奥出雲では しかめっ面

|

 

 CA3E0072.jpg 昨年11月

 

 

 

 

 山口県の防府市で開催した

サンボセミナー参加者とワタシ・・・

 

 

う~ん


よそへ行くと

知らない人から今でも

「もしかして、サンボのアダチさんですか!」

なんて声もかけられるし

サインも求められることだってあるのに

ここ(奥出雲)で

知名度が低いのはなぜなのだろう?

 

 

 

旧ソ連のトップ運動選手には

専属のコーチが付き

専属のトレーナーが付き

専属のドクターもついていたようです。


しかも、国家トップレベルの

 

・・・に、比べて


日本では


自分で選択するしかありません

 


かねてから注目していた

二人の選手がいます

 


一人はハンマー投げの室伏選手


もう一人は


我ら島根県民、いや日本の誇り

テニスの錦織圭選手

 

かつてテニスの伊達公子選手は

しょっちゅうコーチをかえて

マスコミでは

 

わがまま


なんて言われてましたが

ワタシからすりゃ

そんなの当たり前


伊達さんをバッシングするほうが

お馬鹿さんだと思ってました

 


日本の運動学のシステムだと

 

トップに立とうと思ったら

何を言われようと

オカシイと思ったらオカシイ

自分を強くするのは

 

結局自分

 

自分でキチンと

選択するしかないのです。

 

 


だから

 

伊達公子さんと同じように


室伏選手にしても

錦織選手にしても


素晴らしいパフォーマンスを見るにつけ

 

「・・・・ああ

キッチリと素晴らしい

トレーナーを選択してるんだな~」


と、思っていました。

 

 


そんでネ

 


この間観たテレビで

錦織選手に体幹トレーニングを

指導しているトレーナーが

室伏選手と同じトレーナーだと言っていて

「なんだ!そうだったのか!」

と、合点した次第・・・

 


やっぱり

今の日本のシステムだと

選手も賢くなければね


真贋を見抜く目っていうのかな

 

 

かつてイチロー選手が学んだ・・・


なんて宣伝しているトレーニング法

結構ありますよね

 


トップ選手だから

あらゆる方法を試し

あらゆるコーチやトレーナーを訪ねたでしょうが

 


少なくとも

イチロー選手は

そんな理論を全く信じていませんし

ニセモノだってわかってますよ

 

「あんなもん

嘘っぱちだ!」


なんて


オトナだから言わないだけ

 

 


ワタクシ


恥ずかしながら

室伏選手と錦織選手の

トレーナーが同じだってこと知りませんでしたし

お名前も全く知りませんでした。

 

いや~

運動や身体について

あんな素晴らしいトレーナーがいたことを

知らなかったこと・・・


ホント恥ずかしく思っております。

 

 

 

言い訳させてもらうと

日本のテレビに出てる

インチキトレーナーが多くて

いや


 多すぎて


その否定というか

「テレビで出てたカリスマトレーナーが

言ってたから」という


真っ赤な大嘘に洗脳されたものを

キチンと説明というか

理解してもらうのに

時間がかかりすぎて

めちゃくちゃ忙しいいのです。

 

 なんせ

 奥出雲では・・・


ワタシ無名ですからね~
 


そろそろ

目を覚ましましょうよ!!

 


インチキかホンモノか

 

自分のアタマでしっかり考え

選択しましょうよ!!

 


もう

クレーム覚悟で言っちゃいますケド


「脳ミソあるんだったら

ちょっとは考えろ!」


ってな感じ。

 

 

ぶっちゃけバラしちゃうと

カイロプラクティックやら

整体やら

マッサージやら

 

ま、この業界

リピーター(繰り返し来院する人)で

なんぼ


なのです。

 

・・・が、

 


≪あだち整体院≫では

あえてリピーターを必要としない

 

理由は今までの記事を読んでいただければ

説明する必要ないと思います

 

 

・・・でもね、そんな信念があっても


リピーターはいるのです

 

 


そのリピーターとは

 

ズバリ!


自分のアタマでしっかり考え

何が良いかを正しく選択できる人

 

 

だから

どこも悪くなくっても

どこも痛くなくっても

 

定期的に来てくださいます

 

 

なんでか?

 


頭の悪い奴には

わかんね~だろーな~

 

 

 

 チャンス(偶然)ではなく、チョイス(選択)が運命を決める。

ジグ・ジグラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ProFile

あだち整体院

    adachichironewrogosmall.jpg 

  

痛み・不快な症状“0”へ!

 

腰痛・肩こり・坐骨神経痛

五十肩・膝の痛み

ぎっくり腰・股関節の痛み

寝違え・あごの痛み・・・

 

そんな痛みや不調を抱え込む必要はありません。

 

痛くない 安全・安心の

ココロとカラダにやさしい

カイロプラクティックです。

 

あだち整体院HP

☆お問い合わせ・予約

090-8241-1708

 ※施術中は電話に

でることができませんので

必ずメッセージをお願いします。

予約・ご相談とは無関係の

セールス電話が増えております。

留守番電話にメッセージがない場合、折り返しのご連絡はいたしませんのでご注意ください。

また、院長多忙のため

当日の予約は原則として

受付いたしませんので

宜しくお願いいたします。

 

 

☆MENU

カイロプラクティックコース

【しっかり施術】

5,000円

(高校生以下3,000円)

 

スポーツカイロコース

【パフォーマンス向上!】

5,000円

(高校生以下3,000円)

 

学生スポーツケア回数券

15,000円(6回分)

 

受付時間

月・水・土

9:00~11:30 

2:00~5:00

火・木・金・日

9:00~11:30 

2:00~7:00

 

〒699-1433

奥出雲町八代302-1

090-8241-1708

 

予約フォーム

 

お問い合わせ

  

リンク

サンボラボ

北辰会

 

院長著書

 

院長共著

 



カレンダー

カテゴリ