鳥上ハッピースマイル運動会(鳥上小)

|

  6月4日に、第54回鳥上ハッピースマイル運動会を行いました。鳥上小学校、鳥上幼児園合同の歴史ある親子運動会です。開会式では、二人の1年生が堂々とした態度で選手宣誓をしました。

DSCF3943sss.jpg

 ラジオ体操もきびきびとできました。前に出て全体をリードするのは大会実行委員長、児童会体育委員会の子どもたちです。

 DSCF3948sss.jpg

 今年のテーマは、「広げる笑顔~協力、全力、考動力」です。子どもたちはみんなで協力し合い、全力で競技や応援に臨み、そして、自分で考え進んで行動する姿をたくさん見せてくれました。

 

DSCF3954sss.jpgDSCF3994sss.jpg

DSCF3960sss.jpg

DSCF3995sss.jpg

 各学年で分担して運動会に必要なものを作りました。

 1・2年生はポスターをつくり、地域のみなさんへページング放送で運動会の宣伝もしました。

 3・4年生は入場門をつくりました。

 5年生はテーマ看板をつくりました。

 6年生は、応援合戦の企画、全体の準備を中心となって進めました。

DSCF4040-2sss.jpgDSCF4028-4sss.jpg

DSCF3925-2sss.jpg

DSCF3927-2sss.jpg

 みんなの力を合わせて、素晴らしい運動会ができたと思います。

 早朝からの準備や片付け、そしてお子さんと一緒に多くの競技に出ていただき、運動会を盛り上げていただいた保護者の皆さん、支えていただいた地域の皆さん、ありがとうございました。