2014年10月アーカイブ

雅楽鑑賞会を行いました

|

   

 「こころ音」雅楽会の方による雅楽の演奏や舞を鑑賞しました。

 また、楽器の演奏体験もさせていただきました。

CIMG2234sss.jpg

 CIMG2245sss.jpg

CIMG2261sss.jpg

鳥上小、太鼓の練習がんばっています!

|

 鳥上小学校の3年生以上の子どもたちは、11月16日の学習発表会に向けて、太鼓の練習に励んでいます。

 教えていただいているのは、仁多乃炎太鼓の内田さんです。

 内田さんからは、「顔を上げて笑顔で演奏しよう!」とエールをいただきました。

 

IMG_0331sss.jpg

  IMG_0336sss.jpgIMG_0342sss.jpg

いちょうがきれいに色づきました

|

 校門の横にある大きないちょうの木のうちの一本が、きれいに色づき、鮮やかです。

CIMG2225sss.jpg

PA280339sss.jpg

レッツラン!自己記録に挑戦!

|
  

鳥上小学校は、年間で6回のレッツラン(校内ミニマラソン会)を行っています。今日は第5回のレッツランでした。秋晴れの下、鳥上の自然の中を走りました。

IMG_0243ss.jpg

IMG_0245ss.jpg

 

IMG_0249ss.jpg

オペラ(声楽)鑑賞会をしました

|

10月2日、島根県、岡山県出身の若手声楽家を招き、鑑賞会を行いました。

秋の童謡やイタリア歌曲などを聴きました。「校歌」や「アナと雪の女王」を一緒に歌いました。

IMG_0206sss.png

IMG_0215sss.png