新米★登場

秋らしい天気になり、全国的にも稲刈りが終わった所は多いのではないでしょうか。

奥出雲が世界に誇る仁多米もいよいよ新米の出荷が始まりました!!

玉峰山荘でも9月26日より、レストランや宴会のお食事、売店の販売分を全て新米に入れ替えました!
奥出雲仁多米さんから新米を入れていただいた際には、それまでのお米の残りを快く引き取っていただき、完全に入れ替えております♪

そもそも仁多米が美味しい理由は何でしょうか。

それは、奥出雲の気候が、昼夜の寒暖差が大きいので旨味を蓄えていること、ミネラルたっぷりの水が豊富なことなどがあります。

ぜひ一度仁多米をお召し上がり下さい。
他のお米がもう食べられなくなる・・・という声もあるくらい美味しいですよ!


↓仁多米のおいしさについてもっと知りたい方はこちら↓
http://www.nitamai.com/index.php





ProFile

山荘だより ~奥出雲の温泉から~

こちらは島根県奥出雲町亀嵩(かめだけ)にある玉峰山荘(たまみねさんそう)です。

奥出雲町には亀嵩温泉と斐乃上温泉の温泉スポットがあり、古くから名湯として親しまれています。

イベントのご案内や奥出雲の観光スポットなどを更新していきます。

亀嵩温泉 玉峰山荘
HP:http://tamamine.jp
TEL 0854-57-0800
FAX 0854-57-0825
Mail:tamamine@okuizumo.ne.jp

玉峰山荘ロゴ

カウンター



カレンダー