雨だっけどお花見をしたよ!

|

シトシトと降る雨・・・鳥上幼稚園でお花見会をしました

お花3お花1お花2

秋に園児とおばあさん・おじいさんと一緒に植えたパンジーやチューリップの花がきれいに咲いたのでお花見会を鳥上幼稚園で行いました。

お花見会~始めのあいさつ

今年始めての交流会~自己紹介をしました~

名前と年齢と『よろしくお願いします』・・・とちゃんと言えた園児たち

雨が降ったので園庭には出れなかったけれど・・・15人の元気いっぱいの園児と8人のおじいさん・おばあさんとで団子を作って食べました。

お花見会~団子作り

キレイに出来た3色の団子~白・ピンク・みどり

みどりの中に入れたよもぎは園児たちが昨日、取りに行ったよもぎでした!

お花見会~3色団子

早く出来ないかな~!!

お花見会 団子をゆでる

おいしい3色団子を食べました

お花見会 団子を会食

その後、元気いっぱいの園児がうたを歌ったり、ダンスの披露をしました。

園児~元気いっぱいダンスの披露

あ~という間に時間が過ぎて・・・さよならの会をして・・・お花見会を終えました。

お花見会 おわりの会

おじいさん・おばあさんの来るのを楽しみにしている園児たち・・・

幼稚園に呼んでもらうのを楽しみにしておられるおじいさん・おばあさんたち・・・・・・・・

今度は『笹巻き作り』で会いましょう~と約束しました。

花もきれいだったけど、団子がとっても美味しかったな~~

『花より団子』の交流会でした。

お花見会~みんなでお花見!

ハート 赤ハート 赤





ProFile

鳥上公民館

地域の人と手をつなぎ鳥上の活性化に頑張っています。

普段は館長・主事の二人で仕事していますが

行事など~たくさんの地域の方と一緒に行っています。

 

島根県仁多郡奥出雲町
   大呂1182-2

TEL(FAX 兼用)
0854-52-1019



カレンダー

カテゴリ