2012年6月アーカイブ

あたご祭に向け

|

 

 

 

明日からいよいよ

 

 

7月! (≧▽≦)

 

 

祭近し!!!

 

 

 

先日、あたご祭に向けての

 

当家さんと 代表者による会議に出てきました!

 

 

 

 

 

P792.jpg

 

 

 

 

今年も盛り上げて、

 

気持ちの良い祭にしようと、

 

 

いろいろな提案をし合いました

 

 

 

 

 

三成本町通り商店会、

 

今年も いろいろイベントやりまっせーー!!

 

 

 

7月20日の「えびす祭」を皮切りに、

 

 

8月25日三成あたご祭 後祭りまで

 

 

 

行燈の準備や出店の段取り、太鼓の練習、

 

 

いろいろ続くーー!

 

 

 

 

 

奥出雲町JVCの大会も

 

6年生にとって いよいよ架橋ーーー!

 

 

 

 

 

 

忙しくなるぞー!

 

 

 

11753_235902886524719_2028894801_n.jpg 

 笹巻きは食ったけどね

 

 

 

 

 

 

 がんばれオレ!

 

 

      

 

 

今日は、

 

 

午前中 公民館活動に参加してきました。

 

 

 

地域力醸成推進委員会 の皆さんが主催され、

 

 

 

今 休園中の三成幼稚園を使って

 

 

 

笹巻き作り 体験交流です

 

 

 

 

P788.jpg

 

 

作るのは

 

三成小学校 3年生と4年生

 

 

 

教えてくださるのは

 

作り続けて何十年の

 

笹巻き名人 の方々です

 

 

 

P789.jpg

 

 

うちのわんぱく太も

 

教えてもらいながら

 

何とかカタチにしてたけど、、、

 

 

 

 

P790.jpg

 

 

 はたして

 

 

おいしく出来るのかーーー!?

 

 

 

 

 

 

P791.jpg

 

 

できた!

 

 ( ̄▽+ ̄*)

 ちょ~まいうーだし~

 

地域交流がおいしさに輪をかけます

 

 

P786.JPG

 

 

 みんなで記念撮影して

 

 

 

P787.JPG

 

 

 

 握手でお別れ、、、

 

 

 

 

 今日のこの笹巻きの味は、

 

地域のおばあちゃんに教えてもらって

一緒に作ったこの味は、

 

 

君たちの中でどんな思い出となって心に残るんだろう、、、

 

 

 

ふるさとを思い出し、

 

こころが元気になるようなものになれば 最高だな~

 

 

 

 

 いい機会を作っていただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

   

 

 

蒸し暑い日が続いてますね!

 

 

もうしばらくは梅雨空か、、、

 

 

 

 

 

 

でも夏はもうすぐ!

 

 

 

うちだではただいま 新作夏物展、開催中!

 

 

 

 

 その中からイチオシの

 

 今のチェケラアイテムを ご紹介~♪

 

 

P781.JPG

 

 花あみ綿ブラウス 4,990円と

七分丈綿カーゴパンツ 7,900円

 

 

 

P784.JPG

 

綿ニットボレロ 2,900円と

柄ワンピ 3,980円

 

 

 

P783.JPG

 

薄手の綿ジャケットたち

 

 

 

P782.JPG

 

 シースルーブラウス 6,300円

 

 

 

P780.JPG

 

大きな花が印象的な 綿シャツ 4,380円と

七分丈 ストレッチ綿パンツ 4,380円

 

 

 

P785.JPG

 

 

涼しい 綿ブラウスたち

一枚で着られる かぶりタイプが人気~

 

 

 

その他、店内たくさん展示中で~す!

 

 

お気に入りの一枚、見つかります!

 

 

 

装いの店 うちだ、 予想以上の店 うちだへ

 

どうぞお気軽にご来店ください!

 

 

 

 

すごい反響!

|

 

 

 

 

マジっすか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

三成本町通り商店会で取り組んでいる

 

「短歌と行燈の街づくり」

 

 

 

 

明治の歌人、与謝野鉄幹・晶子夫妻

 

山陰吟行のさいに、奥出雲町の天下の奇勝 「鬼の舌震」を訪れ

 

短歌を詠んだのが70年前、、、

 

 

 

 

その山陰吟行70周年を記念して 

 

三成小学校5、6年生、

仁多中学校2年生、

奥出雲短歌会

 

から 短歌を募集し

 

それを行燈にして 三成本町通りに並べます

 

 

 

campaign3_img3.jpg 去年のお盆の図

 

 

 

 

 

鬼の舌震は

 

想いを募らせる伝説の地、、、

 

 

出雲國風土記にも登場する

 

縁結びの地、、、

 

 

 

 

今年は

 

奥出雲町交流サイト 「奥出雲ごこち」で

 

全国から 「恋うた」を募集したところ

 

愛を歌おう!短歌で読む「恋うた」大募集!!

 

 

 

 

 

 なんと!

 

 

 

1500首 を超える応募があったとのこと!

 

 

 

ほんとマジっすか!

 

 いやいや、ありがたいですな~  ゞ(≧▽≦)

 

 

 

 

入選作10首は

 

 

行燈にして本町通りに並べます!

 

 

 

 

 

選者は短歌に精通した先生にお願いしていますが、

選ぶのも大変ですな こりゃ、、、

 

 

 

 

まずは 7月20日 えびす祭 

 

三成本町通りに出現します!

