2016年11月アーカイブ

ご褒美(^o^)丿

|

 IMG_4785.jpgIMG_4784.jpg今日はちょっとハードだったので夕飯は巨大なハンバーグを食べて復活(*^^*)

締めで巨大なフレンチトーストを食べてさらに復活(#^^#)

そして明日からまた頑張ります(^▽^;)(笑)

勉強会!!

|

  IMG_4783.jpgIMG_4782.jpgIMG_4781.jpgっていう名の飲み会に参加してきました(^^♪

島根県東部を中心とした若手農業グループ「出雲野菜」というチームがあるんですけど、私も盛り上げ役として一応参加させて頂いてまして、昨日は今後どういう方向性でいくのかを勉強してきました(*^▽^*)外部から農業経営で有名な先生をお招きし、皆で真剣な顔をしながらお話を聞いてました(笑)

参加者の中にはNHK、新聞記者、みしまやの社長(スーパー)、出雲空港の取締役、JALの支店長、玉造温泉の統括部長など40名ぐらいの方が来られていました(´▽`*)

一見農業には関係のないような業種もあるようにみえますが、今後この方たち盛り上げていこうと思っています(´▽`*)特に出雲空港、JALとの企画は面白くなりそうな感じです(*^^)vまたイベントなどがありましたらここでも随時紹介していこうと思っていますので、そちらの方もよろしく御願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

尚、出雲野菜はスーパーみしまやで(雲南店、田和山店)販売してますので、よろしく御願い致します!因みにスーパーみしまやは島根県東部を中心としたスーパーです(*^-^*)

今日も大豆狩り!

|

   IMG_4777.jpgIMG_4775.jpgIMG_4774.jpgIMG_4773.jpg明日からずっと天気も悪くなるみたいなので、急いで大豆狩りをしました(^▽^;)

ようやく終わりが見えたのですが、、、まさかの追加で刈り取りの注文が入ってきてまた休み返上で出勤(◎_◎;)まだまだ忙しい日が続きそうです(・.・;)

今日はいい天気でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

|

   IMG_4770.jpgIMG_4769.jpgIMG_4768.jpgIMG_4767.jpg写真は三井野原ではなく、安来っていうところです(^^♪ちょうど大豆狩りをするところです!

天気もよく作業が進みます(#^.^#)

ただ神経を使うのでちょっと疲れます(^▽^;)写真には出てないですが畑の主(一般農家さん)がチェックしています(笑)

冬が近づいてきました(*^▽^*)

|

   IMG_4656.jpgIMG_4765.jpgIMG_4763.jpgIMG_4761.jpgご無沙汰しています(#^^#)

三井野原はすっかり寒くなり、紅葉もきれいです(@^^)/~~~今が見どころですよ(#^^#)

バンビロープも少しづつですが、冬の準備はスタートしました(^_-)-☆