

 

 ご昼食、 喫茶も なんとサービス! ( ̄▽+ ̄*)

やりすぎじゃないのか~!   いいです、年に一度やっちゃいます~! 

 

 

 

出雲ドーム.png

 

 

 

6月 9日(土)、10日(日)、11日(月)

9:30~19:00

 

出雲ドームにて

 

見ないとソンな大イベント! 今からご予定に入れといてくださいね!

 

 

詳しくは、装いの店予想以上の店うちだまで!

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

装いの店うちだ、

 

 

 

新キャッチコピー発表!

 

 

 

 

♪ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・

 

 

 

 

 

♪チャッチャラーーーー

 

 

 

 

 

「装いの店うちだ、

 

予想以上の店はウチだ!」

 

 

 

 

 

 

皆様、一度声に出してお読みください、、、

 

 

 

お分かりいただけましたでしょうか、、、 ( ̄▽ ̄*)

 

 

 

オヤジギャグ? いえいえこれには想いが込められているんです、、、

 

 

 

 

 

 

 

実はこのコピー、

ある方に作っていただきました!

 

 

 

大阪の豊中市で

お花の総合卸売会社 「和秀」 を経営してらっしゃる

藤原社長です!

 

 

 

1月から始めたフェイスブック

すばらしいご縁をいただき、

 

 

奥出雲町出身で、大阪でバリバリやっておられる

すごい方であることは知っていましたが、

 

 

奥出雲女子会主催の

「おおおおおパーティー」に参加したときに

お会いして大発見が!

 

 

 

実は藤原社長、

仁多中学、横田高校 バレーボール部の

3つ上の先輩だったんです! (≧▽≦)

 

 

しかも高校の時には、直接教えていただいたことも!

 

お互い会うまで 気付きませんでした (^□^;)

 

 

 

初めてお会いすると思ってましたが、

実は30年前から、つながっていたんです、、、

 

 

 

 

そんなご縁で、 

以前横田の松葉屋さんのコピーも作られたと聞き、

うちもお願いしたところ、快く引き受けていただきました!

 

 人の縁とは つくづくありがたいですな、、、

 

 

 

 

皆様、これからも 「装いの店うちだ」 をよろしくお願いします!

 

「予想以上の店」と言われるように 

 

キャッチコピーに負けないようにがんばらなければ!!

 

 

 

日食でしたね!

|

 

 

 

奥出雲町では 金環日食とはなりませんでしたが、

 

かなり太陽が細くなりましたね!

 

 

IMG28659.jpg

 

 

 

小学校は全校で見るらしく、

 

うちのわんぱく太も 30分早く登校しました!

 

 

 

P779.jpg 

 

 

めったに見てない天体ショーでしたが、 

 

太陽が出てよかった~   ♪~( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

しかし、 宇宙ってスゲーなーー!

新聞を賑わす地球上の様々な問題も

すごく小さいことに思えてくる!

 

 

 

6月6日は 金星の太陽面通過ってのがあるらしい、、、

 

これまた何百年かに一度!

 

だけど

 

日食グラスじゃ小さくて見れんかな~ 

見れるといいな~

 

 

 

三成V.C。 BBQ!

|

  

 

 

 風薫る五月!

 

 

 

 

恒例の

 

 

三成V.C。BBQ!

 

 

 5c6227ebba2de44bb47a21db69b6f594.jpg

 

 結成5年目、今年もたくさんの仲間が集いました!

 

 

サイコーのシチュエーションの中、

サイコーおバカなメンバーと

 

 

乾杯!!!

 

 

P777.jpg

 

一葉のホルモンをジンギスカン鍋で、、、

 

焼肉は 備長炭で、、、

 

 

 

うまし!! 

 

 

 

 

 

 

 

三成の町に

 

 

今期も元気に活動

 

 

していく事を誓い、

 

 

 

 

P778.jpg

 

 

 

 乾杯!!! 

