2011年10月アーカイブ

 

 

 

北辰とは・・・

北極星の別名

 

北天の北極に近く輝く星

 

北極星は地球の自転軸を

北極側に延長した線上近くに位置しているため、

地球上から見るとほとんど動かず夜空にひときわ美しく輝き、

真北を示す星として

大昔から船の大切な目印となる

 

 

いよいよ

前々からの構想であった

北辰会

始動です。

 

 

格闘法

鍛練法

整体法

 

これを3本の柱として

真実を追い求め

奥出雲から世界へ!

 

インターネットで世界は近くなっています

 

日頃の行いが悪いせいか

地元での評価は低いままですが(泣)

現在

 イギリス

アメリカ

オーストラリアetc.

もちろん日本

北から南まで

 

問い合わせが増えています。

 

「いっちょー世界相手にやってやろ~!!」って方

お手伝いをお願いします。

 

是非、あだちまでご連絡ください。

 

 

 

 

南回帰線

|

 

 

 

この曲聴くと

単純にキラキラした海しか思い浮かばない

貧疎な脳みそを持つオトコ


いや~ すっかり夏終わっちゃいましたね


どうも

院長アダチこと

カール・グスタフ・ユングです。

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

ワタシの唯一の趣味であり

ストレス解消法は


ジープを(できれば)フルオープンで走らせること

 

フルオープンってのは

幌を外すだけでなく

ウインドシールド(フロントガラス)も

倒した状態のことなのですが


日本において

フルオープンで走らせることができるのは

果たして何日ぐらいなのでしょうか?

CA3E0013.jpg

↑ ↑ ↑

ちなみにこれは

フルオープンではなく、ただのオープン

 

 

 

暑くもなく寒くもなく

金木犀のいい香りを胸いっぱいに吸い込みながら

フルオープンで走らせることのできる秋

 

突然、あだち整体院が休みになってたら・・・

 

ジープ走らせてると

思ってくださって

ほぼ間違いありません。

 

 

 

これは

睡眠時間の少ない私にとって

絶対に必要なことなのです。

 

なぜなら・・・

 


以下、いつものように

やっと本文

 


夢って何故見るんだろうと思います?

 

・・・あ


夢っていっても

 

ソーリ大臣になりたいとか

セカイセーフクしたいとか

そっちの夢じゃなくて

寝てる時に見る夢のほうですよ

 

 


潜在意識的な考え方など

いろいろあるのですが

一番大切なのは

ストレスを解消すること


なのです。

 


ナチスドイツでは

夢を見させないとどうなるか?

というオソロシイ

そんな実験がなされました。

 

つまり

夢を見るといわれる

レム睡眠の直前に

無理やり起こす!

 


そんで、その結果

 

夢を見ることができなかった人は

 

・・・・・発狂

 


つまりは

体を休めるとかっていうハナシだけでなく

ココロの健康を守るって意味で

夢って大切なもんなのです。

 


しかし、

大切な夢でも


ストレスが溜まっている状態では

強い夢を見ます

 

そうすると

歯を食いしばったり

頭を枕に強く押し付けたり

 

 

顎関節症とか

寝違えとか


たいていは

朝起きた時が一番ひどいですよね

 


だから、

そんな症状で来院される方は

その場で痛みをとっても

同じことを繰り返しますから

ストレスコントロールの方法を

指導しないといけません。

 


え・・・


具体的な方法ですか?

 

それは

あだち整体院にきて

相談してくださいよ。

 

なんせ

そんなことを人に教えて

メシくってますから

 

逆に言うと


プロ


ですから・・・

 


お任せくださいな

 

 

 

そんでもって

ワタシがジープで爆走してる件

 

つまりは

そんな言い訳が成り立つワケなのです。

 

 


いや


言っときますが

ストレスコントロールの方法は


「ジープを爆走させること」

なんて指導はしてませんよ

 

あくまでもそれは

ワタシの

ワタシによる

ワタシだけの方法ですから

勘違いしないでくださいね。