交通安全テント村~事故なくしたいね!

|

交通安全テント村~気をつけて運転してね!

5月13日、鳥上小学校前で交通安全協会鳥上支部・鳥上幼稚園・上岡駐在さん・鳥上公民館のみんなでテント村を開催しました。

テント村始まりの会

 交通安全テント村2

運転手さんにどう言って渡すかな?・・・・

「気をつけて運転してください」・・・と

交通安全テント村1

いよいよ始まり・・・たまご1ケースと交通安全のお守りを渡します

交通安全テント村3

『気をつけてください』・・・・ちゃんと言えたよ (^。^)/

運転手さんも思わぬプレゼントに笑顔で『ありがとう』

交通安全テント村4

鳥上の人にも渡せてよかった!

交通安全テント村5

園児のみんな~順番に並んで待っています

交通安全テント村6

お仕事中の人にも『安全に運転してください』って渡したよ

交通安全テント村7

ラストはバイクの近所のおばちゃんに渡しました

交通安全テント村8

無事に終わり~みんなで記念撮影・・・みんながんばりました。

交通安全テント村 全員で

実は・・・・テント村で配ったお守りは・・・近所の95歳になられる大おばあちゃん~重親タチ子さんが気持ちを込めて作ってくださった  瓔珞(ようらく)に鳥上幼稚園の園児が安全運転の願いを書いたのを一緒にして渡しました。

交通安全テント村のお守りを作ったおばあちゃん

タチ子おばあちゃんと園児たちやテント村に参加した人たちの願いが運転手さんに届いたでしょうか?

 

交通安全テント村のお守り~瓔珞(ようらく)

鳥上~~~交通事故ゼロを目指して行ったテント村でした。

安心・安全に暮らせる鳥上地区になりますように!

ハート 赤ハート 赤





ProFile

鳥上公民館

地域の人と手をつなぎ鳥上の活性化に頑張っています。

普段は館長・主事の二人で仕事していますが

行事など~たくさんの地域の方と一緒に行っています。

 

島根県仁多郡奥出雲町
   大呂1182-2

TEL(FAX 兼用)
0854-52-1019



カレンダー

カテゴリ