 

 

 

こんな元気な若者がいるといいですな、、、 

 

いろいろつらいこともあるだろうけど、前向きにがんばっている! ( ̄▽+ ̄*)

 

 

排他的なコトを言う人もいるけど、この小さな町でみんながんばってんだから、

 

仲良くやろーよ! 

 

 

 

 

三成V.C 。 毎週土曜日夜7時から町民体育館で練習しています。

 

ご興味ある方はぜひ見に来て下さい!  老若男女問いません!

 

三成地区以外も練習参加OKですよ!

 

 

 

 

 

よみがえらせます、

 

羽毛ふとん!

 

 

 

P776.jpg

 

 

 

 

軽くてバツグンのぬくもりの羽毛ふとん

 

これを知るともう手放せない、最高の掛ふとんですが、

 

 

 

 

もし古くなってこのようなことがあったら、、、

 

 

なんとなく、温もりがなくなってきた・・・

ふっくらしなくなった・・・

偏ってきた・・・

羽毛が出てくる・・・

 

 

 

 

買い換えることなく新品同様にリフォームできます!

 

 

 

中の羽毛をクリーニングし、外生地を新品に、

そして新たに300gの高級ダウンをガツンと補充!

 

 

 

ふっくらよみがえりますよ!

とってもリーズナブル!

 

 

 衣替えのこの時期がグッドタイミングですよ!

 

まずはうちだにご相談ください!

 

 

詳しくは明日の新聞折込を読んでね!

 

 

父娘

|

 

 

 

8人家族。

長男が県外に行ってるので実際7人だが、

 

 

 

 

昨日の夜はなぜか

 

高1の娘とふたりで過ごすことに、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんかビミョーだなーと思ってたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら めし食いながらアホなテレビ見て 

 

 

二人で笑ってた (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これでいっかー!( ̄▽☆ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスーパームーンと呼ばれる大きな満月だった、、、

 

130062786970216316298_P1060588.jpg 

 

今日もきれいに見れるといいなー

 

 

 

 

 

キャンプ!

|

 

   

  

 GW 

 

キャ~ンプリポート!

 

 

 

 

 

29日、30日の連休に 家族でキャンプに行ってきました!

 

 

場所は 「 帝釈峡休暇村 」

 

 

奥出雲町から一時間ちょっと

 

 

 

このキャンプ場は初めてですが、

 

 

オートサイトは芝生で、設備もきれいでした。

 

 

 

IMG_1756 (640x480).jpg

 相変わらずキャンプ場に似つかわしくない軽バンで攻める! 

隣の高級ミニバンと比べると、かわいくも見える (^^;)  車体価格は5分の1か!? 

 

 

 

 

 

隣接して、グランドゴルフ場やテニスコート、体育館もあり!

 

 

でもそれはやらずに

 

IMG_1758 (640x480).jpg

 

隣のサイトが空いてたのでバドミントン大会!

 

 

 

この季節は何するにしても快適でいいですな、、、( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 

 

夕食は やっぱバーベキュー!

 

 

IMG_1761 (640x480).jpg

 

米は仁多米、肉は仁多牛持参! 

 

ソーセージにサザエのつぼ焼きに、

 

 

オトナはビールですな! ∪( ̄▽+ ̄*)

 

 

飯ごうで炊いたごはん、かなり美味かったもよう ! オレハクッテナイ、、、

 

 

 

img_spa4.jpg

 本館露天風呂からの眺め、、、

 

 

 

 

料金は、オートサイト一泊 4,000円でした。

 

GWはちょっと割高、、、  まあしゃーない!

 

 

備北も久々に行きたかったけど、すでに満杯でした

 

でもこの季節はドコ行っても気持ちいいな~

 

 

 

しかし夏キャンプはこうはいかん! 

 

やっぱ川のある 「 大鬼谷 」 がいいね♪

 ↓

夏キャンプはここイチ!の巻

 

 

 

 

 

さあ、GW後半はずっと店開けます! よろしくお願いしまーす!