2015年1月アーカイブ

スキー教室を行いました

|

 雪や雨が多少ぱらついていましたが、まずまずのコンディションの中で、スキー教室が実施できました。

 子どもたちの上達の早さに驚くやら羨ましいやら…。

 これもていねいに指導してくださった講師の方々のおかげです。大変ありがとうございました。

 

CIMG2641sss.jpg

 

CIMG2654sss.jpg

 

CIMG2664sss.jpg

 

CIMG2669sss.jpg

幼児園との交流会をしました

|

 1・2年生が、来年度入学する7名を迎え、自分たちが手作りしたおもちゃを使って交流しました。

 手作りおもちゃは、「お土産」として幼児園の皆さんに渡しました。

 

 CIMG2622sss.jpg

 

 CIMG2634sss.jpg

 

 CIMG2627sss.jpg

だんだん集会を開催しました

|

 お世話になっている方々へ感謝の気持ちが少しでもたくさん伝わるようにと、工夫し、作り、表現しました。

CIMG2584sss.jpg

 CIMG2602sss.jpg

   P1221095ss.jpg

   P1221081ss.jpg

だんだん集会の準備、進行中

|

 日頃お世話になっている方々をお招きして、感謝の気持ちを込めておもてなしをする「だんだん集会」を本日開催します。

 現在、食べていただくおにぎりや豚汁の準備をしています。

 

CIMG2559sss.jpg

 

 

CIMG2571sss.jpg

和老会の方々と交流会を行いました

|

 和老会の方に来ていただき、1・2年生がけん玉やお手玉、あやとりなど昔から伝わる遊びを通して交流しました。

CIMG2540sss.jpg

 

CIMG2542sss.jpg

 

CIMG2545sss.jpg

鳥っ子、いのちの大切さを学ぶ・・・

|

  鳥上小学校の3,4年生は、1月14日に助産師さんをお招きし、いのちの大切さを学びました。IMG_0641sss.jpgIMG_0642sss.jpg

鳥っ子スーパーホッケー!

|

体育の時間やクラブ活動の時間にスーパーホッケーをしています。ホッケーをしていると寒さも吹き飛びます!IMG_0624sss.jpgIMG_0629sss.jpg