2016年1月アーカイブ

だんだん集会を行いました(鳥上小)

|

 普段お世話になっている方々にたくさんお出かけいただき、にぎやかにだんだん集会を行いました。会食の後で、「鳥上カルタ」で熱い交流をしました。

 

CIMG4144sss.jpg

 

CIMG4146sss.jpg

 

CIMG4158sss.jpg

だんだん集会に向けた準備中です(鳥上小)

|

 今日は、普段お世話になっている方々をお招きし、感謝の気持ちを込めて準備をした食事で会食などを行うだんだん集会の日です。会食に向けて準備を始めています。

CIMG4118sss.jpg

 

CIMG4119sss.jpg

 島根県の複式教育推進指定校事業の指定を受けている鳥上小学校では、訪問指導の様子を公開しています。県内各地からたくさんの方が出かけてくださり、一緒に研修を行いました。

CIMG4080sss.jpg

 

CIMG4083sss.jpg

 

CIMG4085sss.jpg

書き初め会を行いました(鳥上小)

|

 3年生以上の子どもたちは、普段より大きな条幅紙に向かい、体全体を使って書き初めを行いました。

CIMG4071sss.jpg

 

CIMG4075sss.jpg