2013年1月アーカイブ

   91 004.jpg91 003.jpg91 002.jpg91 001.jpg

今日は地元の小学校のスキー教室に参加してきました(#^.^#)今日もものすごく暑くお昼で12度もありました(>。≪)子供も大人も汗がとまらなかったです(^。^;)それでもみんな楽しく滑りました☆彡初めてリフトものり、最初はうまく滑れなかったけど、何回もチャレンジしたら後は自由に滑っていました♪やはり子供は覚えるのが早いです(^_-)-☆

      71 015.jpg71 014.jpg71 013.jpg71 012.jpg71 011.jpg71 010.jpg71 004.jpg

今日は昨日と違って天気もよく気温もかなり高かったです(-^〇^-)少し動くと汗がでました☆彡ただ寒暖の差が激しくて体がついていけません(~_~;)

この写真は1月27日(日)ものです♪午前中まではとても天気良く最高のスキー日和でした(≧∇≦)/ただ午後からは吹雪になりとても寒かったです∑(>д<) でも子供は天気良くても悪くてもあまり関係ないみたいです(笑)

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

 81 002.jpg

 

81 001.jpg

今日は昨日から降り続いてた雪がかなり積もってたので、一日中除雪をしていました( ̄▽ ̄;)!!今年はまだ除雪らしいことをしてなかったので、今は軽く筋肉痛Σ(|||▽||| )除雪で筋肉痛とか初めてなので…軽くショックを受けてますo(TヘTo) 今年は雪が少ないと思ってたけど、やはり降るときは降るみたいで久しぶりに雪景色になりました☆彡つららも今年一番の長さで2.5メートルぐらいありました(^^♪

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

    71 019.jpg71 020.jpg71 021.jpg71 018.jpg71 017.jpg

今日もたくさん遊びに来て頂き有難う御座います☆彡昨日と一緒で午前中は天気よかったですが、午後からはまた雪が降りました(・_・;それでも今回の土日はバンビロープ、旅館の方も賑やかで楽しかったです(#^.^#)しかも旅館は来年の宿泊の予約もいただきました(-^〇^-)有難う御座いますm(_ _)m

また来週もバンビロープ、旅館の方をよろしくお願い致しますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

     61 005.jpg61 006.jpg61 002.jpg61 003.jpg61 001.jpg61 004.jpg

今日はとても寒い一日でした{{ (>_<) }}14時でマイナス5度∑(>д<) !!午前中はまだよかったんですけど、午後からは猛吹雪( ̄▽ ̄;)!!そんな中来ていただき有難う御座いますm(_ _)mまあ吹雪でも子供たちにとってはあんまり関係ないみたいで、「帰るよっ!!」って言うまではずーーーーーーっと滑っていました(-^〇^-)

また明日もよろしくお願い致しますm(_ _)m引き続き無料レッスンもおこなってますので、気軽に声をおかけください(#^.^#)

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

 51 002.jpg51 001.jpg

今日は地元の中学校のスキー教室に行ってきました(-^〇^-)ゲレンデ状態は最高だったんですけど、とにかく寒かったです∑(>д<) !!日中でもマイナス4度( ̄▽ ̄;)!!さすがの中学生も寒いと叫んでいました{{ (>_<) }}

ただゲレンデ状態はとてもいいので滑りやすいと思います(#^.^#)道路にもそんなに雪はなかったので走りやすいと思うので、ぜひ明日は遊びに来てください(-^〇^-)無料レッスンも引き続きやっていますので気軽に声をおかけください(^^♪

なお旅館の宿泊は1月26日(土)、2月2日(土)、2月10日(日)は満室になっております。それ以外の曜日はまだ空きがありますので、宿泊を御検討されている方は一度ご連絡を頂ければ幸いです。

またよろしくお願い致しますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

 41 002.jpg41 001.jpg

今日は地元の小学校のスキー教室に参加してきました(#^.^#)天気が心配でしたが昨夜少し雪が降り、ゲレンデはとても良い状態になっていました!子どもたちは大満足してたみたいで今度の休みも滑れるようです(-^〇^-)

スキーとは話がずれますが、スキー教室をしていたら最近変わった名前が多く子供の名前がよめません∑(>д<) !!その辺が苦労します_(_^_)_(笑)

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

   31 004.jpg31 003.jpg31 002.jpg

 

31 001.jpg

この写真は1月20日(日)の様子です(-^〇^-)この日はたくさん来て頂きました♪有難う御座いますm(_ _)m

小さいお子さんが多く、お父さんやお母さんが必死に教えていました(^^♪そして滑れた時の子供の笑顔が…とても可愛いです(*´∀`*)あれは癒されます(笑)

昨日と今日はあいにくの雨ですが明日からはまた雪の予報なので今週の土日も大丈夫だと思います!また遊びに来てください(#^.^#)よろしくお願い致しますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

    31 010.jpg31 009.jpg31 008.jpg31 006.jpg 

 

今日も天気がよくたくさんのお客様に遊びに来ていただきました(´∀`*)有難う御座います♪小さいお子さんが多く、みんなスキーを頑張っていました(-^〇^-)そして、一人で滑れる子や、まだちょっと手伝ってあげないと危ない子までいましたが、みんな楽しそうでよかったです☆彡帰る頃にはみんな満足気な顔をしてました\(^o^)/(笑)きっと良い思い出になったはずです(#^.^#)またお待ちしております♫☆その様子はまた後日アップさせていただきます!

