ふるさとティーチャー・・・しいたけの先生

|

鳥上幼稚園の園児がしいたけ菌を植えました

ふるさとティーチャーの嵐谷勝義さんからしいたけ菌の植え方やしいたけの事を教えてもらいました

しいたけを植えるよ1~説明を聞く

先生たち~ドリルで菌を植える穴を開けます

しいたけ植えたよ~ドリルで穴を開ける

一つ一つ丁寧に穴に菌を植えます・・・手を打たないように気をつけながら

しいたけ菌を植える1

しいたけ菌を植える2

植えたしいたけの木を運びます

植えた木を運ぶ

作業の後は・・・お片づけ~協力しながらきれいにします

作業の後は片付け

鳥上幼稚園児が植えたしいたけの木~いつしいたけなるのかな?

園児が植えたしいたけの木

しいたけの先生と一緒に写真撮影

しいたけの先生と一緒に記念写真

お家に持って帰るために玄関まで運びます~

重たいけど協力してがんばって運びました

玄関まで運ぶぞ~重いしいたけの木

お家に持って帰って・・・お家でしいたけのなるのを楽しみにしています。

だれのしいたけが一番先になるのかな?

星カラー星カラー





ProFile

鳥上公民館

地域の人と手をつなぎ鳥上の活性化に頑張っています。

普段は館長・主事の二人で仕事していますが

行事など~たくさんの地域の方と一緒に行っています。

 

島根県仁多郡奥出雲町
   大呂1182-2

TEL(FAX 兼用)
0854-52-1019



カレンダー

カテゴリ