しあわせの花咲かせて...小さなまごころプレゼント

|

   

全国から奥出雲に訪れるJRトロッコ列車のお客様を、三成幼稚園児が歓迎しています

毎週金曜日に三成駅でトロッコ列車を出迎え、乗客に花のタネを贈っています

この花のタネには、幼稚園で育てた「しあわせのたね」と書かれています。

みなり1.JPG

幼稚園でつくった手作りの歓迎看板などを持ち、可愛らしく温かいおもてなしです

みなり2.JPG

思いがけない園児たちの歓迎と、プレゼントは、奥出雲の温かい思い出となるにちがいない

みなり3.JPG

「奥出雲の思い出と共に、幸せの花を全国で咲かせて下さい」・・・小さな真心が伝わり、

名残を惜しみ、手を振る乗客と園児たちの交流です





ProFile

奥出雲の四季・スケッチブック

     

☆ 懐かしい故郷のひとコマ!

☆ 初めて出会う奥出雲のひとコマ!

写真スケッチによる「ふるさとだより」です。

 

   島根県仁多郡奥出雲町

       仁多米の里

                宇田川和義 

 



カレンダー

カテゴリ

  • 日記