今回はなかなか写真が撮れなかった家族も多くいました。次回はなるべく皆さん撮れるよに頑張ります(>д<) !!また来週もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

31 005.jpg

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

 21 004.jpg     21 006.jpg21 005.jpg21 003.jpg21 002.jpg21 001.jpg

今日は天気もよく最高のコンディションでした(´▽`)今日は午後からのお客様が多かったです♪そして午後からスキー初めての方もこられました(-^〇^-)スットクなしで滑れるとこまではいかなかったけど、一人で滑れるぐらいにはなりました☆彡その他にも遊びに来ていただき有難う御座います(^^♪

そして休憩所の様子など写真を載せてなかったので紹介します( ^∀^)カービングスキー、ブーツなど子供用から大人用まで数揃えてますのでよろしくお願い致します♫

明日もゲレンデの状況は最高です(^Д^)初めての方も無料レッスンがありますのでぜひ遊びに来てください☆彡よろしくお願い致しますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

    23 005.jpg23 004.jpg23 003.jpg23 002.jpg23 001.jpg

今日は小学校のスキー教室に行ってきました(n‘∀‘)η担当した生徒は5,6年だったのでとてもスムーズにいき、生徒もホントに楽しそうでした♫スキーは滑れたらホントに楽しいのでぜひ明日から遊びに来てください(-^〇^-)雪も十分に振りコンディションもバッチリです☆彡明日もよろしくお願い致しますm(_ _)m

なおスキーの無料レッスンも随時やっていますので気軽に声をおかけください(-^〇^-)

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

  23 017.jpg23 016.jpg23 015.jpg

今日は1月14日(月)の様子をアップしました(^^♪スキー場の近くに少しですが広場があり、そこで雪だるまを作ってる様子です♪お父さんも頑張って手伝われていたのでとても大きい雪だるまができました(-^〇^-)その後は雪合戦で盛り上がり、大人はヘロヘロです(´▽`)(笑)

なお旅館の予約も増えてきました!満室の日もありますので、予約はお早めにお願いしますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビロープ

|

   23 010.jpg23 005.jpg23 004.jpg23 003.jpg

今日は1月12日(土)の様子をアップさせていただきました(´▽`)この子たちも今日が初スキーで頑張っていました☆彡この子たちもあっという間に上手になり、次回からは一人でも大丈夫ぐらいになりました(-^〇^-)

スキーは最初は少し大変ですけど一日あれば滑れるようになります(^_-)-☆スキーは滑れたらものすごく楽しいのでぜひチャレンジしてみてください(n‘∀‘)η

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

 23 014.jpg     23 011.jpg23 021.jpg23 019.jpg23 020.jpg23 018.jpg

今日は3連休の最終日です♪天気は雪のような雨で、とてもいいコンディションとは言えませんがたくさん遊びに来て頂き有難う御座います(-^〇^-)

一番下の画像はあの暴走族の子たちがまた遊びに来ていただきました☆彡ちなみに一番右の子は暴走族予備軍……(・_・;でも今日は帰るの時に掃除をしてくれました(^^♪ありがとうねー♪

そして上から二番目の画像は今日が初スキーの子です!ホントに今日が初スキー?てっいうぐらいどんどん上手になって最後はストックなしで一人で滑っていました( ^∀^)これで次からは一人でも大丈夫かな♪

この他にもたくさんのファミリーが遊びに来ていただきました(#^.^#)皆さんお父さんやお母さんに教えてもらいながら楽しそうに滑っておられました☆彡今回は写真が撮れなかったけど、次回はそういった様子も撮ろうと思います(-^〇^-)

来週もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m☆

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

     23 016.jpg23 015.jpg23 014.jpg23 013.jpg23 012.jpg23 011.jpg今日は3連休の二日目です(-^〇^-)遊びに来て頂き有難う御座います☆彡今日は気温が低くずっと雪質は硬かったです(^。^;)なのでスピードがでやすく、見てる方はひやひやしましたが、子供たち案外ギリギリでうまく止まります(笑)

明日は3連休最後の日です♪雪は十分にありますので、遊びに来てください( ^∀^)お待ちしておりますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

     23 006.jpg23 013.jpg23 007.jpg23 009.jpg23 011.jpg

 

23 001.jpg

今日は3連休の初日です(^^♪常連のお客様から新規のお客様までたくさん来ていただき有難う御座います(-^〇^-)今日は天気もよく最高のスキー日和でした♪画像はお昼ご飯の時と滑ってる様子を撮らせていただきました!