 

お楽しみに!  (^‐^)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

 

忙しくてスローランニングが出来てなく、

 

 

身体がたるんできたような、、、   ぷに!? Σ(゜□゜;) 

 

 

 

この時期総会も多くて、飲み食べすぎやばいぞ!

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

この前テレビで特集していた

 

 

「ロングブレスダイエット」

 

 

ってのをやってみることにした! 

 

ミーハーダヨ ソレガナニカ?   ♪~( ̄ε ̄;)

 

 

 

大きく鼻で息を吸って~

 

 

インナーマッスル(ヒップと腹筋まわり)に力を入れながら

 

 

 

ぶぅーーーーーー  と吐き出す~

 

 

 

この間10秒、、、

 

 

2つの呼吸法で6回づつ・・・  たった2分

 

 

これを一日3回はやりましょう!というものだ

 

 

 

tc2_search_naver_jp.jpg  

 

確かに、全身熱くなる、、、  わき腹にもくるね、、、

 

 

 

 

 

空いたときにすぐ出来るのは手軽だな、、、

 

 

 

 シェイプアップするのにお金は要らないと思ってるし、

 

 

続けられないと意味がないので、

 

特別な食事制限もせずやってみよう!

 

 

 

とりあえず2ヶ月!

ブログで公言することで、自分縛りですな、、、

 

 

 

 ブログアップするとき、ついでに経過報告します!

 

 

 

 

6月16日現在は・・・

 

 身長・・・171.5cm

体重・・・72.0kg

BMI・・・24.4

体脂肪率・・・18.6

内脂肪・・・11.5

 

 

 ん~  ビミョー、、、

 

 

 

この前タニタの体重計もらったので、こういう数字がスグデマス、、、

 

 

 

 

 さて、ホントに効果が出るのか!?

 

まずは期待感をもって取り組もー! (^-^)ゞ

 

 

 

 

  

 

夢のシャンロード

 

総合展示会  in出雲ドーム

 

 

 

昨日にて

終了しました!

 

 

 

 

 

 

奥出雲町からもたくさんご来場いただきまして

 

本当にありがとうございました!

 

 

601580_143633192427661_802263438_n.jpg

 

 

ごあいさつもままならず、

 

至らないこともあったことをお詫び申し上げます。

 

 

 

今年もたくさんの新しい商品との出会い、

 

たくさんのお客様との出会いがありました!

 

 

 

また来年をお楽しみに!

 

 

 

これからも 装いの店うちだ、予想以上の店うちだをよろしくお願いします!

 

 

 

なんと!

|

  

 

 

さびしいというか、、、

 

 

 

もったいないというか、、、

 

 

 

 

ショックというか、、、

 

 

 

 

28年間、

 

 

がっつり系な三成の胃袋を満たしてきた

 

 

 

「ふぁみりぃ中華大王」 さん

 

 

 

 

 

なんと、今月いっぱいで店をたたまれるそうです、、、

 

 

 

えーーーー   マジで!?!? Σ(゜□゜;)

 

 

 

 

 

 

設備の買い替えとか、体力面とか、

 

 

いろいろあると思いますが

 

 

惜しいです! 

 

 

 

大事なものを無くすような、、、

 

 

 

 

 

166065_143400715784242_1943279234_n.jpg

 

 

 あの大王ラーメンも、餃子も、チャーハンも、天津飯も、唐揚も、

 

 

もう二度と味わえなくなるのね、、、 (T-T)

 

 

 

 

 

 

昨日フェイスブックにも投稿しましたが、

 

 

惜しむ声が多数寄せられました。

 

 

そのまま大将に伝えたいと思います。

 

 

 

あたりまえにあると思っているものは、あたりまえじゃないんだよな、、、

 

 

 

 

 

235470.jpg

 

 

 

6月末までですが、 材料次第では 出来なくなるメニューも出てくるそうなので、

 

 

最後にもう一度!と思われる方は 早目がよさそうです

 

 

 

いよいよ開催!

|

 

  

 はやっっ!

 

 

 

 

なんだかバタバタしとったら

もう今週末に近づいてきました!

 

年に一度の うちだのお祭!

 

 

2012 第27回

 

夢のシャンロード

  

総合展示会  in出雲ドーム

 

 

IMG_1771 (640x460).jpgのサムネール画像

 

 

すばらしい商品との

 

 出逢い、感動、興奮 の3日間を

 

お届けします!

 オタノシミニ、、、

  

 

 

空クジなしの「大抽選会」開催!

 

「抽選券」を当日お忘れなく!!

 

 

 

まだお持ちでない方は 装いの店うちだまでご連絡くださいませ~! d(^-^)b

 

 

出雲ドーム.png

 

 

6月 9日(土)、10日(日)、11日(月)

9:30~19:00

 

出雲ドームにて

 

見ないとソンな大イベント! どうぞ楽しみにご来場ください!

 

 

お問い合わせは、装いの店予想以上の店うちだまで、お気軽にどうぞ~!

 

 

 

 

 

そういえば、今日の金星太陽面通過は見られましたでしょうか?

 

次回は105年後らしいが、、、

 

日食グラスで見ましたが、左側に金星らしき小さい黒い点が

 

見えた!

たぶん見えたと思う

見えたんじゃないかな!?

 

まあ 見えたことにしておこう、、、  うん ( ̄ー ̄;)