ハゼ釣り教室に行ってきました♡

|

10/1に横田公民館との連携事業として

「ハゼ釣り体験教室」を行いました!

残念ながら三成小学校・高尾小学校からの

参加者は0名でしたが、横田小学校から

10名もの子どもたちが参加してくれました♩

 

講師には松江市在住の自然観察指導員

桑原 弘道さんを迎え、子どもたちは互いに

競い合うようにしてハゼを釣っていました◎

01+.jpg

それから桑原さんにハゼについての話を聞きました☆

帰ってから美味しく食べてくださいね♪

02+.jpg

末次公園で皆でお弁当を食べた後、ゴビウスへ行きました(^ω^)

子どもたちはたくさんの魚に囲まれて大興奮!!

興味津々で水槽の中を覗き込んでいました♬

03+.jpg

ゴビウスの隣には、宍道湖グリーンパークもあり、

バードウォッチングも楽しめました。

04+.jpg

次の横田公民館との連携事業は11/26(土)

「アイススケート教室」です!!

たくさんの子どもたちのご参加をお待ちしています♡





ProFile

☆★奥出雲町立三成中央公民館★☆

島根県仁多郡奥出雲町にある奥出雲町立三成中央公民館のページです!

主に公民館の自主事業についてアップしていきます♪

気軽に覗いて行ってくださいね(^ω^)

 



カレンダー

カテゴリ