お昼ごはんはカップラーメンにおにぎり!これは間違いないですね(n‘∀‘)η最高に美味しいです☆彡いろんな方が来られますけど、皆さんカップラーメンにおにぎりの組み合わせです♫やっぱ皆さんお思うことは一緒なんですね('∀`)

そして一番下の画像は要注意人物の二人です((((;゚Д゚))))それはなぜかとういうと…暴走族だからです(笑)この二人を見かけたらお気をつけてくださいm(_ _)mもしなんかあった時は近くにお父様がおりますので通報してください!!

また今日はスキーが初めてのお客様もこられました♪無事一人で滑れるようになり、ストックもなくて大丈夫なぐらい上手になりました(・∀・)子供はやはり覚えが早いです☆彡また画像の方も後日、載せていきますのでご覧下さい!

明日も天気は良さそうです(´▽`)無料のレッスンも引き続きしてますので気軽に声をおかけ下さい(-^〇^-)明日もよろしくお願い致します!

 

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

123 001.jpg

明日からいよいよ3連休ですねキタ━(゚∀゚)━!例年に比べて雪は少ないですが、滑べるには全然大丈夫ですので、ぜひ遊びに来てください(-^〇^-)雪が少ない分道路は走りやすいと思いますが、温度がかなり低いので凍結にはお気をつけください・"(>0<)"

スキーが初めての方、滑り方が分らない方の為に無料レッスンもしてますのでお気軽に声をおかけください☆彡

なおこの3連休、川西旅館は都合によりお休みさせていただきます。予約を頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。来週からは営業させていただきますのでまたよろしくお願い致します。

本当に申し訳御座いませんでした。

 

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

23.jpg今日は少し雪が積もったのでスキー場をモービルでふみました(n‘∀‘)ηこれで今週の3連休は十分に滑れると思いますそれにしても今年は例年に比べて雪がかなり少ないです∑(>д<) !!昨年の今頃は雪掻きで忙しかったのですが今年はまだ一度もしてません!やはり暖冬なんでしょうか?でも気温はおそろしいぐらい寒くて水道の凍結がいろんなとこでおきてます。まぁ気温が低いおかげで少ない雪でも溶けず滑れるのでありがたい面もありますけど…(-^〇^-)

 

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

   23 004.jpg23 003.jpg23 002.jpg23 001.jpg

この写真は6日(日)の様子です

昨年の最終日に来ていただいて今年は年明けから遊びにきていただきました(-^〇^-)昨年お子さんはなかなか上手に滑れなかったけど、少しコツを教えるとあっという間に上手になりました♪今年も昨年のコツを覚えていたみたいで、もくもくと滑っていて、ストック無しでも大丈夫でした( ^∀^)いやー子供ってすごいです☆彡

このようにスキーは少しコツを教えるとあっという間に上手になります!もし教え方が分らない方がおられましたら遠慮なくお申し付けください(^^♪一人で滑れるまで指導させていただきます(-^〇^-)

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

  123 005.jpg123 004.jpg123 003.jpg

この写真は5日(土)のものです(-^〇^-)いつも家族で来ていただいてるお客様で、スキーはとても上手です♪一人でスラスラと滑っちゃいます☆彡お母さんよりも上手かも…

この写真はスキーはちょっと休憩して家族で雪合戦中!!ちなみにうちの甥も参加させてもらってます(#^.^#)

 

 

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

今日もとても天気よく最高にスキー日和でした(´∀`*)

そしてたくさん遊びに来て頂き有難う御座います(≧∇≦)一年ぶりに会うお客様もいて、とてもうれしかったです♪

一年ぶりということもあってお子さんもだいぶ大きくなっていました(-^〇^-)そしてスキーもバッチリ覚えていて上手に滑っておられました☆彡またよろしくお願い致します!!

宿泊の御予約もぼちぼち、はいってきております。金、土の宿泊の予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m

三井野原スキー場 バンビーロープ  

|

今日はとても天気もよく最高のスキー日和でした(#^.^#)

ただ朝は最高に寒い日でもありました(-_-;)お蔭様で水道は凍結《゚Д゚》

明日ももちろん営業いたします(n‘∀‘)ηぜひバンビーロープに遊びに来てください♪

スキー初めての方も大歓迎です(≧∇≦)/

 今年からブログはじめましたスキー場と旅館の様子を随時更新していきます。

ファミリーゲレンデバンビロープと川西旅館をよろしくお願い致します<m(_ _)m>

早速ですが雪もだいぶ振り、十分に滑れるようになりました。スキー初心者のお子さんなど大歓迎ですのでぜひ明日はバンビロープへお越しください(-^〇^-)

なお旅館の方は10日(月)から営業させていただきます。ご了承下さい。